ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月26日

BBQ in DANCHI no BERANDA

天気がイマイチな週末
全国のキャンパーさんのために、キャンプ自粛です

前日飲み過ぎて、キャンプどころではありませんでしたが・・・


こんな週末はベランダでBBQでも

BBQ in DANCHI no BERANDA

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村




ベランダでスモークは何度もしてますが、BBQは初めての経験

コールマンのフォールディングテーブルトップステンレスグリルを初めて使ってみました。
フィールドで使うつもりで買ったのですが・・・
こんな使い方するとは・・・
しかも、デビュー戦

夕食の買い物へ行った際に豚バラを安く売っているのを見て、どうせなら炭で焼いて食うかってなことから、ベランダで焼くことになりました。

最初は食材焼いたら、部屋で食べるつもりだったんですが、いろいろ焼いているうちに最初に焼いた肉が冷えてしまうため、お父さんだけベランダで焼きながら食べたり飲んだりすることに

BBQ in DANCHI no BERANDA

 非常の際に、この壁破ってみたら、隣の人はBBQやってました・・・
 ビックリするだろうなあ・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


だんだん調子が良くなり、飲み物の変更

BBQ in DANCHI no BERANDA


さらにママ参戦

BBQ in DANCHI no BERANDA



さらにさらに子供も参戦

BBQ in DANCHI no BERANDA


ファミリーベラキャンです。

狭いベランダですが、これはこれで面白かったです。
狭いところの方が、落ち着いたりしてしまいます。


トイレに行くと現実に引き戻されますが・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


結構楽しかったので、今度またやろうっと



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプ
2015年  未アップなキャンプたち
今日も空が真っ青です
久しぶりにマッタリと
どうする?週末
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプ (2017-11-01 21:34)
 2015年 未アップなキャンプたち (2016-01-27 21:12)
 今日も空が真っ青です (2011-07-10 07:29)
 久しぶりにマッタリと (2011-07-09 16:59)
 どうする?週末 (2011-06-14 20:42)
 道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました (2011-03-10 21:54)

この記事へのコメント
こんにちはー。

昨日はあいにくの天気でしたね。あっしもふじみ野の某店に到着した途端に
大雨にやられましたが、雨宿りがてらノンビリみられたので楽しめました...。

そんな悪天候に負けずにベランダでヤキヤキするとはビックリしやした。
支部長、さすがの一言っす! 梅雨空けたら道満でヤキヤキしましょうー!
Posted by タヴケンタヴケン at 2011年06月26日 11:18
ベランダでBBQやって大丈夫なの?うちのマンションは、他の家がやってクレーム出たんで、やれないな〜(泣)

支部長、我が家も道満BBQ参加します!
Posted by takachitakachi at 2011年06月26日 13:01
ベラキャンいいなぁ、、、BBQはベランダOKなんすか??

うちなんて布団干しもダメなんで、、、多分、絶対に理事会沙汰にされちゃう。

ユニセラくらいならOKですかねぇ??(あっ!ユニセラもってないや!!爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年06月26日 13:28
ベランダでBBQですか、天気が悪い時は、こういうのもいいですね~。

ついでに、ベランダキャンプもどうです?

また、道満でやりましょう!
Posted by つかっち at 2011年06月26日 17:45
ベランダBBQ大丈夫なんですか?
楽しそうですけど♪

うちは、副理事なのでこういった冒険はできませんなぁ・・・

道満BBQうちも参加したいです♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年06月26日 20:53
タヴケンさん
おはようございます

うちの方は、それほど降りませんでしたね
ちょっと焼いて中で食べるつもりだったのが、ついつい・・・
で、某店で何調達したんですか?
Posted by あやパパ at 2011年06月27日 07:37
takachiさん

クレーム出たんですね(^^;
声か、煙か、今回それほど出してないつもりだけど、感じ方はそれぞれですからねえ
道満やりたいですねぇ
でも、季節がいいから場所取り大変かな
Posted by あやパパ at 2011年06月27日 07:42
JUNパパさん
おはようございます

BBQ可か不可かは、正直不明です
狭いベランダなんで多分誰もやらないんでしょう布団も干せないんですか??
それは厳しい

ユニセラ買ったら、やってみたくなっちゃいますよ(^^)
Posted by あやパパ at 2011年06月27日 08:00
つかっちさん
おはようございます

なかなか、おつなものでしたが、調子に乗りすぎるとクレームがきそうですね
ここは慎重に
テント張るには狭すぎますが(^^;
Posted by あやパパ at 2011年06月27日 08:03
えだまめっちママさん
おはようございます

>ベランダBBQ大丈夫なんですか?

特にダメって言われてる訳じゃないみたいですが、ハメ外し過ぎると禁止ってことになるかも
でも、日常空間が別の空間に感じられていいんですけどねえ

>道満BBQうちも参加したいです♪

また是非やりたいですね
Posted by あやパパ at 2011年06月27日 08:08
ベラキャンいいっすね~。
もちろんこの後は、サンシェード
張ったんですよね?(爆)
Posted by 闘牛士 at 2011年06月27日 11:24
さすがにベランダでヤキヤキは出来ないですね~。。。
うらやましい!

さぁこの調子で、ベランダにシュラフを出して・・・
あれ?どっかで見たような・・・(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年06月27日 12:33
闘牛士さん
こんばんは~

最初だれだ??って思っちゃいましたよ

タープも張りたかったんですが、狭すぎて無理でした
残念
Posted by あやパパ at 2011年06月27日 18:56
徒然草さん
こんばんは

まあ、ベランダで秋刀魚焼くのと一緒ってことで
これも怒られるかな(^^;

>さぁこの調子で、ベランダにシュラフを出して・・・

ええっ!w(゚o゚)w
徒然さん、ベランダでシェラフで寝たの??
Posted by あやパパ at 2011年06月27日 19:02
こんばんは~

ベラキャン・・・やってみてーッス(⌒▽⌒)


かなり楽しそうじゃないですか~\(⌒▽⌒)/


タープとか張っちゃったりして(爆
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年06月27日 21:34
ひのパパさん
こんばんは

和島どうでした?
レポ待ってますよ

ひのパパさんちはでっかい庭あるんでしょ?
本当はそういう所でやりたいんです(^^;

>かなり楽しそうじゃないですか~\(⌒▽⌒)/

確かに、かなり楽しかったです
タープ張りたいんだけど、そこまでやると変態の域に入りそうで恐いです(^^;
Posted by あやパパ at 2011年06月27日 22:24
こんにちは。

ベラキャン。。。さすがに炭まではいったことないです。。せいぜいカセットコンロ止まり・・・・
今度挑戦しようかな・・・・・・・多分苦情くるな。。。煙草の臭いと煙でくるくらいだから。。。
Posted by さとかつ at 2011年06月29日 17:22
さとかつさん
こんばんは

リベンジはいつですか?
襲撃して雨にしちゃいます(^^)

炭とはいかなくても、カセットコンロでやってたんですね
さすがです(^^)

>今度挑戦しようかな・・・・

タバコの煙で苦情くるなら、やめた方がいいかも
小さいグリルなら、炭も少ないんで、あんまり煙でないんですけどね(^^)
いい匂いは撒き散らしますが
煙より騒々しさがネックかも
テンション上がると、声も大きくなりますからね(^^;
Posted by あやパパ at 2011年06月29日 23:18
ベランダでBBQできるの羨ましいですっ!
私もそれできたら、毎日・・・(笑)
狭いところが落ち着くのは、すごーくよく分かります♪
Posted by rakkyo at 2011年06月30日 09:36
rakkyoさん
こんばんは

ベランダでBBQやるより、キャンプの方がいいですよ
しかも蛍キャンプ
ブヨは嫌ですけどね

>狭いところが落ち着くのは、すごーくよく分かります♪

狭い所と重たい架け布団には安らぎを感じてしまいます
あっ
貧乏なのがバレてしまう・・・
Posted by あやパパ at 2011年06月30日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
BBQ in DANCHI no BERANDA
    コメント(20)