ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月22日

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場

2ヶ月タイムスリップ キャンプレポ
第5段
そして
ファイナル


10月19日から1泊で茨城県にある親沢公園キャンプ場に行って来ました

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



1週目は涸沼自然公園
2週目は水府竜の里公園
3週目は宝台樹
4週目がスウィートグラス
5週目が奥飛騨温泉郷

今回が親沢公園

6週連チャンキャンプ

2ヶ月タイムスリップ キャンプレポも最終回ですが
怒涛のキャンプ月間キャンプレポも最終回

6週も連続でキャンプ行くと、たまには家でのんびりしたくなるのが分かりました(^_^;)

もともと、レポ遅い自分がこんなに連チャンでキャンプすると山のように溜まるレポにウンザリすることも分かりました( ;´Д`)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





この日、子供は学校で午後からママと映画行くことになってたので、今回はソロです


奥さんから、キャンプでも行ったら?みたいな事言われたのを













真に受けました













ダメですか??













それまで5週連チャンでキャンプだったので、どうしようか・・・とも思いましたが・・・





あっさり行くことに決めました




どこ行こうか?
迷いに迷って



・・・と言っても、
新治ファミリーランドで温泉入るか
親沢公園で湖を目の前にしてのんびり飲むか
のどちらかですが


安さと手軽さで


クルマに乗り込むまでは新治に行くつもりでしたが、
エンジンかけた時に親沢公園に変更

秋の男心は気まぐれです


やっぱり温泉より景色をとりました
関越道は事故渋滞してたし


家でのんびりし過ぎて、出発は12時半
いくらなんでも遅すぎるだろ(≧∇≦)



外環を使って常磐道を目指してる途中、デリカD5を発見


さとかつさんのデリカでした


三郷のコストコに行くところだったようです
三郷まで並走

こちらは、三郷から常磐道へ


涸沼周辺のキャンプ場は東京からも近く、比較的空いてる常磐道を使えるので結構便利です

買い物済ませて15時前にキャンプ場に到着


この日の宿泊は3組
一組はすでに設営中

一番いい場所は取られてるだろうなぁって思いましたが空いてました






人気ブログランキングへ






砂嘴になっている公園の先端

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



先に設営してた人は別の場所に張ってました

もしかしたら、ベストポジションはデイの人が使ってたのかもね



まあ
いずれにしてもラッキーでした

このポジション
釣りをしてる人も多いので、人が結構ウロウロします
その辺が気になるなら、やめておいた方がいいかも

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場




設営も終わり、さて飲もうか・・・ってところで管理人さん登場


予約の電話は涸沼自然公園キャンプ場に繋がります
管理人さんに連絡しておきますが、いなければ張っちゃって下さい
と言われてました


前回来た時も、いなかったなぁ


前回同様
この管理人さんの親沢公園大好きトーク炸裂


いいところでしょー

今日は天気もいいしねぇー


設営の時、そこそこの風が吹いてて、この時も風が吹いてましたが


この風も夜には止むからさぁ







本当に夜に止みました


おっちゃんすげーー



さて
ようやく飲酒

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


陽は傾いちゃってますが、暖かく気持ちいい

テントの前には夕陽を撮りに来たカメラマンがすでに待機中

カメラを持った人が何人もいました

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場




だんだん陽が落ちてきて、風もあるからちょっと寒い

エッグの中に引っ込み、風が入り込まないように入り口のメッシュのジッパーを閉じます

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


後ろ側もメッシュにして飲みながら夕陽が沈むのを待ちます



ジーっとして待ってるのはやっぱり寒いみたい

テントの前にいた人が

これ閉めただけで暖かいの?
と聞いてくるものだから



だいぶ違いますよ



言いながら
ツマミ食べなからビール飲んじゃいます
ヌクヌクと・・・

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



そろそろってところで、こちらもエッグから這い出ます

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場







やっぱり凄い!

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


本当に綺麗

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



夕陽は筑波山の麓に落ちます

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場
フェイント(笑)




夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



やっぱり、こっちのキャンプ場にしてよかった

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場







にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村











完全に陽が落ちたところで、残光を見ながら夕食



また
やっちまったぜ


高級和牛

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場

キャンプ来るとついつい贅沢しちゃうんだよな



今回は常盤牛

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場




夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



焼いた椎茸のつゆで下唇火傷した・・・


でも美味かったなあ


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場




ちょっと休憩後、飲み直し

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場

とりあえず、残ってたビールを空けて
梅酒にチェンジ

そんなに量がなかったから、あっという間

次にサワー

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


残りはビールが1本

ビールは明るいうちからずーっと飲んでたのでもう飽きた

時間は1時過ぎ


寝ることにしました

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場

対岸の明かりと星が綺麗な夜でした










人気ブログランキングへ












翌日
日の出のちょっと後に目が覚めた

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


朝日が綺麗

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場





このキャンプ場の
この位置の醍醐味

西に目を向けると湖に沈む夕日

・・・正確には湖の向こうの陸に沈む夕日夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場
これ夕日です




東に目を向けると湖から昇る朝日


・・・正確には湖の向こうの陸から昇る朝日
夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場
こっちは朝日



こんなキャンプ場他にはないよ


キャンプ場の管理人さんじゃないけど、


ホントいいところだよ~



朝日を見たら二度寝


8時過ぎに目が覚めました




のんびり朝食

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


前回ソロで行った竜の里で味をしめた
温めるだけのご飯にインスタント味噌汁
それとそぼろ納豆

なんと言っても、ここは茨城県

納豆はテッパンでしょ


ホームページに書いてあるチェックアウトの時間は11時
管理人のおじさんが書いてくれたチェックアウトの時間は3時

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


うれしいね




のんびりさせてもらいます

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場



エッグの中で撮ったパノラマ写真


夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


左端から右端まで180度あります

全部に湖が写ってるのが分かると思います

180度以上の視界で湖が見えるんです



湖側から見たところ
夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場

左右とも湖
だから左右で釣りをしてる人が写ってます


こんなところに張ってるんですから
180度以上が湖になっちゃいます







あらかた片付けてのんびりしてたら、やたらと飛行機の音が聞こえる


茨城空港が近くにあるけど、こんなに飛行機飛んでないよなぁ・・・









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村















外に出て確かめてみると

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場

自衛隊の飛行機みたいです




そういえば、茨城空港の近くに自衛隊の百里基地があったなあ

どうも、そこへ着陸する飛行機たちみたいです


また来た
夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


日の丸だ
夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場

政府専用機?



尻尾みたいのが出てる
夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場

空中給油機か?

でも、着陸前に出してるかなあ
だいたい日本に空中給油機あったっけ?


レダーを背中に積んでる
夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場

テレビで見たことあるぞ




F-15の編隊
夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場




すげ~

かっちょい~

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場






こんなに自衛隊機を見られるとは思わなかったよ

男の子なら喜ぶんじゃないかなあ

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


戦闘機見に行こうって言えば、キャンプできます(笑)




出発直前に親沢公園に決めましたが、こっちを選んで正解でした

夕日に
朝日に
戦闘機

ホント、ロケーション最高のキャンプ場です
夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場








後日調べ
航空観閲式が3年に1度、百里基地(茨城空港)で開催されているそうです
キャンプした翌週の10月26日が航空観閲式だったそうです

夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場


1週間前になるこの日は、その事前公開があったようです

だから、あんなに自衛隊機が飛んでたのね








すでに12月
ソロキャンの季節ですね

静かになったこの季節

ここは雪も降らないだろうし

また行こうかな






人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(親沢公園キャンプ場)の記事画像
湖畔でキャンプ  親沢公園キャンプ場
同じカテゴリー(親沢公園キャンプ場)の記事
 湖畔でキャンプ 親沢公園キャンプ場 (2014-05-26 07:22)

この記事へのコメント
あらっ、飛行機もお好きでしたか!
気が合いそうですね(笑)
ソロ、父子、行きたいなあ〜
でも寒いなぁ〜
でもココの景色、綺麗だなぁ〜♫
Posted by takachi at 2014年12月22日 08:12
うほっ!すんごいロケーション&夕日ですね~。

肉も美味そうだし・・・最高だ。

本気でソロ行きたい。でも夜のトイレが怖い。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2014年12月22日 09:13
こんにちは~。

いいですね~、空自キャンプ~ww


最初はF-2ですね~。

空自も空中給油機持ってますよ~。

早期警戒機も~。

早期警戒機のE-767は、浜松基地の所属なのでうちの上空もブンブン飛んでますよ~ww


というか、気になったのが最後の画像。

オスプレイの隣にF-35が待機してる気がするのは、気のせいかな~?

米軍から飛来したのかな?


あっ、夕日もきれいですね~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年12月22日 13:13
ほんと怒涛の連続キャンプですね~
行く気になるところがすごい!

観閲式とは、またグットなタイミングでしたね。
Posted by つかっち at 2014年12月22日 19:51
怒涛の連続キャンプ、そしてレポの滞留お疲れ様です(笑)

夕日と朝日両方見れるなんて贅沢な。。。。そういえば会いましたね、外環で。。。

すっかり忘れてました。。。だって数か月前だし......
Posted by さとかつ at 2014年12月22日 23:01
こんちわ~

一人で一時過ぎまで飲んでるなんて・・・
相変わらずすっごい呑兵衛ですね~(笑)

男のきまぐれ=中年の気まぐれ=めんどくせー上司
じゃないですか~(笑)
Posted by ひのパパひのパパ at 2014年12月23日 15:33
takachiさん
こんにちは

乗り物全般好きなんですよ(^ ^)
まあ、飛行機はあんまり詳しくないけどね
ソロいいよー
行く?
寒さは気合いで(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年12月23日 17:09
JUNさん
こんにちは

ここはホント夕日が綺麗なんですよ
行っちゃいましょうよ
ソロ
ここならトイレはすぐ近くだから、あんまり怖い思いをしなくて済みますよ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年12月23日 17:11
ユイマーるさん
こんにちは

詳しいねえ
ビックリ
この手は全然詳しくないんだよね
だからFー35のことは聞かないで下さい
よくわからないから(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年12月23日 17:14
つかっちさん
こんにちは

結果的に6週連チャンになっちゃいました
さすがに、疲れたけどね
でも、行って良かったですよ
なんて言っても3年に一度のチャンスですからねえ
Posted by あやパパあやパパ at 2014年12月23日 17:16
さとかつさん
こんにちは

古い話を思い出させる・・・
だから言ったでしょ
タイムスリップだって(笑)

ようやくレポがはけていたよ
疲れた〜
Posted by あやパパあやパパ at 2014年12月23日 17:18
ひのパパさん
こんにちは

ひのパパには言われなくないなぁ
飲兵衛

面倒くせー上司・・・
確かにそうかも・・・

それで面倒くせーなーって思ったことあります(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年12月23日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
夕日と朝日と戦闘機 秋の親沢公園キャンプ場
    コメント(12)