ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月03日

宝台樹オートキャンプ場

前回に引き続き2ヶ月ほどタイムスリップさせて頂きます
タイムスリップキャンプレポ第2段


9月27日から1泊で群馬県にある宝台樹オートキャンプ場に行った来ました

宝台樹オートキャンプ場

この前の前が涸沼自然公園オートキャンプ場
この前が水府竜の里公園オートキャンプ場
これで3週連チャンキャンプです

一緒に行ったのは会社のいつもの仲間

オダオダ
イケちゃん
Oさん

それと新米
N君
初参戦
と、自分
の5人での男キャンプです

いつの間にか、会社でのキャンプ仲間が増えてきた





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






いつも出発の遅いこのメンツですが
今回は、なかなか早い11時に水上近くのスーパーに集合
宝台樹オートキャンプ場




キャンプ場には昼過ぎに到着

フリーサイトにするか、オートサイトにするか悩みます

本当はフリーサイトにしたかったけど、このキャンプ場のフリーサイトは林間にあります

標高もそこそこ高いし、そろそろ陽が陰ると寒くなる季節
ってことで、よく陽の当たるオートサイトを選択

2サイト借りましたが、フリーサイトより安くあがりました
なんせ、フリーサイトだと一人ずつ入場料取られるは、幕ひと張りごとに料金かかるし


設営完了
宝台樹オートキャンプ場


境のないサイトなんで、隅にクルマを2台置きサイトを広く使って
夜の宴会場となるエッグを中心にテントを張りました

大きめなモノポールテントはN君一人で使います

贅沢



早速、宴会開始

宝台樹オートキャンプ場


こんな記念写真みたいなの撮るの久しぶりな気がする
カメラ向けたら、みんなでありがちなポーズくれました




陽が木で隠れると、ちょっと肌寒い

宴会の場所を陽の当たる場所に移動
宝台樹オートキャンプ場


フリーサイトにせず、オートサイトにして正解
やっぱり、林間のサイトじゃ辛かったかも


初参戦のN君

宝台樹オートキャンプ場

サイコーー!
を連発


あ~あ
ダメダメキャンプにハマっちゃった


宝台樹オートキャンプ場



炭を熾してサザエに鮎
宝台樹オートキャンプ場

N君のお土産
実家から送ってもらったそうです
美味かったなぁ


新潟が地元のOさんが日本酒の差し入れ
宝台樹オートキャンプ場


N君は焼酎にウイスキー持参
宝台樹オートキャンプ場


これが後々大変なことに・・・


宝台樹オートキャンプ場










人気ブログランキングへ






夕暮れが近づいたところで敷地内にあるお風呂へ

温泉じゃありませんが、お風呂があるとやっぱりいいですね

入浴料は500円です


ただし、オートサイトからは結構遠いです




昼からずーっと飲み食いしてるけど、夕食です

風も冷たくなってきたのでエッグの中へ

宝台樹オートキャンプ場





かんばーい
宝台樹オートキャンプ場



宝台樹オートキャンプ場




早くもイス落ちをマスターしたN君(笑)

宝台樹オートキャンプ場



焚火
宝台樹オートキャンプ場


復活したN君も参加

宝台樹オートキャンプ場


ウイスキー飲みながら

この臭いさけがねぇ
クッサイ酒がねぇ


臭い酒談義

宝台樹オートキャンプ場



空は満点の星空でした
宝台樹オートキャンプ場




ほとんど写ってないけど・・・





日付が変わったころに解散

人がいなくなるとやっぱり寒い



ヒーターアタッチメント出動

宝台樹オートキャンプ場


この季節なら、これだけで十分に暖かくなります





宝台樹オートキャンプ場








にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村








翌日
この日もいい天気

宝台樹オートキャンプ場


前日に余った薪で朝焚火

でも、焚き付けに丁度いい細い薪がなく、鉈出動
宝台樹オートキャンプ場


久しぶりに鉈を使いました






そろそろ朝食を
と思いましたが、初参戦のN君が起きて来ない


完璧な二日酔い
すでに夜中のうちに胃の中は空っぽになってたようです

そう言えば、真夜中に

うお〝~~



ケダモノのような声が・・・




もちろん朝ごはんなんて食べられず、爽やかな朝に邪魔になると言って、一人林の中へ

宝台樹オートキャンプ場


撤収するまで
ずーーっとそこにいました

宝台樹オートキャンプ場



つらそ~(笑)




って、
2日目の写真がほとんどない・・・









ここのキャンプ場のチェックアウトは10時

こんなこともあって間に合いませんでした

結局、撤収完了は11時


まあ、いろいろありましたが、なかなか楽しいキャンプでした
キャンプ場も悪くなかったし、今度は夏にフリーサイトに張ってみたいね





人気ブログランキングへ








カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
宝台樹オートキャンプ場