ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月12日

涸沼自然公園オートキャンプ場

長かったクールビズも終わり、ネクタイで息苦しい毎日を送っている今日この頃
我が家のブログは未だに夏を引きずっております

9月の3連休
13日から2泊で茨城県にある涸沼自然公園オートキャンプ場へ行って来ました

涸沼自然公園オートキャンプ場



この連休
会社のコバファミリーをキャンプに誘っておきながらどこも予約を入れず・・・

行ったことはなかったけど、穴場的な涸沼自然公園オートキャンプ場のフリーサイトならどうにかなりそうだと思い
・・・予約もそうだけど、ゆったり張れるスペースを期待

前日に電話してみました


無事、予約完了

涸沼と言えば水戸の南側
東京からもほど近く、行くのも便利

なんせ3連休なのに、うちは午前中仕事
コバファミリーは親戚の子供を前日から預かっている上に、土曜日の16時まで子供がスイミングスクール

近いキャンプ場じゃないと行けません



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




我が家の出発はお父さんが家に帰ってきてからなので
14時過ぎ
キャンプ場まで約130km

どうにか16時半ごろにはキャンプ場に到着

連休初日の夕方にインしても、フラットな場所を広々と確保できました

狙い通り


9月に入ると
日が落ちるの早くなりますね

涸沼自然公園オートキャンプ場



暗くなる前に設営は完了しましたが、そのあと早々に日が暮れました

涸沼自然公園オートキャンプ場

すぐに夕食の準備
到着の遅いコバ家を差し置いて

かんぱーい
涸沼自然公園オートキャンプ場

涸沼自然公園オートキャンプ場



食事が終わる頃にコバ家到着



アメドのみの設営なんで、手伝ってさっさと設営完了

涸沼自然公園オートキャンプ場









この日2度目の乾杯
涸沼自然公園オートキャンプ場

お疲れ様でした~







人気ブログランキングへ









2日目
いい天気です
涸沼自然公園オートキャンプ場



朝食後に公園内を散歩
涸沼自然公園オートキャンプ場


散歩と言っても広い公園なんで、結構時間がかかります

涸沼自然公園オートキャンプ場


湿地帯を木道で抜け
坂を登ると、イトトンボ橋

涸沼自然公園オートキャンプ場

涸沼自然公園オートキャンプ場



橋を渡り広場へ
涸沼自然公園オートキャンプ場


こんな場所へ
涸沼自然公園オートキャンプ場

ここなんかも張ってみたいなぁ
キャンプ場じゃないけど


一旦、下に下り
再び坂を登ると

涸沼自然公園オートキャンプ場

どーんと広い芝の広場に出ます

人少ないし、ここでテント張れたらなあ

まあ
荷物持って上がるのは嫌だけど


涸沼自然公園オートキャンプ場


涸沼自然公園オートキャンプ場



広場の端からは涸沼が見えます
涸沼自然公園オートキャンプ場

ここまで来ないと涸沼は見えません
つまりキャンプ場から涸沼は見えないのです



涸沼湖畔でキャンプしたいなら、親沢公園か、広浦公園のどちらかのキャンプ場になります


この広場の先に遊具がある公園があります
涸沼自然公園オートキャンプ場

迷路もあります
涸沼自然公園オートキャンプ場

涸沼自然公園オートキャンプ場









しかし





涸沼自然公園オートキャンプ場


隙間だらけになってて全然迷路になってない
(; ̄ェ ̄)


数秒で出てこられました

絶対に壁をすり抜けちゃってると思うけど・・・






ここからキャンプ場に戻る途中


涸沼自然公園オートキャンプ場

マンガに出てきそうなキノコ




涸沼自然公園オートキャンプ場


サイトに戻った後は買い出しへ
涸沼自然公園オートキャンプ場



スーパーで餅つきやってました
涸沼自然公園オートキャンプ場


買い出しから戻ると


かんぱーい


涸沼自然公園オートキャンプ場

子供たちは、お餅で乾杯



その後
代理で落札してあげたコールマン200Aの引き渡し式


扱い方も教えてあげます
涸沼自然公園オートキャンプ場


ご満悦
涸沼自然公園オートキャンプ場


我が家の200Aとのツーショット
涸沼自然公園オートキャンプ場


いいね



その間
うちの子は宿題
涸沼自然公園オートキャンプ場
結構、宿題が多いんです




後はキャンプ場でのんびりするだけ

涸沼自然公園オートキャンプ場


連休なのにこんなにゆったり
涸沼自然公園オートキャンプ場


ゆったり張った上に、遊べるスペースもたっぷりあります
涸沼自然公園オートキャンプ場

涸沼自然公園オートキャンプ場

涸沼自然公園オートキャンプ場

涸沼自然公園オートキャンプ場



暗くなったので

涸沼自然公園オートキャンプ場




かんぱーい
涸沼自然公園オートキャンプ場






晩ご飯
涸沼自然公園オートキャンプ場

手抜きなBBQ







焚火タイム

涸沼自然公園オートキャンプ場





涸沼自然公園オートキャンプ場






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







3日目
涸沼自然公園オートキャンプ場


前日と違い、雲が多め
日差しが弱い
涸沼自然公園オートキャンプ場



まあ、雨は降らなかったのでいいんですけどね



天気は良くないけど朝食後はダラダラ

涸沼自然公園オートキャンプ場


涸沼自然公園オートキャンプ場


結局、撤収完了は11時回っちゃいました







人気ブログランキングへ





ここのキャンプ場はオートサイトもありますが、広々感を取るとやっぱりフリーサイトがいいですね
9月の連休という、なかなか予約の取りにくい日程で前日に予約可能
しかも、ぎっしりにならない
芝もフカフカ

こりゃ
困った時の救世主キャンプ場だな

救世主といっても、そんな時だけ使うのではなく、もちろん普通にまた来たいキャンプ場です

ただし、サイトへのクルマの乗り入れは禁止です
一輪車は貸してもらえますが、張る場所によっては設営・撤収が大変かも

今回、結構大変でした






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



さーて
ここから怒涛のキャンプ月間の始まりです










カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
涸沼自然公園オートキャンプ場