ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月28日

スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に

なんか久しぶりの更新です
しかも10月のキャンプレポです



10月の連休、約1ヶ月ぶりのキャンプに行ってきました

行ったのは北軽井沢にあるスウィートグラス




とっても久しぶりなキャンプ場
最後に来たのは去年の5月
約1年半ぶりのスウィートグラスです

ご一緒したのはスウィートグラスマイスターさとかつさんファミリー

考えてみたら、さとかつさんに誘われないとスウィートグラス来てないな



あと
オダオダ

それとオダオダの後輩
イケちゃん

初登場


ホントは2人で浩庵行く予定だったらしいけど、いきなり予定変更

イケちゃんが男2人のソロよりファミグルを選んだらしい

イケちゃんは独身


なんでファミグルなの??


一応、会社は一緒だけど勤めてる所が違うし、ほとんど話したことないしなぁ
当たり前だけど、さとかつさんのことだって知らないし・・・



知ってたらビックリだけど


さとかつさんとうちは家族連れ

普通こっち選ぶかなぁ




10月と言えばハロウィン
この時期のスウィートグラスの週末はほぼ満サイト
しかも連休
普通なら前日に予約なんて不可能


でもあるんだよね
いつでも取れるサイトが


そう、ソロサイト


この時期のスウィートグラスはサイト料金がべらぼうに高い
でもソロサイトはこんな時期でも2,000円

安いなあ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



我が家の出発は土曜日の14時過ぎ
なんと連休初日の土曜日が登校日




マジ??




まあ、授業があるわけではなく学校のお祭り
子供も楽しみにしてたから、キャンプ優先にするわけにもいかず、午後の出発となりました


午後の出発なんで、連休初日にも関わらず高速は順調
買い物を済ませ目的地のスウィートグラスへ

到着は17時過ぎでした



今回取ってもらったサイトはグラスガーデンサイト




そこに向かう途中で先に到着していたオダオダとイケちゃんも発見
うちがサイトにクルマを停めたら、こちらにやって来ました


オダオダたちが来ることを知らなかったさとかつさんはビックリしてた



ちょっと雑談してましたが、すでに辺りは薄暗くなってきてたので、そそくさと設営開始


オダオダたちも設営が終わったばかりらしい
うちより随分前に出発してたはずなんだけどな





この日、夕方入りだったので、夕食はさとかつ家にお願いしちゃいました
結構、冷えてましたが、外で海鮮BBQ
サンマの季節ですからね
あとはホタテとか





山の中ですが、さとかつさんセレクション

スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に




この時期にスウィートグラスで外ご飯はちょっと寒かったな


この日は森のお化け屋敷?の開催日

さとかつさんは驚かすお化けとして参加






落武者~~~~








こわ~~~~~~~








楽しそうなんで自分も











うちの子も



貞子






弾けてます







ファンキーな落武者












オダオダも






ヤンキーな落武者









結構遊びました



何気にいいねぇ









焚火あったけ~~~~~~






人気ブログランキングへ






翌日
いい天気








こんな安定した天気でキャンプするのは久しぶりな気がする


オダオダのニューテント



ヒルバーグ アクト




低いね~

小さいね~~








朝、中で寝てたら外からこんな会話が聞こえてきたそうです



ねえ、あれってテント?

それとも荷物置き場??




荷物置き場って・・・



外に出られなくなったそうです(笑)












爽やかな落武者








朝食はおぎのやの釜めし



手抜き












爽やかな落武者









食後はキャンプ場の隣にあるテニスコートでテニスなど











爽やかな落武者




いるよな、こんな人・・・実際










優しい落武者は子供たちと遊びます











ポリンポリン





お初のイケちゃんは全てに参加
独身なのに偉いね

喜んでいるのはオダオダ
子供たちから解放された〜って



寂しいくせに(笑)



夕方からはハロウィンイベント
トリック・オア・トリート

子供たちが、お菓子をもらいに来るあれです

以前は暗くなってからやってましたが、今は暗くなる前にやるんですね




指定された位置に待機し子供たちを待ちます













木の影に・・・
















何かが













落武者













おちむしゃ~~~

スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に









子供たちが来るとお菓子配り

スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に








気付いてもらえない寂しい落武者

スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に







せめてもと見送る落武者

スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に










なぜか走る落武者









走り抜ける落武者



スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に







走り去る落武者








笑わせてもらいました




無事にトリック・オア・トリートも終了




人気ブログランキングへ



いきなり夕食

スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に


夕食時のサプライズ




なんとバースデーケーキ

10月は私の誕生日


25歳!!





ある意味、どっちがサプライズなんだ?








さとかつさんからゴールドソリステをいただきました

ありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







3日目
この日も天気






キャンプ中一度も雨が降らなかったのは梅雨明けに行った鴨川以来約3ヶ月ぶり

長いトンネルでした


撤収時、子供たちはクッキー作りへ
撤収のメドがついた頃戻ってきました





上の方にあるのはバースデーケーキ
三角形のはテントだそうです

で、よ~く見ると
パパって書いてあります





形はイマイチですが素晴らしいクッキーです


撤収が簡単なオダオダとイケちゃんはひと足先に帰宅





こちらも記念撮影

SG Tシャツ


SG Tシャツ×2


SG Tシャツ×3


SG Tシャツ×4








あれ?








久しぶりのSGでのハロウィンキャンプ
落武者にも会えたし、誕生日も祝ってもらえたし
楽しいキャンプでした




さとかつさん、ありがとうございました


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



落武者最高でした



同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
2016スウィートグラス クリスマスキャンプ
秋の北軽井沢スウィートグラス
ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス
スウィートグラスで雪中クリスマスキャンプ
嬉し恥ずかしスウィートグラス土連泊
スウィートグラスで出会っちゃいました
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 2016スウィートグラス クリスマスキャンプ (2017-02-02 21:28)
 秋の北軽井沢スウィートグラス (2014-12-10 22:41)
 ブログ見つけちゃいましたで スウィートグラス (2014-06-26 07:27)
 スウィートグラスで雪中クリスマスキャンプ (2014-01-27 07:32)
 嬉し恥ずかしスウィートグラス土連泊 (2012-08-08 06:53)
 スウィートグラスで出会っちゃいました (2011-12-08 00:25)

この記事へのコメント
楽しそうだな~!!落ち武者キャンプ・・・・。(笑)

まぁ、、、キャンプ場内だから許されるけど、一歩外でたら完全に逮捕だな、、、。(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2013年11月28日 10:18
落武者かわいい♡
Posted by タヴケン at 2013年11月28日 11:17
こんばんはっ☆

落武者づくし、楽しいぃ~
でも、夕暮れ時の落武者は
子供がひいちゃうねっ~(笑)

私まだ11月の初旬のレポ残ってたけど
10月レポ上げてるあやパパさんがいて
安心したわぁ~(爆)
Posted by ゆっふぃ~ at 2013年11月28日 20:53
JUNさん
おはようございます

落武者キャンプ楽しかったですよ
確かにキャンプ場の中じゃないとヤバイかも
でも、帽子被っちゃうと意外と普通でしたよ

PS.
山の向こうは雲の中・・・
なんて、ほくそ笑んでんじゃないよ( ̄Д ̄)ノ
Posted by あやパパあやパパ at 2013年11月29日 07:53
タヴケンさん
おはようございます

落武者かわいいよねぇ(笑)

漢キャンプやろうよー
Posted by あやパパあやパパ at 2013年11月29日 07:54
ゆっふぃ〜さん
おはようございます

落武者
明るい時でも、小さい子は引いてました(笑)

11月のキャンプレポ?
何言ってるんですか?
まだ11月じゃないですか
2ヶ月遅れくらいまで大丈夫でしょ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年11月29日 07:58
あまりにもふんだんに落武者画像が使われていて感動しました(笑)
こんなに写真とってくれてたんだ…

ハロウィンの記憶も吹っ飛ぶ素晴らしい出来映えです…アリガトウ(笑)
また来年も新ネタがあるといいね…

一緒のキャンプで雨神様の影響はあまり受けないのでイメージは晴れキャンプ~何ですが…
今後とも落武者共々よろしく…
Posted by さとかつママ at 2013年11月29日 16:39
まだ10月レポだったんですか?(爆)

3日間晴れましたね~(°д°)
そして、落武者いい感じじゃないですか!!
次回は全員落武者で、チェックインから

まぁ小さい子供に笑いもなくジッーっと見られるのが一番辛かったです(笑)

とことで、この写真「さとかつ」さん余り写ってないですけど何してんたんですかね??
Posted by 落武者 at 2013年11月29日 21:45
さとかつママさん
おばんです

あまりにも面白くって写真撮りまくりました(笑)
こうやってレポ見るとハロウィンの雰囲気ゼロですね(;^_^A

まあ楽しかったからヨシとしよう

そうなんだよね
さとかつファミと行くとよく晴れるんだよね

でも、うちが行く前は雨降ったんでしょ?(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年11月29日 23:29
落武者さん
その節はお世話になりました
おかげで楽しいキャンプでしたよ(笑)

そうだね
来年は全員で落武者
落武者軍団で周りをビビらせましょう(笑)

ああ
さとかつさん?
お腹が痛くてずーっとトイレにいたらしいですよ(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年11月29日 23:34
こんばんわ。

落ち武者、イイですね~。

でも、夜疾走する落ち武者はさすがにコワイ・・。(⌒_⌒;

いや~楽しそうですね。

次は大名キャンプとかいかがでしょう?(笑)
Posted by HALパパHALパパ at 2013年11月30日 17:01
HALパパさん
おはようございます

落武者キャンプ楽しかったですよ
本人は小さい子が素で固まってたの見て落ち込んだようですが(;^_^A
Posted by あやパパあやパパ at 2013年12月02日 08:06
やだ!

落ち武者カッコいい・・・・(爆)

28枚目(←数えた)サイコーぅ



あやちゃん・・・うなされなかったのね。。w
Posted by marisea at 2013年12月02日 21:09
25から足すより52から引いた方が近い・・・
おっと、口が滑ったぜ〜落ち武者にやられちまう。
Posted by つかっち at 2013年12月04日 02:01
mariseaさん
おはようございます

ハロウィンに落武者・・・
最高でした

日本もアメリカには負けてないぞ!
って感じです(笑)

そういえば、この間は超高企画キャンプ場
お疲れ様でした(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年12月05日 07:57
つかっちさん
おはようございます

52から・・・
そっ・・・それを言っては・・・

(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年12月06日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
スウィートグラス ハロウィンキャンプ 落武者と共に
    コメント(16)