ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月02日

2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

12月23日から2泊で群馬県にあるスウィートグラスに行ってきました
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

この年末のクリスマスは久しぶりにクリスマスにドップリはまった3連休
さとかつさんにお誘い頂きSGに行ってきました

数年前のクリスマスキャンプを思い出します



毎回のごとく朝の早いさとかつさんちには置いてけぼりを喰らい、我が家はのんびりな出発

キャンプ場到着は14時頃


すでに、のんびりしているさとかつさんは我が家の設営見学
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

飲みながら見学されてたとは・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






設営完了
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


ようやく一息
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

寒いので昼間からフジカ点火




夜はさとかつさんのテントにお邪魔して
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


テントにサンタさん登場
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

人のブログからパクって
どんだけ写真撮ってね〜んだよ








人気ブログランキングへ






翌日
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


前夜からチラチラ降ってましたが
思ってた以上に降りました
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ




朝になっても時々雪が強くなったり
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ






でも、
晴れてきました
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

クルマの上にも結構積もったねえ
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


一面真っ白
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


ホワイトクリスマス^_^

イブ・・・ですけどね




朝食後
子供たちはポリンポリンへ
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ




お父さん達は午後からケーキ作り
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

夜のクリスマスパーティーで配るためのケーキです

2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

ホイップするの相当疲れました(^-^;



無事?
完成
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ












で、まさかの














2016スウィートグラス クリスマスキャンプ










子供が高熱を出してしまいました


しばらく様子を見ましたが、熱が下がらず急遽病院へ

2016スウィートグラス クリスマスキャンプ




病院に着いたのは16時半頃でしたが診察が終わったのは18時半頃

待ってる間に救急搬送があったり、パトカーが来たりと、田舎の病院なのに結構時間がかかりました
病院の中では人生劇場が展開されてたようです

うちの子は、結果としてインフルエンザではありませんでした




キャンプ場に戻るとすでに19時過ぎ

キャンプ場のクリスマスパーティーに参加予定でしたが、当然参加できません
テントで夕食
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

ようやく飲めるよ


パーティーで夕食が出る予定だったので、それだけさとかつさんにお願いしてサイトに持ってきてもらいました
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

さとかつさんありがとうございますm(_ _)m

まあ、パーティーには参加できませんでしたが、夕食を作る時間がなかったので、ある意味助かりました


高熱を出しましたが、子供にも食欲はあります


って、言うか
本人はいたってピンピンしてました

周りが心配してるのに
全然普通だよって・・・

あの40度の熱は嘘か?



チキンをフジカで温めて
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


ちょっと足りなかったので焼きおにぎり追加
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ



子供は食後早々に就寝
電源サイトでホカペ仕様なので、中はポカポカです


大人はパーティーから戻ってきたさとかつさん達と飲み直しです
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ



いろいろあった日でしたが、星が綺麗な夜でした
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ






2016スウィートグラス クリスマスキャンプ









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







3日目
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


クリスマス当日
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ



2016スウィートグラス クリスマスキャンプ



マイナス9度
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


寒いぜ




朝は久しぶりに肉まんギュ
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ

おかげさまで、子供の熱は朝には平熱に戻ってました




のんびり撤収作業です


幕を乾かしながらのんびりしてたら、いつの間にか昼

昼食の準備までしてなかったので、前日に作ったケーキが昼食
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


まあ、まずまずだったかな
一応、子供には喜んでもらえました
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ


雪は前日の午前中までだったので大分無くなってます
それでも日の当たりにくい場所は凍ってます
日当たりのいいところは水溜り

水溜りに幕が当たらないようにしながら撤収
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ



どうにか乾燥撤収できました
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ



最後に記念撮影
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ



ほんと
さとかつさん
SGスタッフの皆さん
ありがとうございました

ある意味記憶に残るキャンプでした




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
秋の北軽井沢スウィートグラス
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス
スウィートグラスで雪中クリスマスキャンプ
スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に
嬉し恥ずかしスウィートグラス土連泊
スウィートグラスで出会っちゃいました
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 秋の北軽井沢スウィートグラス (2014-12-10 22:41)
 ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス (2014-06-26 07:27)
 スウィートグラスで雪中クリスマスキャンプ (2014-01-27 07:32)
 スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に (2013-11-28 07:32)
 嬉し恥ずかしスウィートグラス土連泊 (2012-08-08 06:53)
 スウィートグラスで出会っちゃいました (2011-12-08 00:25)


カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ