ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会

思えば去年の4月に道満で出会った人たちと、去年C&Cでグルキャンやったのがグルキャンデビューでした
そのC&Cで6月23日から1泊で再びグルキャンしてきました


まだ知り合って一年位しか経ってないんだよなあ・・・


キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会

この日は整体師キャンパーさんが焚き火サイトをとっている情報があり、同じ板橋区民としてご一緒しなくてはと言うことでさとかつさんが勝手にグルキャン決めちゃいました


ご一緒したのは

さちかつさんファミリー
タヴケンさんソロ
うちの後輩O君ソロ

整体師キャンパーさんファミリー
・・・別に一緒に行った訳じゃないんですんが、整体師キャンパーファミが行ってるので襲撃したため、勝手にメンバー入り(笑)



タヴケンさんは当初ファミリー参加の予定でしたが、直前で夫婦喧嘩が勃発!
結局ソロ・・・・


ウソです


奥さんが友達の結婚パーティーに呼ばれていることをすっかり忘れていたようで、それが直前に発覚
アオイちゃんも奥さんと一緒・・・かどうかはわかりませんが、結局ソロで参加となりました

もともと、整体師キャンパーさんのところで勝手に板橋区民野営の会「二輪草の会」を勝手にやろうってことで企画されたキャンプですが、心優しいさとかつさんが、キャンプに飢えてるO君に声をかけてくれた結果、板橋区民ではないO君も参加となりました


*板橋区の花が二輪草のため、二輪草の会だそうです




似合わない・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




出発当日
この日は子供がまさかの土曜登校日
しかも普通に午後まで授業があるとのこと

マジ??

なんでこんな日に???


・・・週末の半分はキャンプに行ってる計算になるんで、土曜登校日と重なる確率はそれなりに高いんですけどね


そのため、我が家の出発は午後4時
いつも出発の遅い我が家としても、相当遅い出発です

そういえば、去年の11月に夢牧でやった忘年会グルの時も学校だったなあ


今回一緒にやるメンツとそれほど面識のないO君も我が家と同行
到着が遅くなること必至ですので、夕食はパラサイト宣言済み

ちょっと気が楽です


飲み物だけ調達し、午後6時頃にキャンプ場へ到着
日が1年で一番長い時期なんで、まだまだ明るく助かります

すでに到着しているさとかつさんとタヴケンさんに挨拶し雑談していると、向こうの方からガヤガヤと見覚えのある顔の人たちがやって来ました

キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会

整体師キャンパーさんファミリーとゆうそうさん
ゆうそうさんとは北戸田のイオンで立ち話しただけで、キャンプ場ではお初です

さらに牡蠣子さんも
牡蠣子さんは本当のお初
来てるのはブログで知ってたんですけどね

しばらくみんなで雑談後、我が家とO君は設営

雑談中にブヨ出るよって言われてたのに、設営開始直後に一発
痒いなあと思い、腕を見ると血が出てるのを発見

やられました

ブヨではありませんように・・・という祈りと、まあいいや・・・という諦めの気持ち

ブヨは刺されてもその日はそれほど痒くならないので、まあキャンプは楽しめるからいいやって

C&Cの楽しみの一つ
ビンゴ大会は今回は不参加
なんせ、その時間に設営ですから

設営後は夕食
うちは全く準備なし
パラサイト宣言済みです♪( ´▽`)

めし~

メシ~

飯~


と言っていれば出てきます


キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会


素晴らしきキャンプ!



子供達は整体師キャンパーさんのサイトに入り浸り


食後は整体師キャンパーさんのサイトを覗きに
焚火サイトって広いですね
ランブリ張ってレクタL張ってクルマ止めて、まだサイトに余裕がありました
しかもサイトの明るいこと
なんせ1つのサイトにランタンが6個!!
オール燃料系

ありえな~い!

そんなサイトは他にはありません
ここのファミリーは明るさオタクです!

しかも焚火サイトなのに焚火やらないし・・・

訳わからん・・・



その後はタヴケンさん、O君と共に長谷川さんサイトへ
さとかつさんは体調不良でテントへ

長谷川さんのサイトではゆうそうさん、牡蠣子さん、整体師キャンパーさん、この日お初のerizoさんがいらっしゃいました
長谷川さんには高級な酒をたっぷりご馳走になりました

キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会


でも、あの飲み方って・・・




ウイスキーも焼酎も氷も入れず全てストレート



コップの酒を飲み干すと




那須だから~~~





の声と共に

なみなみとおかわり




挙げ句の果てには
お互いの腕を交差させて飲み出す始末




テンションと共に声の音量もアップ




時間は11時を過ぎ周りに迷惑な時間
お隣のサイトの方にご迷惑をかけてしまいました



その後は一旦は声のトーンが下がるものの、しばらくするとまたトーンが上がってしまいます
その度にみんなで

シ~~~~!


何度繰り返されたことか

静かにしようって気持ちはありましたが、いかんせんアルコールが入り過ぎ


シ~~~~!


もだいぶ大声だったようで



自分たちの張ってるサイトまでシ~~~~!が聞こえてたみたいです・・・

さすがに日付が変わる前においとましました


サイトに戻ってしばらくすると、眠気に勝てずテントへ
タヴケンさんとO君は3時くらいまでやってたようです

タヴケンさんはキャンプ場にくる前に軽く山登りしたみたいなのに

タフだ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


翌日
いい天気で目が覚めました

キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会

でも、とっても頭が重い
結構な時間までアルコールが抜けませんでしたよ

朝食はC&Cではお決まりの100円朝食
朝起きられなかったので、奥さんとO君が買いに行ってくれました

この日のチェックアウトは午後3時

のんびりできます

前日は到着が遅かったため、ほとんどのんびりできなかったので、遅いチェックアウトは助かります

そうでなくてもレイトチェックアウトしたと思いますがね

この日は気温も高く子供達はジャブジャブ池で遊びまくってます
みんなビショビショ
その後はここへ来ると必ずやるクリスタルハンター
みんなで一緒に宝石探しです

キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会

でも何で子供達はあんなにクリスタルハンター好きなんだろう・・・
子供心忘れてるなあ

子供達がクリスタルハンターしてるのを見てると、空にはどんどん怪しげな雲が
雨降りそうな気配がしてきたので、撤収にかかり始めます

撤収しながらダラダラしてると、もう昼食
昼食はパスタ
もちろんパラサイトな我が家が作ったわけではありません

楽だな~


撤収準備始めた頃から、ぼちぼち皆さん帰り始めです
一組、また一組とサイトにサヨナラの挨拶へ
さみしいですねえ

一緒に来ていたタヴケンさんも一足早くご帰宅


最後にSG野郎のC&C襲撃の証のために記念撮影

キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会

キャンプ場をあとにします


キャンプ場を出発すると直後に雨
ギリギリセーフ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


このキャンプ
飲み過ぎました


写真もほとんど撮ってないし・・・




これで6月までのキャンプレポが終わったぞ
我が家のブログから、ようやくダウンと武井の写真がなくなりました(^_^;)


次から7月のキャンプレポだ~




同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
キャンプアンドキャビンズ 焚火サイト
キャンプアンドキャビンズ レギュラーシーズン最後の週末
春のキャンプアンドキャビンズへ
キャンプアンドキャビンズで初グルキャン
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事
 キャンプアンドキャビンズ 焚火サイト (2016-03-23 23:04)
 キャンプアンドキャビンズ レギュラーシーズン最後の週末 (2015-05-10 22:52)
 春のキャンプアンドキャビンズへ (2014-05-08 07:27)
 キャンプアンドキャビンズで初グルキャン (2011-04-21 00:28)

この記事へのコメント
やっぱ明るかったですか??我が家サイト・・・

しかも焚火サイトで焚火やらないし・・・。(笑笑)

でも今回はいろんなブロガーさんが居て楽しかったです♪♪

夜の弱い我が家はあっという間に、22時半には爆睡しちゃいましたが、

結構盛り上がってたみたいですね~。

またご一緒させてくださいね♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年08月15日 21:08
毎回飲みすぎている気もする…(笑)

ガンバレ父さん、あと1ヶ月分だぁ!
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月16日 01:45
JUNパパさん
おはようございます

いろんなブロガーさんいましたね
短い時間でしたけど、ホント楽しかったな
また、是非ご一緒しましょう

ご馳走してね(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月16日 08:07
えだまめっちママさん
おはようございます

ようやくゴールが見えてきましたよ(笑)
頑張れー自分

毎回飲み過ぎ?

・・・・確かに
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月16日 08:09
やべ~レポ追いつかれてきた(笑)

二輪草野営会お疲れ様でした♪

ブヨ到着早々やられてましたね(笑)

いろんなブロガーさんもいてビックリでした~
残念ながら体調も思わしくなくあまり飲むこともできませんでしたが~

また次回!!
Posted by さとかつ at 2012年08月16日 23:07
さとかつさん
おはようございます

ジワジワと後ろから追いついてきますよ(笑)
その節はパラサイトご飯ありがとうございました
体調不良残念でしたね
まあ、そんな時もありますよ

写真パクろうと思って、さとかつさんのブログ見直したら、ほとんど中身ないし・・・(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月17日 07:55
二輪草の会かぁ
うちの市ってなんの花か知らないな(汗)
楽しそうですね~♪
いいなあ、ご近所に気の合う仲間がいて!!
キャンプ場で「飯~」でご飯が出てくるの、うらやまし過ぎる!
私もそんなキャンプ(ってか家でも)がいいな・・・

整体師キャンパーさんの隣のサイトだったら
明るいからランタンいらなそうですね(笑)
焚き火サイトなのに焚き火やらない、に笑っちゃいましたよ。
Posted by rakkyo at 2012年08月17日 08:56
ついに6月になりましたね(笑)
見た目的には追いつきましたな。

お酒が入るとね~声が大きくなっちゃいますよね
Posted by つかっち at 2012年08月17日 09:26
rakkyoさん
こんばんは

めし~って言って出てくるご飯は最高です(^ ^)
毎回そうなら楽なんだけどなあ

そんなことばっかりしてると、誰も誘ってくれなさそうだけど・・・

整体師キャンパーさんサイトの隣ならランタン要らないですね
それでも明る過ぎそうだけど(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月17日 18:40
つかっちさん
こんばんは

ついに6月ですよお
ようやく暖かくなりました(笑)
あとチョットだ!
頑張らなければ

来週はよろしくお願いします
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月17日 18:42
あの日、まさかあやパパさんにお会いできるとは思いませんでした!
テンション、モーレツに上がりました!

もっとゆっくりご一緒したかったのに夜は弱くて
「し~~」が聞こえる前に爆睡しちゃってました(笑

ニョンも一緒にクリスタルハンターが出来て感激していました。
本当にありがとうございました!
このお礼は必ず・・・!!!

二輪草の会っていいなあ。
うちの市、フクロウなんだけど・・・誰もいないなあ。
それ以前に茨城チームが少ないかも(泣
Posted by 牡蠣子 at 2012年08月18日 05:45
6月突入~

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


あやパパさんが とてつもなく色々な所に行ってて改めてびっくりしました(爆)

板橋・・・ウチのダンナ板橋、結婚前住んでた~
(ワタシも散々遊びにいってました~)


上板橋ですが(爆)
Posted by mariseamarisea at 2012年08月20日 15:44
牡蠣子さん
こんにちは

きっと会えると信じてました^^
ホントもうちょっとゆっくりとできたら良かったんですけどね
なんせ、あの時は子供の学校が・・・

次回はぜひゆっくりと^^
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月21日 17:15
mariseaさん
こんにちは


6月突入お祝いの言葉
ありがとうございます(笑)

あら
旦那さんはもと板橋区民だったんだ
じゃあ二輪草の会入会資格ありですね
次回は声かけないといけないかな?^^
関東周辺のキャンプですが・・・
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月21日 17:21
当日はご一緒させていただき楽しかったです

もう少しゆっくりマッタリと飲みたかったですね~

まぁあの日あんな状態になっちゃったのはしょうがないですかね

那須だから(笑)


また飲みましょうね~
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年08月22日 06:04
ゆうそうさん
おはようございます

那須だから~

あの言葉は・・・(笑)

でもホント楽しい夜でしたよ
今度はゆっくりとやりたいですね
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月24日 07:53
早〜くこい!来シーズン!

以上!

またよろぴくm(._.)m
Posted by takachi at 2012年08月26日 18:03
takachiさん
こんばんは

今年は我慢の年かもね
でも、こっそりソロで行っちゃえば?
で、誰かのブログでばれて家族に袋たたき(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年08月27日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
キャンプアンドキャビンズで板橋区民野営の会
    コメント(18)