ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月05日

ついつい買ってしまったもの

先日キャンピカ富士ぐりんぱへキャンプに行く途中で御殿場のアウトレットへ寄りました。
まあ、明確な目的があったわけではないのですが、近くに行った際は大抵は用事もなく寄ります。
アウトレットは、行ったタイミングによってはたまにいいものを安く売ってますので、もしかしたら何か安いものがあるかもしれない・・・
という淡い期待を胸に・・・

今回はキャンピカ富士ぐりんぱのレポでも書いたように忘れてきてしまったインナーマットを買ったのですが、店内をウロウロしてたら、こんなものを見つけました。

Coleman(コールマン) フォールディングテーブルトップステンレスグリル
Coleman(コールマン) フォールディングテーブルトップステンレスグリル





以前から気になってた物なんです。。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村




我が家は冬の間は外でBBQはしません。



寒いので・・・




軟弱です





でも、いいんです。



外で楽しむのは暖かくなってから
寒い時は中で、中の楽しみを

冬キャンプの夕食は大抵が鍋なんですが、ず~っと鍋ばっかりやってるとたまに焼いた肉が食いたくなるんですよね
うちには七輪があるんで、それを持っていってもいいんですが、どんどん荷物が増える昨今、七輪を積むスペースがなくなってしまいました。

そのため、小さくなるBBQコンロがあればなあ・・・って常々思ってました。

もちろん室内での使用には十分換気に気をつけての使用ですよ


ここで思いつくのはやっぱりユニフレームのユニセラTG

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+岩塩プレート
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+岩塩プレート






セラミックを配置して遠赤外線で焼くため、よりおいしく焼けるそうな

で、これのライバルにあたるのが、コールマンのフォールディングテーブルトップステンレスグリルです。

ずーっと、ユニセラを狙っていたんです。
というのも、値段はユニフレームが11,000円、コールマンが8,400円
これくらいの価格差ならオプションもあるユニセラという選択です。
評判もいいし

ただしユニフレームの定価売りに対して、コールマンは割引があります。
割引次第でコールマンでもいいかなと思っておりました。
それも大幅な割引で。

そうしたら、大幅な割引で売ってました。
COCの会員割引も含め、約半額でした。

この日はインナーマットも買うのが決定してしまっているので、

買うべきか・・・
買わないべきか・・・

右手には今日使うためのインナーマット
左手にはフォールディングテーブルトップステンレスグリル
頭の中には、この小さいBBQコンロを使った楽しげな家族の姿・・・
さらに、頭の隅には私の預金残高・・・

額に脂汗を浮かべながら、
ジーっと考え込んでしまいました。

限定品・・・
あるだけ・・・

あと3個しかない・・・


ブツブツブツ・・・


この状況に負けました。
弱いんですよね

え~い!買ってしまえ~

クレジットカードで買ってしまえ~~


・・・口座から引き落とされるまでは、現実逃避することにしました。


アウトレットは魔物の住む恐ろしい場所です・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



で、購入したのがこちら
ついつい買ってしまったもの

改めまして、コールマンのフォールディングテーブルトップステンレスグリルです。
ついつい買ってしまったもの

B級品ですので箱には入っていません。
オマケに取扱説明書も入っていません。

セッティングは想像でやるわけですね・・・

OK~
想像でやってやろうじゃないの
想像・妄想なら任せろ!

ということで、中身の確認です。
開くとこんな風にビニールに入ったもの達が収まってます。
ついつい買ってしまったもの

中のものを取り出すと
ついつい買ってしまったもの

じゃあ、想像でセッティングさせて頂きましょうか
ついつい買ってしまったもの

まずは、炭受けと思われる物を一番下に
ついつい買ってしまったもの

次に炭入れを乗せる・・・と思われる物を
ついつい買ってしまったもの

そして、炭を入れるところ
ついつい買ってしまったもの

最後に網を載せて完成です。たぶん・・・
ついつい買ってしまったもの

おお~
早く肉焼いてみて~


さて、お次は収納
結構狭いところにいろいろ入ってますので、収納はパズルのよう
収納方法に困ったときのための備忘録として・・・

まずは足を閉じて、網を一番下に
ついつい買ってしまったもの

その次に炭受けを奥のほうへ
ついつい買ってしまったもの

次に炭入れを乗せる・・・と思われる物を手前へ   判りにくい・・・
ついつい買ってしまったもの

最後に大物の炭を入れるところを、その上へ
ついつい買ってしまったもの

ふたをして完了
ついつい買ってしまったもの

ちゃんと仕舞えました。



で、















壊れました・・・

ついつい買ってしまったもの

蝶番の棒が外れて、パクパク状態・・・

おいおい
まだ一度も使ってないぞ
ど~すんだよ~~~~~~


立ち上がってジ~っと床を見つめていくと、落ちている蝶番の棒を見つけました。
ペンチでグイグイ押し込み無事修理完了。
相当あせりました。


ついつい買ってしまったもの

ピンチをすり抜け、再度じっくり見てみると

この収納した状態の形がカッコ良い

これを持ってスーツで仕事に行けそうです。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BEーPALのおまけ
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330
HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle
大量の薪ゲット!
スノーピーク チタンダブルマグ300
ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BEーPALのおまけ (2019-06-16 23:30)
 SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330 (2019-04-20 17:33)
 HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle (2019-04-15 07:46)
 大量の薪ゲット! (2019-04-02 20:17)
 スノーピーク チタンダブルマグ300 (2019-01-31 20:01)
 ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・ (2018-10-19 07:39)

この記事へのコメント
買っちゃいましたね♪

確かに収納が難しいって聞きました。
でも半額くらいでGETで切ればいいなぁ~。

コレの出番はいつですか?
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年04月05日 16:22
外でバーベキューの時に壊れたら最悪でしたね
ある意味ラッキー

我が家はユニセラ派なんですが
前々から気にはなってたブツです
収納には順番があるというこですね

AA1で出番ですか?
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年04月05日 16:50
こんばんは。

壊れた~チャンチャン。
で終わらなくて良かったです。

値引きの威力は半端ないですよね~
デビューは何時ですかな?
Posted by つかっちつかっち at 2011年04月05日 18:26
板橋支部長 

こんばんはでございます。外で壊れなくて良かったですね。
ボクの経験上、こういう故障は一度あることは二度あるので、
蝶番の棒のスペアをお持ちになっていた方がよいでしょうね。

坂下の五輪で売れ残っているのをみて、気になってたんですけど
収納方法が難しそうと聞いて、結構欲しくなってしまいました(笑)。
今週のAA1でお持ちになるようでしたら、よく見せてくださいまし。

会員番号3番 タヴケンより
Posted by タヴケン at 2011年04月05日 19:13
ありゃ~。出撃前に壊れるとショックデカイですね~。でも、無事修理完了でよかったよかった♪♪
ぜひ、またDAⅢでお披露目くださいね~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月05日 19:14
SP焼武者派のtakachiでございます。

AA1でのお披露目、よろしくお願いします。

肉が食えるぞ〜(#^.^#)
Posted by takachi at 2011年04月05日 20:43
w(゜o゜)w 半額で買えるなんていいなぁ。
小型のBBQグリルあると便利ですよね♪
僕も欲しくなっちゃいますぅ。
今度見せてくださいね。
Posted by えだまめっちパパ at 2011年04月05日 21:11
こういうところまで脚をのばすと・・・
何も持って帰らないのもものすごくさびしいですから!

とてもいい買い物だったんではないでしょうか!?
ちょっとした故障はご愛敬でしょうかね。(笑)

ほんと、アウトドアでは普段はあまり肉とか焼かなかったりしますが、
たまに焼きたくなったときの大掛かりな装備は面倒ですしね。
テーブルトップ的なグリルはいいですよね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年04月06日 00:00
壊れましたか・・・
(ごめんなさい、笑っちゃいました)
でも無事に直ってよかったです!
半額で買えるんだったら、そりゃ買いですよ~。

コレをもってスーツで仕事、
そんな人を見かけたら、目で追い続けます、きっと。
Posted by rakkyorakkyo at 2011年04月06日 00:02
徒然草さん
おはようございます

半額だったんで買ってしまいました(^^)
初めての収納は???が大量に発生しましたよ
馴れれば簡単なんでしょうけどね

>コレの出番はいつですか?

AAで持っていこうか迷い中なんですよ
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 07:30
かずパパさん
おはようございます

>外でバーベキューの時に壊れたら最悪でしたね

多分、外だったら帳番の棒は見つからなかったでしょうね

>我が家はユニセラ派なんですが

ユニセラいいなあ
今でも後ろ髪引かれてます(^^;

>AA1で出番ですか?

結構、炭が立ち消えするらしいので、試しに使ってみてから持っていきたいなあと思っているので悩み中です(^^;
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 07:38
つかっちさん
おはようございます

チャンチャンで終わってたら、コールマンに波動砲撃ち込むところでしたよ(^^)
いや~直って良かったです

>値引きの威力は半端ないですよね~

値引きという罠です(^^;
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 07:44
タヴケンさん
おはようございます

>板橋支部長 

↑だから~・・・
タヴケンさんが変なこといいだすから・・・

>蝶番の棒のスペアをお持ちになっていた方がよ

スペアて手に入るのかなあ・・・

>収納方法が難しそうと聞いて、結構欲しくなってしまいました(笑)。
さすがタヴケンさん(^^)
難しいと燃え上がっちゃうんですね(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 07:54
JUNパパさん
おはようございます

>ありゃ~。出撃前に壊れるとショックデカイですね~。

パクパクしてるの見た瞬間、はぁ~~?訳わかんね~~て思いましたよ
まあ、うちに来た途端にネタを提供してくれた、かわいい奴と思うようにしてます(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 08:05
えだまめっちパパさん
おはようございます

>w(゜o゜)w 半額で買えるなんていいなぁ。

こういうのって、運なんですよね
無駄な物にも手を出しがちなんで運の尽きとも言いますが・・・(^^;

>僕も欲しくなっちゃいますぅ。

ユニラーなえだまめっちさんちはユニセラで決まりかな?(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 08:11
takachiさん
おはようございます

>SP焼武者派のtakachiでございます。

IGT持ってたら必然的にそうなりますよね
IGT気になってしょうがないんですが、もう荷物積むスペースが・・・
沼にはまり込むのも怖いし(^^;

>AA1でのお披露目、よろしくお願いします。
迷ってるんですけど、
幹事さんに言われちゃうとなあ・・・

>肉が食えるぞ~(#^.^#)

肉食いてー(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 08:18
こいつ買いましたか~。
ボクも持ってます♪

このギミックぽいとこいいんですけど
最初は仕舞う時結構苦労するんですよね(汗

意外と華奢ですけど、水洗いできるから
ユニセラよりいいんじゃないかと思ってますヨ♪
Posted by mon6 at 2011年04月06日 09:33
my-redsさん
こんばんは~

そうなんですよ!
せっかく来たのにって思っちゃうんですよね
戦利品を血眼になって捜してしまいます
今回のは検討してた物なので、後悔はないんですけどね
でも、いきなり壊れるとは思いませんでした(^^;
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 20:05
rakkyoさん
こんばんは~

>壊れましたか・・・

はい
いきなり壊れました・・・
まあ直ったんで、今ではいいネタになったと思うようにしてます(^^;

>そんな人を見かけたら、目で追い続けます、きっと。

大きさからして、弁当でも入っているかな?って思われるかな?

それもないか・・・(^^;
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 20:11
mon6さん
こんばんは

>ボクも持ってます♪

おお!仲間がいた(^^)

>最初は仕舞う時結構苦労するんですよね(汗

やっぱり苦労しますかあ・・・

>水洗いできるから

そうなんですよね
ユニセラは洗えないけど、こいつは洗えるんですよね
私も、その点はいいところだと思ってます
それとユニセラより軽い(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月06日 20:19
こんばんはぁ。お久しぶりです。
修理できて良かったですねぇ。

これで肉焼くの楽しみですねぇ。
AAって何かわからないけど。。笑、楽しんできてくださいね。
Posted by ひでき at 2011年04月07日 01:18
こんにちは。

買った早々に壊れるってビックリですね。
でも、修理できて良かったです。

おっしゃる通り、収納した状態で電車通勤できますね。(笑)

気候も温かくなってきたのでデビューが楽しみですね。
Posted by ゆっふぃ~パパ at 2011年04月07日 08:50
ひできさん
こんばんは~

ほんと、お久しぶりです
いや~、一瞬コールマンに殴り込みに行こうかと思いましたよ
で、立ち上がったらピンを見つけて、事なきを得ました(^^)
早く肉焼いてみたいんですが、これ炭の立ち消えすることあるらしいんてますよ
ちょっと心配です
Posted by あやパパ at 2011年04月07日 19:52
ゆっふぃ~パパさん
こんばんは~

ブログ用に写真撮って、よーしOKと思ったら壊れてました
マジ??
目が点になりましたよ
でも直って良かった(^^)

>おっしゃる通り、収納した状態で電車通勤できますね。(笑)

ですよね
なんの違和感もないと思います(^^)

>気候も温かくなってきたのでデビューが楽しみですね。

花見にでもデビューさせたいです(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月07日 20:01
ゆっふぃ~パパさん
こんばんは~

ブログ用に写真撮って、よーしOKと思ったら壊れてました
マジ??
目が点になりましたよ
でも直って良かった(^^)

>おっしゃる通り、収納した状態で電車通勤できますね。(笑)

ですよね
なんの違和感もないと思います(^^)

>気候も温かくなってきたのでデビューが楽しみですね。

花見にでもデビューさせたいです(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月07日 20:02
こんばんは~

是非取引に使ってください ←何の

でも 我が家なら買ったその日に
絶対使ってみたくなるところですけど

さすが部長さんですね~(^o^)

でも収納状態もとてもカッコイイですね
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年04月07日 21:13
ひのパパさん
おはようございます

>是非取引に使ってください ←何の

きっと、できる男と思われますよ(^^)

本当は、その日に使いたかったんですが、炭がなかったので使うのやめました

>さすが部長さんですね~(^o^)

ひのぱぱさんまで何を言い出すのか・・・(^^;
Posted by あやパパ at 2011年04月08日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
ついつい買ってしまったもの
    コメント(27)