ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園

10月も後半
だんだん秋も深まってきましたね


と言うことで8月初旬のキャンプレポです

・・・意味不明






8月8日から8月10日の2泊で新潟県にある紫雲寺記念公園オートキャンプ場へ行ってきました

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



このキャンプ場、毎年夏になるとやってくる、お気に入りのキャンプ場です


例年通り6月1日の8月分予約開始日に電話しまくり


でも、全然つながりませんでした


結局つながったのは予約開始から30分以上たったとき


繋がっただけ立派なものです


狙ってたのはお盆休みでしたが、すでに時遅し
その週は全部埋まってました

空いてる日を聞いてみるとお盆の週以外は週末も含めてまだ空いてたので、この日を予約

8月8日は金曜日でしたが即有給取得決定です





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





いつも通り前日の夜に出発し新潟県の石打で前泊


朝起きてみると


いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園




雨・・・





まったくテンション上がらず





まあそれでも紫雲寺を目指して再出発




新潟市内を抜けキャンプ場近くのスーパーへ








止む気配なし



去年も同じような感じだったけど2日目は綺麗に晴れたんだよなあ



などと淡い期待



買出し後にキャンプ場へ到着
すでに2時過ぎです

天気が悪いと到着も遅いです



幸いそれほど雨は降ってなかったのでそそくさと設営




この日はレクタLの初張り


まあ初張りと言っても中古ですが・・




デカイんで張れるか心配でしたがぎりぎりセーフ



どうにか張れました

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園

風が結構あったので幕が盛り上がっちゃってます




去年は


オール
コールマン









今年は


オール
スノーピーク
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園





あらら・・・



海外幕に全く興味のない我が家
ピーカーの道まっしぐらでごさいます





この日は結局雨が降ったり止んだり


風も波もあり、海は遊泳禁止

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



こんな天気だから飲んじゃいます
もちろん、つまみは茶豆
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



早々に夕日もあきらめて近くの温泉へ
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園

ここは雨でも温泉があるだけマシ
これで温泉さえもなければ

海で遊べず
夕陽も見れず

どこでもよかったじゃ~ん
ってことになっちゃいます


まあ、温泉があるキャンプ場は他にもいろいろあるんだけどね




もちろん、夕陽見られませんでした








でっかいレクタLに3人
しかも雨に当たらないようにタープの中心にキューーっと集まっちゃってます

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


なんとなく寂しい感じ・・・


その代わり、全く雨に当たりません
雨が降ってるの忘れそう
スクエアなレクタはヘキサと違い、荷物を幕の下に並べやすいし
さらにLはデカいから、荷物を置いても狭さを感じない
雨の日のオープンタープとしては最高だね



いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園









人気ブログランキングへ








翌日
雨は降ってませんが相変わらずの天気

前日よりはいいかな?

朝食はパスタ
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


ヤケクソなんで朝から飲んじゃいます

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


多分、晴れたとしても飲んだと思うけどね


朝食後は近くのコンビニへ
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



ここに来た時の定番行動

ちょったしたものはここで買い物を済ませて、買い出しには行きません


去年はこれ位の時間から晴れてきたんだけどなぁ・・・




と、買い物をしてたら携帯に着信


待ち人来たる




慌ててキャンプ場に戻ります

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



待ち人とは
ひのパパさんファミリー


せっかく新潟でキャンプするんで新潟県民のひのパパさんをお誘いしていました
とりあえず2サイト押さえていたんで

金曜日に休みが取れなかった勤労なひのパパさんファミリーは土日の1泊です



隣のサイトが撤収完了するのを待って即設営

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


てんちぴ

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


モコモコっと立ち上がり

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園




顔出てる

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



天気はイマイチですが、この日は遊泳可能

外気温25度

夏らしくないなぁ




水温26度

海の中の方が高いんだ




ということで
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園





子供たちはやる気満々

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



最初のえいやー
さえクリアできれば、水はそれほど冷たくありませんでした
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



それでもだんだんと体が冷えてきたんで、一足早くサイトに戻りのんびりしちゃいました

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園





もうちょっと晴れてくれたら良かったのになあ

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園





海から戻ってきた子供たちで夕飯の下ごしらえ

玉ねぎ切ると目がしみるとゴーグル着用
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



目は守れても鼻から来ると・・・


うちの子、鼻の穴にティッシュ突っ込んでた

バカだなぁ




子供も年頃になってきたので、ティッシュを突っ込んだ写真のアップは控えておきます







にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







キャンプ場の隣にある藤塚浜では、ラジオの公開収録があるとのことで行ってみました

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


番組は
高橋 優のリアラジ

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


だそうです


いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園

TOKYO FMも加盟しているJFN系列でやってる番組だそうですが、残念ながら東京ではやってませんでした



収録はパーソナリティの高橋 優さんとFM新潟のアナウンサー?とのトーク収録
その後にミニライブです


結構ドラマとかCMで曲を使われたりしてるみたいですね
ぜんぜん知らなかった
当たり前だけど、普通に生で聞こうとしたらお金払わないといけないからラッキーでした

曲自体は嫌いな感じじゃなかったです





途中、じゃんけん大会

なんとひのパパさんが勝ち抜き

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園



番組のバッチもらってました

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


いいな~~~



天気の悪いキャンプですが、まあいい余興でした


子供たちはすぐに飽きて海岸で遊んでたけど
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園




いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


サイトに戻り、夕飯の準備再開

ハンバーグ
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


子供たちに作ってもらいました






かんぱーい

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


毎回ひのパパさんにご馳走になる栃尾あげがあるんですが、これが美味い
お土産用じゃない地元民御用達のやつ

美味しかった~

写真ないけど










人気ブログランキングへ









最終日
3日目

相変わらずな天気

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園


まあ雨が降ってないだけマシです




朝食の準備

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園




こんな天気なもんで海は諦めます

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園

撤収開始








ちょうど撤収が完了したところでお客さんが




koba*さんと

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園





mariseaさん夫婦

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園








どこかへ出掛ける途中に寄ってくれました





ありがとうございます




でも




雑談してたら雨降ってきました






しかも結構な

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園





さて
帰ろうか300Km以上の道のりを

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園






東京まで繋がっている激しい雨のマークがついてる関越道を・・・

いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園









人気ブログランキングへ









同じカテゴリー(紫雲寺記念公園オートキャンプ場)の記事画像
紫雲寺記念公園で海キャンプ2017
紫雲寺記念公園で海キャンプ2016
紫雲寺記念公園で海キャンプ2015
2013 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園
海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場
夏のキャンプレポだ!紫雲寺オートキャンプ場
同じカテゴリー(紫雲寺記念公園オートキャンプ場)の記事
 紫雲寺記念公園で海キャンプ2017 (2017-10-12 21:01)
 紫雲寺記念公園で海キャンプ2016 (2016-09-08 21:39)
 紫雲寺記念公園で海キャンプ2015 (2015-10-06 07:17)
 2013 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園 (2013-09-18 07:42)
 海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場 (2012-10-16 06:54)
 夏のキャンプレポだ!紫雲寺オートキャンプ場 (2012-08-21 21:48)


カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園