ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月02日

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド

5月21日から1泊で群馬県にある新治ファミリーランドに行ってきました

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド


新治ファミリーランドと言えば我が家にとってホーム的なキャンプ場
安くて温泉がある(^^♪

今回は我が家だけで行く予定でしたが、急遽母子参加で友達家族が一緒に行くことになりました
その友達、学生時代にバイトで一緒だった女の子(当時)
もうウン十年前の話だな

その時のバイト仲間とは今でも年に1回程度は会ってるんですが、去年は会わなかったから1年半ぶりくらいの再会です






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





水曜日の夜中にいきなりLINEで土曜日に子供とBBQ連れてって~って連絡が来て
週末はキャンプ行くことを伝えたら、いきなり来ることになりました

来るって言ってきたときは、こっちがビックリしたよ^^;


マジ・・・ですか?・・・Σ(゚ω゚ノ)ノ




本来なら旦那さんも来るところですが、相当な恥ずかしがり屋さんらしく、母子で来ることになりました
しかもクルマの運転に自信がなく、旦那さんも送ってくれないとのことで新幹線での参加です

すげーなー
新幹線キャンプ

もちろんキャンプ未経験で道具なし

うちのキャンプ道具を貸して上げることになったので、いつも以上に荷物が満載
人まで乗せてあげられませんでした






このキャンプ場のチェックインは13時
結構厳しいので時間前には入れてくれません
アーリーチェックインの制度もありません

でも、2家族分の設営があるので早く入ることにしました
前日宿泊分の代金を払えば入れます

たかだか1時間半程度のために1泊分のサイト代なんて普通のキャンプ場ならそんなもったいないことはできませんが、なんせ1泊770円
そこいらのキャンプ場のアーリーチェックイン料金より全然安いんです

ってことで12時前にチェックイン

12時過ぎには新幹線とバスを乗り継いで友達家族もキャンプ場に到着

電車とバスで来れちゃうとは新発見






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







初めて見るキャンプ場とテント設営
興味深々で見てましたよ

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド


まずは乾杯

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド


ちょっと心配だったけど、子供たちはすぐに仲良しになってた

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド

うちの子と同じ歳の小学6年生





夕方
温泉へ

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド


キャンプ場に温泉があるって教えたらビックリしてた(笑)

全然キャンプやらない人だと
まさかキャンプ場に温泉なんて・・・とか思うものなのかなぁ


どんだけワイルドなキャンプを想像してたんだろう・・・



この日はオートサイトが2張り
テントサイトがうちを含めて4張り程度

コテージも2棟くらい空いてたから
だいぶ空いてますね

温泉もガラガラ

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド


ノンビリさせてもらいました


風呂上りにお土産としてもらったパック

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド

ちびまる子ちゃんの顔になってるパックです

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド


みんなで付けて大ウケでした



ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド







日も落ちて

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド

綺麗な夕暮れでした
夕食はもちろんご希望のBBQ



でも、夜も遅くなると結構寒かった
友達家族にナンガのシュラフ貸してあげたから、うちは夏用の薄いシュラフ

寒かったぁ









人気ブログランキングへ







翌日
風もなくいい天気

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド


せっかくの初キャンプだし、慌ただしく撤収するのはやめ、レイトチェックアウト

と言っても
そんな制度はないので翌日までの延泊の申し込みをしました


結局、アーリーチェックイン用に前日から、
レイトチェックアウトのために翌日分までの料金を払ったことになります
なんと、払った料金だけ見ると3泊4日!


でも、
それでも1サイト2,310円

普通のキャンプ場の1泊分にもなりません


やっぱり安いっていいな



温泉の午前中の営業は9時から11時

と言うことで、
周りが撤収の最中に温泉へ

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド


イイネェ



お昼もキャンプ場で済ませ、3時過ぎまでキャンプ場にいました

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド


このキャンプ場でこんな過ごし方を初めてしたけど、こりゃいいな
このキャンプ場って、ちょっとキャンプでも行くかってノリで来るキャンプ場なんでね

次回もそうしようかな



さて今回のキャンプ
突然、全くの未経験者を連れてのキャンプとなったわけですが、多分喜んでくれたと思います

娘さんもまた行きたいと言ってくれてるみたいだしね

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド



キャンプの時に雑誌のfamをお土産にあげました


そうしたら、

ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド





雑誌の記事見て、速攻でニトスキ買ったみたい
写真送ってきた(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(新治ファミリーランド)の記事画像
新幕デビューは雨キャンプ
新治ファミリーランドでマンガキャンプ(娘が)
そうだ!有給を取って新治ファミリーランドに行こう
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと
さよなら夏の日@新治ファミリーランド
新治ファミリーランドでグルキャンです
同じカテゴリー(新治ファミリーランド)の記事
 新幕デビューは雨キャンプ (2017-09-01 22:39)
 新治ファミリーランドでマンガキャンプ(娘が) (2017-02-09 07:37)
 そうだ!有給を取って新治ファミリーランドに行こう (2016-11-30 21:58)
 秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと (2015-02-17 22:19)
 さよなら夏の日@新治ファミリーランド (2014-11-09 16:19)
 新治ファミリーランドでグルキャンです (2014-08-01 07:22)

この記事へのコメント
ごぶさたしてます~~。

毎回読み逃げはさせてもらってましたが・・・・ ( ;^^)ヘ..

超初心者の方々に喜んでもらうのって、こっちもうれしくなっちゃいますよね。

キャンプやるって方は少数なんでどんどんはめちゃってください。 

また、ご一緒しましょう。よろしくで~~す。 (笑)
Posted by doneko at 2016年06月03日 12:30
donekoさん
お久しぶりでーす

ハマってくれるといいですねぇ
実際楽しいんだからね(笑)

ぜひ、またご一緒しましょう
北信乱入上等です(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2016年06月03日 23:11
記事のアップ早いですね~
どうしちゃったんですか?

新治は気軽に行けていいですよね、旦那さんも来れば良かったのにね~
Posted by つかっち at 2016年06月03日 23:16
つかっちさん
おはようございます

新治はホント気軽に行けていいよね
つかっちさんはもっと安く使えて羨ましいよ
Posted by あやパパあやパパ at 2016年06月06日 07:20
あやパパさん!(^o^)/

コメラン開いてるんで荒らしときます

テントはアメS?なかなか使わないでしょ!何張ったかと思った

ウェザーマスター期待したのに…(^^ゞ

積載すごいことになってたんだろうな

そろそろ新治行きたくなってきたな〜(^^)ニコ
Posted by koba* at 2016年06月08日 14:59
koba*さん
こんばんは

アメSはちゃんと使ってますよ
ソロの時だけだけどね(笑)

ぜひ新治行きましょう
次回の飲みで打ち合わせします?
それとももっと前?ww
Posted by あやパパあやパパ at 2016年06月08日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド
    コメント(6)