ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月17日

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

11月22日から2泊で群馬県にある新治ファミリーランドに行ってきました

もう2ヶ月以上も前の話

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


懐かしいです・・・



このシーズン3度目の新治ファミリーランド
そして
我が家初の新治2泊

2泊できる連休って、もっと遠くに行っちゃったりするんで、ここに2泊で来るのは初めてです





今回ご一緒したのは

つかっちさんファミリー
さとかつさんファミリー
ひのパパさんファミリー
オダオダ
オダオダの彼女(;゜0゜)
イケちゃん
それと我が家

ブログのキャンプ仲間と会社のキャンプ仲間がごちゃ混ぜキャンプです


あんまり大人数のグルキャンをしない我が家にとっては、なかなかな大人数となりました




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





7月にひのパパ家とここでやった時、また秋にでもここでやりたいねって話しをしてたんです


そろそろ企画でもしようかなぁ・・・と思ってたところに

つかっちさんから新治でも行きませんか?
のお誘い

こりやちょうどいい!

結果的にあっちこっち声をかけたら、こんなことになりました



現地集合ってことにしてましたが、現地のスーパーで買い物をしてると

オダオダ御一行
スーパーに到着


その後に
さとかつさんファミリー
スーパーに到着

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

チェックインが12時半なので、結局みんな同じような時間にスーパーに到着です





と、さとかつさんがフェイスブックか何かを見ながら

ニヤニヤ


一番最初にキャンプ場に到着しているであろう、新潟からやってくるひのパパさんにアクシデント

どうやらクルマがないらしい

金曜日に戻ってくるはずの点検に出していたクルマが土曜日の朝になっても戻ってきていない・・・


来れるの?




まあ、どうにかして来るだろうと関東組みは買い物を済ませキャンプ場へ





キャンプ場へは13時過ぎに到着



早速設営



って、今回の設営は結構大変


11月も下旬の群馬県山間部
夜は結構冷えるはず

さらに今回は大人数
大人子供合わせて18名

広い宴会幕が必要
ってことで、去年のクリスマスキャンプ以来久しぶりにウェザーマスターツールーム出動
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

で、
トルテュと連結
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

思った以上にピッタリ

感動しちゃいました




そう
このキャンプでは、この連結を試してみたかったんです






中も広々
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


宴会スペースは10m位になるでしょうか
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



何がいいって
Pro幕の特権
キャノピーのサイドウォール

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

こいつをウェザーマスターに被せるように連結すると

一切隙間なし!
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


完璧
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

隙間風の入らない広大な宴会場の完成です


さとかつさんはノルディックのスゥ
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




と、設営が終わったところでひのパパさん到着

結局クルマは帰ってこず
ディーラー脅して代車出してもらったようです



出かけるんだよ~~

どうしてくれるんだよ~~~


まさか4人乗れればいいって思ってんじゃねえだろうなあ~~~~



ア゛ア゛ア゛~~~~!?




こんな会話がディーラーとあったそうな



まあ、キャンプだし
確かに4人乗れてもねえ

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




オダオダ達は一段下の電源サイトに設営

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


みんなの設営が終わったところで



かんぱーい
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



あっ
まだ、つかっちさんが来てなかったんだ


まあ、一身上の都合によって到着は夕方だから待ってるつもりはないけどね^^




イケちゃんとオダオダ
子供に人気
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


もちろん
親たちにも人気


子供たちをほったらかせるから




つかっちさん到着
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



この時期はもう5時頃には暗くなりだしますね
ギリギリの到着

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


もう真っ暗


なのに
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

オダオダ達はまだ料理中



寒そ~~~



時間配分間違ってるだろ~~~

って、さとかつママに怒られてた・・・



今夜の宴会場

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



子供たちのスペースも余裕です

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



暖房はひのパパさんのところのフジカを2台

すきま風もなく暖かい

こりゃいいね





さっそく宴会開始
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと






外は結構寒かったけど

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




ヌクヌクな宴会でした

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


外でバーベキューしてたコテージ泊の人達の方が寒そうだった










人気ブログランキングへ







翌日



みんなで朝焚き火
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


朝は結構雲多かったな
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


朝食後にみんな揃って温泉へ

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


撤収後に温泉に入ったことはあるけど、こうやってのんびりとここで朝風呂には入るのは初めて
連泊のおかげです


さ~て
あとはダラダラと

我が家は2日分の買い物もしてあるので買出しもありません

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



雲も切れていい天気
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




ってことで

プシュ
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




飲みながら
武井の掃除でも

ゴールデンウィークごろまで使って、そのままの状態でした
我が家は武井の上で鍋とかやるんで、吹きこぼれとかで結構汚れます

例年、武井初出動前に掃除するんですが、今回は掃除する暇がなかったもので、今回掃除をしようとピカールもってきました

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




綺麗になった~~~
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



ピカピカ~
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



なんとなく、ひと安心です








にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村








昼からは落ち葉を集めて
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




枯葉ダイブ
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと






じゃなく隠れ身の術
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと








じゃなく埋めちゃう
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと






じゃなく焼き芋
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと





いい色に焼けました
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと





またまた
プシュ
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


おいしかった~~


青空に焼き芋にル~ビ~

まさに秋のキャンプですな

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと








前日のオダオダ達の料理遅かった事件を契機に今夜の食事スタートは17時に決定

各自、その時間までに料理を完了するように!
とのさつかつママの指示に従い、夕食の準備開始
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


我が家はスキレットを使ってグラタン
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


さとかつさんのところは、ベーコン作り
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


幕の中ではさとかつママとひのママが料理中
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

外は寒いからね

この時期になると15時半頃には山の陰に入ってしまいます
日が陰ると急激に寒くなる

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと






指令どおりの時間に料理完成

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


2日目の宴会準備

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




今宵はボショレーで乾杯
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

そんな季節だったんです



秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



楽しい時間はあっという間でした








人気ブログランキングへ






3日目

朝焚き火
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


ここに置いてある焚火台はプロパンガスのタンクを切ったやつ
普通は焚火台なんて置いてないから、サービスとしてはありがたいんだけど
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

なんとなく微妙・・・

爆発するわけないんだけど・・・なんとなくね



朝食前に焚火でウインナー
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

最近、結構これが好き




朝食後に撤収開始


まずは連結解除
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


なんか、こんなのを想像しちゃう
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


大変ありがたい連結だったけど
2幕片付けるのは面倒くさいなあ・・・



まずはウェザーマスターを片付けて

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと


こっちは簡単だな
インナーも入ってないし

トルテュより軽いし

ウェザーマスターツールームが重いって思ってた頃が懐かしいよ・・・




撤収完了
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと



残念ながら温泉入る余裕はありませんでした



最後に受付の後ろにある広場にみんな集合

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと

子供たちはずーーーっと遊んでます^^



ホント楽しかったらしい




最後にみんなで記念撮影

秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと




秋の終わりの楽しいキャンプの思い出でした






懐かしすぎる・・・







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(新治ファミリーランド)の記事画像
新幕デビューは雨キャンプ
新治ファミリーランドでマンガキャンプ(娘が)
そうだ!有給を取って新治ファミリーランドに行こう
ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド
さよなら夏の日@新治ファミリーランド
新治ファミリーランドでグルキャンです
同じカテゴリー(新治ファミリーランド)の記事
 新幕デビューは雨キャンプ (2017-09-01 22:39)
 新治ファミリーランドでマンガキャンプ(娘が) (2017-02-09 07:37)
 そうだ!有給を取って新治ファミリーランドに行こう (2016-11-30 21:58)
 ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド (2016-06-02 21:02)
 さよなら夏の日@新治ファミリーランド (2014-11-09 16:19)
 新治ファミリーランドでグルキャンです (2014-08-01 07:22)

この記事へのコメント
こんにちは~

いやーたのしかったですね~

また新治行きましょうね~

ディーラーとは円満に和解しましたので、大丈夫ですよ(笑
Posted by おさぼりひのぱぱ at 2015年02月18日 10:55
やっとレポそろいましたね~

なつかしい・・・

楽しかったな~
また今年もよろしくっす。


次回はロックもつなげますか(笑)
Posted by つかっち at 2015年02月18日 19:01
おーやっとアップした(笑)

そういえば、ボジョレー飲みましたね~
三日間安定した天気で楽しかった!
またやりましょう!

ピカール、自分の武井もやってもらえばよかた。。。。
Posted by さとかつ at 2015年02月18日 22:28
ひのパパさん
おはようございます

新治もあと1ヶ月半でオープンですからね
また、温泉入ってノンビリとキャンプしましょう
Posted by あやパパあやパパ at 2015年02月19日 07:48
つかっちさん
おはようございます

いいねえ
ロックの連結
あれでロックも繋げたら隅の人見えなくなるな(笑)

キャンプ行くなら今月でもいいですよ(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2015年02月19日 07:50
さとかつさん
おはようございます

ボジョレー・・・
懐かしい季節です・・・

ピカールですか?

自分でやってください(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2015年02月19日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと
    コメント(6)