ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月26日

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス

4月26日から1泊で群馬県の北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス





このキャンプ
ある方のブログへの書き込みから話しがスタート

ある方とは、最近ブログお休み中のmariseaさんの旦那さん
旦那さんもブログやってたのは知ってたんですが、あえて探そうともしませんでした




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




ところが、3月にソロで行くキャンプ場を物色するためにブログを徘徊してたら

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス

??

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス

なんか見たことある装備のキャンプスタイル











み~つけた!

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス


と、ついついコメント入れてしまいました



その方とは

koba*さん


その後、ご無沙汰だったmariseaさんからメール


旦那のブログが見つかってしまったんなら仕方がない
SGにキャンプ行きませんかー?
って


今回ご一緒したのは

kobaさんmariseaさん夫婦
ひのパパさんファミリー
それと我が家

ひのパパさんとはブログ始めたころから繋がってるし、何度か襲撃を受けたこともある
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス


居酒屋でサシで飲んだこともあります
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス



でもキャンプでご一緒するのは初めて




そういえば初めてひのパパさんと会ったのもSGでした



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





到着が一番早かったのはひのパパさん
10時過ぎ
次がkobaさんmariseaさん夫婦
11時ごろ
最後が我が家
12時過ぎ

まあ順当な到着順



たぶん、うちが一番近いと思うんだけどね







早速設営
早くビールが飲みたい





と思ったら




飲んでる人がΣ(・□・;)

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス





奥さ~ん
旦那さんまだ設営してるよ~~






相変わらず張るのが疲れるトルテュPro.
暑い季節は大汗かきます

今回も大汗かきました



だから



ビールがうまい!

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス



この週末はいい天気
SGは標高が高いから、こんな季節でも寒い日があったりします

実際、随分前だけど4月後半に来て雪降られたことあるし


でもこの日は20度オーバー
外でビール飲むには最高の天気

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス


暫くしたら、
さとかつさん
にしあづまさん
ちいまめさん
がサイトに遊びに来てくれました

SGの主みたいな3家族
3家族でグルキャンだそうです


さとかつさんが来るのは、うすうす感じてたんだけどね

3日くらい前に
週末どこ行くの?
ってメールが来て

SGだよって
返信したら

音信不通になったから、なにか企んでるな・・・と感じちゃってた


ポリンポリンサイトにキャンセルが出たんでソッコー押さえたようです

ラッキー

子供たちがポリンポリンやりたいって言ってもお金がかからない(笑)




この日のメインディッシュを作成中

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス

あと2品位作りました


ちょい寒でしたが、外で夕食

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス






いきなり夜
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス

焚火を囲んでみんなで夕食

冬の間は幕の中での食事
久しぶりに外での夕食
春を感じます

本格的に暖かくなる前だったので、ちょっと寒い
焚火がいい感じです

夜にはdonekoさんもいらっしゃいました
泊まりもせず

donekoさんとお会いするのは2回目
前回もひのパパさんたちを襲撃しに来て泊まってなかったと思います

ぜひ1度ご一緒に(^^)




さらに用事があって家に帰っていたちぃまめさんも登場

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス


いろんな人と話しができて楽しい夜でした




ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






翌朝

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス


日中は暖かいと思ってたけど霜が降りてました
どうやら明け方は氷点下だったみたい
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス



朝食もみんなで

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス

いろいろごちそうになっちゃいました
ありがとうございます




撤収前

われわれのサイトの前で箱からスノーピークの幕やら道具やらを出して設営を始める人々
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス


最初はセレブはお方たちが、箱からすら出さずにそのまま持ってきて設営でも始めたのかも・・・と思ったけど











どうも設営の手際がいい














などと思いながら見てたら、この日3店舗合同のスノーピークのストアキャンプだったらしいです
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス


たしか、二子玉川とみなとみらいと丸の内だったと思います




やっぱりセレブ











でも隣にコールマン村があったのが面白かった(笑)

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス





ランドベース張ってるの初めて見たので、図々しくも中を見せてもらいました
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス

さすがに広いね
完全なグル用幕だな









あたかもストアキャンプに参加したような記念撮影
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス

ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス

kobaさんのブログより拝借



まあいいでしょ
スタッフの方に撮ってもらいましたが、ニコニコしててくれました








心の中では
なに写真撮らせてるんだよーー
って怒ってたかな?








ご一緒した皆さん
いろいろお世話になりました

また次回を楽しみにしています




我が家のブログもようやくゴールデンウイークです(笑)



人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ
秋の北軽井沢スウィートグラス
スウィートグラスで雪中クリスマスキャンプ
スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に
嬉し恥ずかしスウィートグラス土連泊
スウィートグラスで出会っちゃいました
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 2016スウィートグラス クリスマスキャンプ (2017-02-02 21:28)
 秋の北軽井沢スウィートグラス (2014-12-10 22:41)
 スウィートグラスで雪中クリスマスキャンプ (2014-01-27 07:32)
 スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に (2013-11-28 07:32)
 嬉し恥ずかしスウィートグラス土連泊 (2012-08-08 06:53)
 スウィートグラスで出会っちゃいました (2011-12-08 00:25)

この記事へのコメント
ずいぶん久しく行ってないなぁーSG!
芝も綺麗に青々してて、やはり天気が良いと気持ち良さそうだな。
あっそういえば、キャンプ自体最近行ってないや(T_T)
Posted by takachi at 2014年06月27日 12:37
SG行って、SPWも行った感じで美味しい感じですね~(笑

 あやパパさんの周りに集まる人って、皆さんホントに清々しいですよね~。

勿論、その中に私も入れて下さい!(笑

 たまたま気付いたんですが、丁度2カ月遅れの記事でしたね。(* ´艸`)
Posted by しらすしらす at 2014年06月27日 20:04
takachiさん
おはようございます

寒い時期は芝も茶色だから、青々した芝見ると嬉しくなるよね
でもSG値段高過ぎ・・・
GWの広々サイトだからなおさらなんだけど

グリンヴィラが最後のキャンプ?
じゃあ
鉄博経由野田スポで(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年06月28日 09:56
しらすさん
おはようございます

清々しい??

想像とは素晴らしいものですな(笑)

もちろん
しらすさんも清々しい仲間ですよ(爆)

2ヶ月遅れ・・・
最近、レポ書くの面倒なんで、サボり気味;^_^A

次回は待望の奥飛騨レポ(^_^)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年06月28日 10:04
あやパパさん!(^o^)/

なんだろ このなっつかし~感

あっこの時は寒かったよね~

焚火にみんなで寄って行ったよね~

楽しかったよね~再来週楽しみにしてるね~

急ぎなはれや ヽ(`Д´)ノ
Posted by koba* at 2014年06月29日 16:17
みーつけた爆


あやぱぱ〜 楽しかったよー!

またヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by mari at 2014年06月29日 21:30
koba*さん
こんばんは

懐かしいでしょ~
さらに、最近の暑さを忘れさせてくれます(笑)

来週の件、koba*さんのメールわからないから奥さんにメールしときましたよ~

楽しみ^^
Posted by あやパパあやパパ at 2014年06月30日 21:34
mariさん
こんばんは~

前回はイマイチ飲みが足りなかったんじゃない?

次回はいつもどおりの炸裂で(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年06月30日 21:37
こんばんわ。

いつかは、いつかはと思ってるSGだぁ。

あ~1度でいいから行ってみたいなぁ。

ファミでムリならソロ出撃するか・・・?

でもそんなコトしたら、たぶん嫁さんとHALに家庭内村八分されるな。

むぅ~。
Posted by HALパパHALパパ at 2014年07月02日 00:21
HALパパさん
おはようございます

あれ?
SG行ったことないんだっけ?
ここはファミの方がいいと思いますよ
周りがファミとかグルなんでソロは寂しくかりますよ(笑)

ソロなら浩庵とかの方がいいな

行きたい・・・(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年07月03日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス
    コメント(10)