ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月15日

ちょこっと ふもとっぱら

9月3日から1泊で静岡県にあるふもとっぱらに行ってきました

ちょこっと ふもとっぱら



この日は奥さんと子供が夜まで出掛けるってことになったので、キャンプでも行っちゃおうかなぁ・・・って

とは言っても9月の最初の週末
まだまだ夏を引きずった季節

周りはファミキャンやらグルキャンとかが沢山


ソロにはちょっと辛い季節


どうしようか迷ったけど、だだっ広い ふもとっぱらならどうにかなるかと


それともう一つ問題が

天気

予報は曇り時々雨・・・みたいな予報



どうしよう


こんなチャンスはそうそうないし




まあ、結局行っちゃったんだけど(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







迷いに迷って出発は12時


おせーなー


にも関わらず東名は横浜の手前から海老名まで渋滞

すんなり行けると思ってたのに大誤差でした







そんなこんなでキャンプ場到着は16時頃



おせーなー



設営完了は16時半ごろ

ちょこっと ふもとっぱら



全く富士山見えず
ちょこっと ふもとっぱら

天気予報良くなかったから見えないのは覚悟してたけど





まあ飲みましょ

ちょこっと ふもとっぱら


ツマミは山崎精肉店の馬刺し

ちょこっと ふもとっぱら

遅くなろうが、何があろうが、これは外せません
キャンプ場最寄りのインターまで行かず、御殿場で高速を降りて買っていきました


今回はロースをチョイス
ちょっと高いけど、柔らかくて

うめーーー

ちょこっと ふもとっぱら



馬刺しを食べながらキャンプ場で一杯

やっぱり来て良かったなぁ


富士山が見えないのは残念だけど



キャンプ場の混み具合はこんな感じ
ちょこっと ふもとっぱら


さすが、ふともっぱら

9月1週目の週末とは思えない広々感


管理棟寄りはそこそこ張ってありましたが、この辺は結構ガラガラ


ソロでも周りからジロジロ見られることなく、安心してキャンプできます(笑)








いつもならエッグの中にアメSのインナー入れるんだけど
今回はコットのみ

ちょこっと ふもとっぱら


時間が遅かったし、面倒臭くなっちゃったんで

コットを手に入れたら、このスタイルやってみたかったってのもあるんですけどね

やっぱり、楽だな



注意!
このスタイルは楽ですが、この季節にやると虫が結構すごいです
寝てると顔の周りに虫がプ〜ンプ〜ン
虫が苦手なら無理ですね

刺す虫ではなかったので自分は無視しましたが


虫だけに・・・





城島かよ・・・ (゚o゚;








人気ブログランキングへ





夕方

というか、来た時点で夕方なんですが・・・

ちょこっと ふもとっぱら



ちょこっと ふもとっぱら





そのまま夕食に突入
ちょこっと ふもとっぱら



ちょこっと ふもとっぱら

肉焼こうかとも思ったけど
もつ鍋

ニラとにんにくを大量投入

焼肉もいいけど、焼くのが面倒だったりします
鍋だと具材突っ込むだけで簡単


風がちょっとあってチョイ寒だったので、ためらうことなく幕の中へ




いやーー
夜は星が綺麗だった
ちょこっと ふもとっぱら









にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







翌日
晴れてますねえ
ちょこっと ふもとっぱら


思ってたよりいい天気です

青空
ちょこっと ふもとっぱら


でも
予報では午後から雨



朝食は前日のもつ鍋の残りにそばを投入
ちょこっと ふもとっぱら



太めのそばで美味かったな
ちょこっと ふもとっぱら

汁まで完食

残った汁を捨てに行くのが面倒なだけ・・・だったりします



空の様子を見ながら撤収開始

ほぼほぼ完了
ちょこっと ふもとっぱら


大分雲が出てきてます


椅子だけにしてのんびりしてたら
雨がパラッと来ました

慌てて椅子も撤収

10時半
ちょこっと ふもとっぱら

ノンビリしたいところだけど、
天気が天気だから、これにてキャンプ終了




ソロに来るといつも思うんだけど、

もっと早く来れば良かったなぁ・・・ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ・・・と・・・


いつも思うなら、ちゃんと早く行けよって?







人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
春のふもとっぱらへ
天気が良かったので、フラッとふもとっぱらへ
ふもとっぱらで飲みキャンプ
大雨でしたが、ふもっとぱら
2016 GO OUT JAMBOREE
休みを取ってふもとっぱらへ行こう
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 春のふもとっぱらへ (2018-05-09 07:43)
 天気が良かったので、フラッとふもとっぱらへ (2017-07-05 20:44)
 ふもとっぱらで飲みキャンプ (2016-11-16 23:13)
 大雨でしたが、ふもっとぱら (2016-10-06 21:58)
 2016 GO OUT JAMBOREE (2016-05-09 22:36)
 休みを取ってふもとっぱらへ行こう (2015-07-02 20:04)


カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
ちょこっと ふもとっぱら