ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月10日

道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました

先日の日曜日、念願の「道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱ」に参加してきました。

2月の大子以降、翌週が出会いの森、その次が城南島でデイ、さらにこの週が道満ですので、4週連続でキャンプっぽいことをしたことになります。

オフ会は初めてで、ものすごく緊張してしまいました。

当日、開始時間は10時30分とのアナウンスでしたが、到着したのは12時ちょっと前。

駐車場に車を止めて、荷物を担いでバーベキュー場へ向かうと、テントをいくつか張っているグループが見えます。

あそこかな?と思いながら、近づいていきますが、キャンプブロガーの集まりにしては何となく地味なテント・・・

さらに近づいていくと、トイレの建物の影からリビシェルとユニのレボタープが見えてきました。

おお~
あっちだあっちだ

進む方角を修正し、そちらの集まりに向かいます。

なんせ、一人も会ったことがないんで、もしかしたら違うかも・・・と思いながら、

「すいませ~ん、こちらの集まりは道満で集まっちゃおうぜの会ですか?」と

恐る恐る尋ねると

ビンゴー!!

ホッ・・・(^-^)

間違ってたら恥ずかしいなあと思いながら、意を決して尋ねたので、当たってて良かった^^

うちが到着した時は、ちょうど皆さんが自己紹介を済ませたところだそうで、

takachiさんに「ちょうどいいところに来ました。自己紹介してたところなんですよ」

「あやパパさんも自己紹介しちゃって下さい」


・・・



へ?




来ていきなり??






エ゛~~~~~~

道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました

ドモリながらも、なんとか自己紹介を終えると、JUNパパさんとタヴケンさんが挨拶に来られて名刺を頂きました。

お~~すげ~~名刺だよ名刺・・・
自分も作ろうかな・・

JUNパパさんとは、このときが最初で最後・・・
後で見回してみても見当たらず、すでに帰られてました。
お話ししたかったのになあ・・・
次回はぜひごゆっくり

その後、タヴケンさんの隣に陣取らせていただきセッティング

もうお昼なので、皆さんそれぞれが焼き焼きしたり、DO使って料理したりしてます。
私もあわてて炭起こしです。
チャコスタ持ってきているので、着火は楽勝^^
その間に、いろいろな方にご挨拶させていただきました。

それでも、全ての方とご挨拶しきれず、悔いを残してしまいました。

炭が落ち付くと、うちもようやくお昼ごはん。
今日は焼き鳥がメインです。
バーベキューの際のうちの定番。

まずは、鶏肉とネギを交互に串に差していきますが、これは子供のお仕事です。
タブケンさんちの子も参加し、一緒に焼き鳥の仕込み
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました
歳が同じで意気投合したみたいです。
この後も、いっしょに遊んでました。
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました

焼き鳥と言えば、えだまめっちさんちも焼き鳥。
うちの焼き鳥は塩なんですが、
えだまめっちさんちの焼き鳥はタレ仕様
ところが、肝心のタレを忘れてきたようでしたので、うちの塩をおっそ分け。
たまにはしお味もいいでしょ^^
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました

お隣のタヴケンさんちは、DO使ってリゾットを作っておりまして、こちらを分けて頂きました。
これまた美味
今度、うちでもやってみよ~

うちの子といえば、食べてる最中なのに、ヒメちゃんのところに行って遊んでます。
ワンコが大好きで、うちでも飼いたい飼いたいとうるさいのですが、うちはシガナイ団地住まい・・・
犬は飼えません。
飼ったとしても、子供がちゃんと世話をするのは最初だけ・・・
経験上、よくわかります。
・・・自分がそうでしたから

だから、ワンコがいると大喜び
しかも、この日は散歩し放題
いつまでも、ヒメちゃんを連れまわして、最後は散歩に連れているというよりは、引きずり回してるような・・・
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました

mon6さん、ヒメちゃんゴメンナサイm(_ _)m


食事が終わると、mon6さんが持ってこられた、スラックラインに挑戦です。
やってみたいなあ~って思ってたんですが、やる機会もないもので、初挑戦です。

いや~・・・これは難しい・・・
誰も見ていないうちにコソ連したんですが、1歩踏み出すのが精一杯でした。
その後は、子供たちが集まってきて、遊び出しちゃったんで、練習できませんでした・・・(T T)
でも、子供たちがやってるの見てると凄いですね。
少しずつ、前に進めるように・・・
凄い凄い、でもうちの子はもちろんできませんでした。
基本、ヘタレなもんで・・・。

その後にチャレンジした大人たちは・・・

空中を舞いまくってました^^;

道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました

そうこうしていると、こんどはtakachiさんのリビシェル内でチョコフォンデュが始まりました。
イチゴやバナナ、源氏パイもあったような・・・
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました
子供以上に大人が盛り上がってました^^;

いや~
緊張しまくりでしたが、とても楽しい一日でした。

道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました

そうそう、私は川を渡った板橋に住んでるんですが、今回参加された方、結構うちの近くの方がいらっしゃいました。

今度は赤塚公園での開催話しで盛り上がりました。
ぜひ、実行したいな^^

もちろん、次回のDAⅢも参加しますよ

次回は、後悔しないようにもっと多くの方と話ができればいいんだけど・・・。


最後に、

きちんとご挨拶できなかった皆さん、大変申し訳ありませんでした。

幹事さん、参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。

PS.
タヴケンさん、たっぷり写真使わせていただきました。
ありがとうございます。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプ
2015年  未アップなキャンプたち
今日も空が真っ青です
久しぶりにマッタリと
BBQ in DANCHI no BERANDA
どうする?週末
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプ (2017-11-01 21:34)
 2015年 未アップなキャンプたち (2016-01-27 21:12)
 今日も空が真っ青です (2011-07-10 07:29)
 久しぶりにマッタリと (2011-07-09 16:59)
 BBQ in DANCHI no BERANDA (2011-06-26 10:55)
 どうする?週末 (2011-06-14 20:42)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
焼き鳥はファミリーに人気メニューなのかな?
お子さんにも手伝ってもらって、楽しく料理できていいですね。
赤塚公園もBBQできるんですか?
しらなかったー!!
埼玉でも東の方面の方が多くて、うちはどちらかというと西なので、
みなさん都会っこだなーって思っちゃいました(笑)
また、お会いしましょー。
Posted by rakkyo at 2011年03月10日 22:20
こんばんは~

道満ではお話できなくてゴメンナサイ

自己紹介の時には、まだ到着してなかったので
だれがだれだかワカラン状態でしたので
このブログを見て「あやパパさん」ってこの人だったんかーです

次回は是非お話しましょう!!!
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2011年03月10日 23:00
お疲れ様でした。

ほぼ、私たちとはすれ違いでごあいさつだけでしたね。

でも、今後もお会いできそうですし、その際にはノンビリ遊びましょう!

いやぁ。それにしても、かなりグッドタイミングにいらっしゃいましたね。(笑)

いきなり誰も顔がわからない人たちの前で自己紹介。

普通なら意味不明ですよね。(笑)

どうやらみなさん川を挟んだ近辺に沢山お住まいになられているみたいで。

今後も色々できそうですね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月10日 23:09
こんばんは!

し〜〜っ!
タレは忘れた事は内緒ですってば〜(;^_^A
まあ、良いネタになったので、我が家のブログにも書きましたけどね(笑)
塩味の焼き鳥おいしかったです♪
ありがとうございましたm(_ _)m

前から欲しかったIRORIですが、実際使ってるのをみたら
ますます欲しくなっちゃいましたよ〜。
いつか買っちゃいそうです(汗)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年03月10日 23:29
DAⅡでは全然お話できずごめんなさい、、、。

仕事を控えていて、当院のスタッフ先生からもの凄~い冷たい視線を感じつつの参加だったので、、、。
(;¬_¬)じ~… こんな視線を感じてました、、、。

次回は是非フル参加させていただきますので、ゆっくりお話しましょうね!

それとうちの2ワンコも是非次回、遊んだってくださいな~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年03月10日 23:57
こんばんは。

実は人見知りで子供とばかり遊んでしました。。。。

あまり話せませんでしたが、、次のDAⅢまたはAAⅠでお会いできればと思います。。。
Posted by さとかつ at 2011年03月11日 00:13
お気に入りに登録させてもらいます~!!
Posted by さとかつ2 at 2011年03月11日 00:14
rakkyoさん
おはようございます
焼き鳥は、串刺したりするのが子供にとっては、お手伝い兼遊びになるし、最近私が牛ばっかりだと、脂にやられるようになってきて・・・(^^;

赤塚公園は花見もできますよ
橋を渡れば、すぐなんで道満と距離はあんまり変わりませんよ(^^)

>また、お会いしましょー。

是非、また(^^)
Posted by あやパパ at 2011年03月11日 07:35
3boyパパ&ママさん
おはようございます

>道満ではお話できなくてゴメンナサイ

途中から来られたんですよね
こちらこそ、ご挨拶できずゴメンナサイm(_ _)m
私も自己紹介の最後に来て、自分は自己紹介しましたが、皆さんの自己紹介聞いてないもんで、誰が誰だかわかりませんでした
だから、皆さんのブログアップを待って、確認作業を行っております(^^;
>次回は是非お話しましょう!!!

ですよね
次回は群馬でやっちゃいます?(^^)
Posted by あやパパ at 2011年03月11日 07:44
my-redsさん
おはようございます

>ほぼ、私たちとはすれ違いでごあいさつだけでしたね。

そうなんですよね
準備でバタバタしてたら、ユニのテントがいつの間にか無くなってました
じっくり見てみたかったのに・・・(^^;

>いやぁ。それにしても、かなりグッドタイミングにいらっしゃいましたね。(笑)

オフ会デビューとしては最悪なタイミングかと・・・
一瞬にして固まりましたよ(^^;

>今後も色々できそうですね。

本当、いろいろやりたいですよね
今後ともよろしくお願いします
Posted by あやパパ at 2011年03月11日 07:58
えだまめっちパパさん
おはようございます

>タレは忘れた事は内緒ですってば~(;^_^A

あっ
内緒だったんですね
了解!!
内緒にしときます(^^)

>前から欲しかったIRORIですが、実際使ってるのをみたら

そっかあ
それでうちのところに偵察に来たんだな(^^)
IRORIって使用レポも少ないんですよね
うちは一旦見送って、
その後スポオソ20%OFFの時に勢いで買っちゃいました

>ますます欲しくなっちゃいましたよ~。

買って損はないと思いますから、いっちゃってください(^^)
Posted by あやパパ at 2011年03月11日 08:10
整体師キャンパーさん
おはようございます

名刺頂いたあと、すぐにいなくなっちゃいましたね
お話しできず残念でした
次回は是非

>(;¬_¬)じ~… こんな視線を感じてました、、、。

ハッハッハッ(笑)
なんか、その光景が目に浮かびますよ

>それとうちの2ワンコも是非次回、遊んだってくださいな~♪♪

ヒメちゃんみたいにグッタリしちゃっても、知りませんゼ(^^;
Posted by あやパパ at 2011年03月11日 08:18
おはようございます

いきなり自己紹介はきついですよね、まー1番目立ってよかったんじゃないですか?
スキーは残念でしたが、お会いできて良かったです。
家もバイパス使えば近くですし、また道満でよろしくです。

今年も新治キャンプ場行きます?我が家も行ってみたいな~
Posted by つかっち at 2011年03月11日 09:19
おはようございます♪

日曜はお疲れさまデシタ。
いきなり来られたのがグッドタイミングで(笑)

娘さんがヒメの相手をしてくれたので
ボクは伸び伸びできましたよ~♪
次回お会いする時も連れていきますね~★
Posted by mon6 at 2011年03月11日 10:18
こんにちはー。

DAⅡお疲れさまでした。
お隣でしかもご近所とはビックリでした。
今度は赤塚会で親睦を深めましょう!

僕はキャリアカー(タクシー)で道具を持ち込みますので、
ヤキヤキしながらノンビリ呑みますよー。
是非、お付き合いくださいませ。
Posted by タヴケン at 2011年03月11日 11:38
こんにちは。

オフ会って緊張するけど、いろんな方と知り合いになれて、
みんなでワイワイと楽しそうですね。

我が家は、オフ会というものに参加したことがないので機会が
あれば参加してみたいなぁ~。
Posted by ゆっふぃ~パパ at 2011年03月11日 12:16
こんちは~。

確かにいきなりの自己紹介はちょっと緊張しますけど、
コレもネタですヨ!(笑
って言うことでDAⅢは最初から参加の方向で!!(笑

あんまりお話できませんでしたけど、
次回はじっくりオネガイシマス!!
Posted by 徒然草 at 2011年03月11日 12:28
こんにちは。

日曜日はありがとうございました。お疲れ様でした。

幹事なんていう大役をやってますけど、自分も緊張しまくりでした(笑)

スタートしてしまえば、キャンプ仲間ですしね、色々な話で盛り上がりますよね!

また開催しちゃいますから、ぜひ参加してくださいね。
Posted by takachi at 2011年03月11日 13:28
つかっちさん

おはようございます

昨日はあんな状態でしたので、コメ返信できませんでした。
つかっちさんファミリーは大丈夫でしたか?

日曜日はスキーにはいけませんでしたが、スキーに行けなくて良かったと思ってます^^

今年も新治行きますよ
つかっちさんちは下の子がまだ小さいとのことですので、バンガローとか、コテージで一緒に行っちゃいます?
もちろん、テント泊でも^^
Posted by あやパパあやパパ at 2011年03月12日 09:55
mon6さん
おはようございます

mon6さんちは、昨日大丈夫でしたか?
うちは家族は無事でしたが、金魚の入った水槽とポットが倒れて、水浸しの状態でした。
いや~参りました

ところで、日曜日はいろいろありがとうございました。
当日はお名前も良くわからないまま、馴れ馴れしいかなあ・・・と思いながら、なんとなくmon6さんなら大丈夫大丈夫と勝手に思って、お話させていただきました。

次回もヒメちゃん連れてきてくださいね
子供も大喜びします^^
ヒメちゃんには迷惑かもしれませんが・・・
Posted by あやパパあやパパ at 2011年03月12日 10:01
さとかつさん

おはようございます。

昨日の地震、さとかつさんちはご無事でしたか?
東京であんなに揺れるとは・・・ビビリました

>実は人見知りで子供とばかり遊んでしました。。。。

その気持ちよくわかりますよ。
私も、人見知りですから。

でも、次回はもうお互いしってますから、ちゃんと話せそうですね
次回はゆっくりお話ししましょう。

私もお気に入りに登録させていただきますね
Posted by あやパパあやパパ at 2011年03月12日 10:05
ダウケンさん

おはようございます。
昨日は無事に帰れましたか?
私は、無理やり徒歩にて帰宅しまいた。
その後、三田線運転開始のニュースを見ましたが・・・^^;

日曜日はお疲れ様でした。
ダウケンさんの隣に陣取らさせてよかったです。
家も近いし^^

ぜひ、赤塚公園やりましょう^^
花見?それとも、その前に?
私は、台車ダッシュで乗り込みます^^
Posted by あやパパあやパパ at 2011年03月12日 10:10
ゆっふぃ~パパさん

おはようございます
ゆっふぃ~パパさんちの方は、昨日の地震大丈夫でしたか?
東京は大分揺れて、昨日は完全に交通マヒの状態でした。

オフ会なんですが、私も今回が初めての参加で、ものすごく緊張しました。
でも、キャンプ好きが集まったオフ会ですし、ブログでのやり取りがあったので、思ってたよりもぜんぜんなごやかで、楽しかったですよ。

次回の道満オフ、遠征して来ちゃいます?^^
Posted by あやパパあやパパ at 2011年03月12日 10:19
徒然草さん

おはようございます
昨日の地震すごかったですね
徒然草さんの家は無事でしたか?

日曜日はお疲れ様でした。
中途半端な時間に行くとどんなことが起きるのか、よ~く判りましたので、次回は早めに行くことを心に刻み込みました^^

次回はゆっくりお話ししたいですね
今回参加された方の顔と名前はなんとなくですけど、わかりましたから、次回はもうちょっといろんな方とお話しできそうです^^
Posted by あやパパあやパパ at 2011年03月12日 10:25
takachiさん

おはようございます
昨日の地震は大変でしたね
takachiさんファミリーは大丈夫でしたか?

日曜日は幹事さん本当にお疲れ様でした。
takachiさんのおかげで、多くの方とお会いできて、楽しい一日を過ごすことができました。

いきなりの自己紹介は相当ビビリましたが・・・^^;

第3回もよろしくお願いしますね。
幹事は晴れ男のtakachiさんしか居ません^^
泊まりでも、参加しますよ^^
Posted by あやパパあやパパ at 2011年03月12日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
道満で集まっちゃおうぜ会Ⅱに参加してきました
    コメント(25)