ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月10日

秋の北軽井沢スウィートグラス

2ヶ月のタイムスリップキャンプレポ
第3弾


10月最初の週末
10月4日から1泊で群馬県にある北軽井沢スウィートグラスに行って来ました
秋の北軽井沢スウィートグラス

今ではSGもすでに雪景色のはず




ここまで4週連チャンキャンプです

1週目は涸沼自然公園
2週目は水府竜の里公園
3週目は宝台樹
で、今回がスウィートグラス

考えてみると、
茨城県
茨城県
群馬県
群馬県

なんとなく偏ってるなぁ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







ご一緒したのはさとかつさんファミリー


一緒にキャンプするのは3月のC&C以来かな
C&Cもグルする予定だったわけでなく襲撃されただけだけど


あっ
4月のスウィートグラスでも、ちょっと襲撃されたっけ
まあこの時はそれほど絡まなかったけど


本当はさとかつさんファミリーといなかの風に行く予定でしたが、連休でない週末にあの距離は辛いってことになり、スウィートグラスに変更


直前に出たキャンセルを逃さずに予約入れたようです
しかも、直前予約なのにしっかりハロウィンイベントも押さえてる

うーむ
さすがSGばっかり行ってるだけのことはあるなぁ

うちならキャンプ場の予約すらできなかっただろうな



10月のスウィートグラスといえばハロウィンキャンプ
毎年のようにここに来ます


2013年
秋の北軽井沢スウィートグラス




2012年は行ってなかったなぁ


2011年
秋の北軽井沢スウィートグラス



って、さとかつさんが誘ってくれるからなんだけど


感謝感謝





いつもなら軽井沢インターからキャンプ場に向かいますが、今回は渋川まで行って国道を草津方面に向かいキャンプ場へ

以前は狭い道を延々走らなければならなく、平均スピードが上がらない道でしたが、一時話題になった八ッ場ダム建設で水没する道路に変わり、新しい道路ができ、なかなか快適になりました


昼頃にキャンプ場に到着

相変わらず到着の早いさとかつ家と合流
秋の北軽井沢スウィートグラス


設営後は昼食




カップ麺

秋の北軽井沢スウィートグラス


足りなかったので、さとかつ家の蕎麦も頂いちゃいました











時間はあっという間に過ぎます








と言うか、








飲んでたら急激に眠気が









ついついテントに入ってマジ寝しちゃいました









その間に子供たちが参加したトリックオアトリート終了











マジ
寝すぎた・・・
















人気ブログランキングへ












スウィートグラスって10月になると結構寒いんですよね
秋の北軽井沢スウィートグラス

と言うことで、今年初の武井の準備

すでにランタンはガソリンの200Aからケロシンの639に変更済み
寒い季節の燃焼系コンビ

燃料は灯油に統一です
ケロシンランタンは、それ自体も暖かいから、ある意味暖房の一部です



夕食は煮豚
秋の北軽井沢スウィートグラス


子供の激烈なリクエスト

なかなか美味しくできました







夕暮れ
秋の北軽井沢スウィートグラス



青空も見えるし

秋の北軽井沢スウィートグラス

穏やかな夕暮れ





夕食はみんなで焚火を囲んで

秋の北軽井沢スウィートグラス


秋の北軽井沢スウィートグラス


秋の北軽井沢スウィートグラス



去年のハロウィンキャンプに比べると寒くなかったな

秋の北軽井沢スウィートグラス



解散後はテント内で試運転も兼ねて武井の点火
秋の北軽井沢スウィートグラス


この秋初めての点火でしたが
グズることなく青火になってくれました










にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村









翌日

秋の北軽井沢スウィートグラス





秋の北軽井沢スウィートグラス


結構降ってます


しかも全然弱くならない
まあ、台風来てたし仕方ないんだけど



それよりサイトの水捌け量より大量の雨が降ってるもんだから、テントの地面まで雨水が流れ込んでくる

お盆の謎のキャンプ場に続き、川掘りしましたよ(≧∇≦)
じゃないとどんどん雨水が流れ込んでくる


もちろん乾燥撤収なんて考えてません



考え様がありません・・・





中のものを片付けて、雨が弱くなるのを待ちます

クルマのラゲッジスペースに積む荷物はいいんだけど、ルーフボックスに積む荷物は雨が弱くならないと積めない



でも

全然弱くなりませんでした




諦め・・・

秋の北軽井沢スウィートグラス


ルーフボックスの上からシートを被せて荷物が濡れないようにしながら撤収




秋の北軽井沢スウィートグラス


マジ
疲れた







人気ブログランキングへ






メインイベントのトリックオアトリートも見られなかったし、雨撤収だったし

と、ハロウィンキャンプとしてはイマイチな結果でしたが、基本的にキャンプは楽しく飲むために行ってるので、そういう意味では今回も満足なキャンプでした

さとかつさん
お誘いありがとうございました



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





今回、唯一ハロウィンらしい写真
秋の北軽井沢スウィートグラス




写真が少ないのは昼寝しすぎた段階で戦意を喪失したからです・・・・









同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス
スウィートグラスで雪中クリスマスキャンプ
スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に
嬉し恥ずかしスウィートグラス土連泊
スウィートグラスで出会っちゃいました
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 2016スウィートグラス クリスマスキャンプ (2017-02-02 21:28)
 ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス (2014-06-26 07:27)
 スウィートグラスで雪中クリスマスキャンプ (2014-01-27 07:32)
 スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に (2013-11-28 07:32)
 嬉し恥ずかしスウィートグラス土連泊 (2012-08-08 06:53)
 スウィートグラスで出会っちゃいました (2011-12-08 00:25)


カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
秋の北軽井沢スウィートグラス