ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

春のキャンプアンドキャビンズへ

3月21日から23日に栃木県にあるキャンプアンドキャビンズへ行ってきました




連休はなかなか予約が取れない人気のキャンプ場

たまたま3日前にキャンセルが出たところを押さえることができました

連休でしたが、日曜日は家でゆっくりしたかったので1泊です


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



前の週にスキーに行ってるため、クルマにはスキー道具が満載
これを下ろしてキャンプ道具に積み替えなければならないのが辛いところ

出発前日にやろうと思ったけど、家に帰ったら22時過ぎてたので面倒臭くなり準備もせず就寝

朝目覚めると7時40分・・・

慌てて起き出し出発準備

スキーの道具を下ろして・・・
ファミキャン用の道具を積み込んで・・・

灯油がほとんどなかったのでガソリンスタンドへ買いに行き・・・

そんなこんなで出発は9時半

次に目にしたのは高速道路渋滞の掲示板

外環も東北道も渋滞
久喜まで行くのに2時間以上

昼過ぎには到着できるだろうという甘い希望は打ち砕かれました

当たり前だな
連休なんだから・・・


お金もったいないから久喜まで下道を使い高速へ

買い出し済ませてキャンプ場に着いたのは15時近くになっちゃってました





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






急いでチェックインを済ませて・・・と受付に行くと





あれ?


よく見る顔が受付横の売店に・・・





さとかつさん







あれ?


キャンプ中止になったんじゃなかった?
しかも予約してたのは出会いの森のはず


どうやらキャンセルの出たC&Cに切り替えたらしい





来るなんて全然思ってなかったので、あんぐり状態

まあ、驚き具合についてはさとかつさんは不満だったらしい

ホント、ビックリしたんですよ

でも、なんとなく普通に待ち合わせしてた気分にもなったけど





バラバラに予約したんで、お互いのサイトはだいぶ離れてました

急いで設営



この日、トルテュ張ってるサイト多かったですね
お隣もトルテュでした

子供は予定外の友達の登場に着くなり、さとかつさんのサイトのYU-TA君の所へ
ママもある程度設営が完了したところでさとかつさんのサイトへお菓子を持って消えていきました

こちらは、とりあえず喉を潤します






焚き火でまったり






さとかつさんのサイトへご挨拶





サイトも離れてることだし、夕食は別々にとり、ビンゴで合流することにしました










いやー
やっぱりC&Cのビンゴは燃えるね




ついつい
ビンゴ~~




シュート!

と叫んでしまします





まあ、結果は・・・








流れは自分には来ませんでした・・・









毎度のことです










その後はさとかつさんのところで焚き火





夜にはチラチラと雪が











人気ブログランキングへ






翌日
前日ちらちらした雪もやみ、いい天気です


朝は焚き火なぞしながらのんびり





撤収の日ですがチェックアウトが13時なんでバタバタしないで済むのは助かります

でも、撤収の時間はやってきます




やっはりもう1泊したくなったので、フロントでサイトの空きがあるか確認してみました





答えは

満サイト



無念





1サイトくらいキャンセルが出てると思ったんだけどなあ






いそいそと撤収




12時からはアメリカンバーカー作りのイベントに参加

ビニール袋にひき肉を入れて塩胡椒
その後にタマネギを投入
つなぎは入れません



ビニール袋の上からコネコネ
粘り気が出てきたら空気を入れて振り回すとビニール袋の中でパテがまん丸くなります




こいつを鉄板の上へ



焼けたらパンの上に



チーズやらトマトを乗せて




かんせー




このイベントは初めて参加したけど、なかなか楽しいですね






すでに撤収済の我が家
イスだけ持ち出し、連泊のさとかつさんのサイトで作ったハンバーガーをパクつきます






でも、うちの子は不機嫌




もう1泊したいそうです



泊まりたーい





泊まりたくてもサイトが一杯なら泊まれないだろ










でも










張っちゃいました





さとかつさんのサイトは広めのオートサイト
2張りできるサイト
追加料金払って張らせてもらいました

追加料金は大人一人1,500円、二人で3,000円
クルマ1台1,000円
合計4,000円

意外と高かった・・・



昨日設営して
今日撤収して
今日また設営
しかも同じキャンプ場内


疲れるキャンプです・・・




でも




それぞれが
幸せ〜



テントからの景色は

デリカにスー







まさにさとかつ家のサイト風景


















この日もビンゴ参加のため早めに夕食







ところが!








食べてる最中に、まさかのイス落ち




夕方に飲んだワインが悪かった?



まだ18時過ぎ

みんながビンゴに行く時起こされましたが、起きることできず・・・


置いてきぼり



それでも起きることができず、あまりの眠さにシュラフに潜り込んじゃいました


結局、復活したのは21時半過ぎ


みんながいるところに顔を出すと




いまさらー?


ってな感じで向かい入れられました

そりゃ、ここは22時以降静かにしなければならない高規格なファミリー向けキャンプ場

わすが30分でお開き

仕方がないので自分のテントに戻り飲みます

さとかつさんが缶詰持ってやってきてくれました




ありがとうよ・・・



さとかつさんは途中で戻りましたが、しっかり睡眠をとっているので元気いっぱい

日付が変わるまで一人で飲みました









翌日
起きたら雪がチラチラ

天気が良くない






撤収前には雨もチラチラ






乾燥撤収できない?




やっぱり前日に帰った方が良かったかも・・・



まあ、雨はパラついただけだったので無事に乾燥撤収






子供たちは今回3回目のクリスタルハンター




やり過ぎだろ




墓参りも行かなきゃいけないので、早々にキャンプ場をあとにしました


同じキャンプ場内で2回もトルテュ張るとは・・・

さすがに疲れました







さとかつさん
2泊目にテント張る場所を提供頂き、ありがとうございました


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
キャンプアンドキャビンズ 焚火サイト
キャンプアンドキャビンズ レギュラーシーズン最後の週末
キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会
キャンプアンドキャビンズで初グルキャン
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事
 キャンプアンドキャビンズ 焚火サイト (2016-03-23 23:04)
 キャンプアンドキャビンズ レギュラーシーズン最後の週末 (2015-05-10 22:52)
 キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会 (2012-08-15 20:36)
 キャンプアンドキャビンズで初グルキャン (2011-04-21 00:28)

この記事へのコメント
なるほど、こういう事だったのね(笑)
お疲れ様です。
久々にC&CのHPを見たら、料金がエライ値上げになってましたね。
噂では聞いてましてが、9000円って何?
予約も取れないし、ほとんど行けなくなりそうです。
そうそう、この間は突然びっくりでした。
また一緒に行きたいですね。
よろしくです。
Posted by takachi at 2014年05月08日 08:39
なんかあやパパにC&Cは似合わない・・・
気がする・・・

2回もトルテュ張ったんですか、そいつはご苦労なことですな~


P.S
新治に一番近いスーパーダックがつぶれてました。
Posted by つかっちつかっち at 2014年05月08日 18:25
あやパパさん!(^o^)/

まだ3月…
やっと謎が解けましたよ~
ボクは八木ヶ鼻で撤収して、HQで設営したことあるけど
精神的にキツイですよね

もうやりたくないなと思いますよね
お疲れ様でした

PS.ハリーアップ
Posted by koba* at 2014年05月08日 21:45
takachiさん
おはようございます

C&C
高いです(T ^ T)
まあスィートグラスも高いし
この手のキャンプ場はねぇ・・・
でも子供は好きなんだよね
イベントいっぱいあるから

ホント
この間はビックリしたよ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年05月10日 08:39
つかっちさん
おはようございます

C&C似合わない?
そうかなぁ
似合ってるって思うんたけどなぁ(笑)
トルテュ2回張りましたよー
疲れたなあ
最初から2泊にしとけば良かった・・・
Posted by あやパパあやパパ at 2014年05月10日 08:43
kobaさん
おはようございます

撤収して同じ日に張ったのは2回目かな
疲れるよね
はっきり言ってやりたくない・・・
さとかつさんが広めのサイトじゃなきゃ諦めもついたんだけど(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年05月10日 08:47
こんにちは!

あ~やっと上がった!!我が家のC&Cのレポの詳細(笑)

受付でばったりあってしまうなんて、不覚でした(笑)

いや~本当にもう一回、張るとは思わなかったですよ。。。。。。そして寝堕ちなんて。。。

それにしてもやっぱ、C&Cのイベントの盛り上がり(盛り上げ)はすごいね。。。
Posted by さとかつさとかつ at 2014年05月10日 16:03
あ・・・

旦那が書き込みしてるからやめようかと思ったw


いいな~CC~~

てか、その確率でさとかつさんと会うのがすごすぎw


次回、楽しみにしてるねえ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by mariseamarisea at 2014年05月11日 19:31
さとかつさん
おはようございます

受付で顔見た時はビックリしましたよ
サイトに襲撃されるよりビックリかも(笑)
2日目は撤収と設営で疲れてしまって・・・(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年05月12日 07:58
mariseaさん
おはようございます
この間はお世話になりました

この時のさとかつさんは偶然じゃないです
あらかじめリサーチされてましたから
ただ、こちらが来るって思ってなかっただけなんです(^_^;)
はめられました・・・

次回の件、今度メールしますね
Posted by あやパパあやパパ at 2014年05月12日 08:01
こんばんわ~

あやパパさんがまともなレポを書くのは久しぶりのような気がします
(人のことはいえませんが・・・)

キャンプ場で偶然の出会いっていですね

・・・3月のC&Cはブロガーさんだらけのような・・・

2泊目のトルテュの張りはお疲れさまでした

ワタクシもパラサイトキャンプにチャレンジします!
Posted by ゼロゼロ at 2014年05月12日 23:22
ゼロさん
おはようございます

はい
久しぶりです
レポアップしたのは(^_^;)
別にパラサイトしようと思ってやったわけじゃないんですけどね
でも、ああいう張り方は疲れるので、もうやりたくないかな(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年05月14日 07:25
焚き火でまったりしているのは、よくこちらのブログに登場する巨匠の映画監督でしょうか?
こんなに頻繁に遭遇するなんてラッキーですね!!
Posted by イオン・トゥ・イオン at 2014年05月15日 12:37
イオン・トゥ・イオンさん
おはようございます

そうです
あの巨匠です
世を忍んでの姿ですが、よく分かりましたね
Posted by あやパパあやパパ at 2014年05月16日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
春のキャンプアンドキャビンズへ
    コメント(14)