ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月16日

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

今年の7月に行った新潟県にある紫雲寺記念公園オートキャンプ場
正確には6月末から7月にかけて

普通の週末に行ったので1泊のみでした
例年ならお盆休みに行って3泊位するのに今年は予約が取れず、たった1泊
消化不良です

でも、8月の夏休み期間中の週末は全ていっぱい


ならば9月に行ってしまえ~~
今年9月最初の週末は9月1日
8月と何ら変わらん
しかも今年の夏は暑い

もう10月で涼しくなってきましたが・・・

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場


ってことで行っちゃいました
もちろん1泊です


前回は出発した金曜日の昼に奥さんにメールで明日から紫雲寺行きたいんだけど・・・
って、いきなり言ったんですが、

今回は随分前から9月の1週目は紫雲寺だ~~って叫んでましたので、大きな混乱もなくスムーズに出発


家族への配慮は家庭円満の秘訣です
3週連続 のキャンプですが・・・



海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

東京からだと遠いんで、7月同様に車中泊です
車中泊の場所も同じ黒崎パーキングエリア

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

車の中で夕食
やっぱり楽しい^^


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



翌日

8時半ごろにパーキングを出発です

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場


前回は買い物で悩んだ挙句に無駄な時間を費やしてしまいましたが、今回はメニュー決めて来ているんでサッサと買い物

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場


11時過ぎにはキャンプ場に到着です
でチェックインしようと受付へ行くと


受付の人

受付開始は12時半ごろです



・・・


ここのキャンプ場
通常のチェックインは13時です

でも、去年まではサイトが空いていれば入れてくれたんですけどね
今年から管理会社が変わり、対応が変わってしましました


しかも、このキャンプ場にはアーリーチェックインのシステムもありません
早く入ろうとするとデイキャンプの料金2,800円が必要


1時間かそこいらのために2,800円は無理


仕方がないので、海水浴場へ車で移動し、お昼ご飯食べて時間を潰すことにしました

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

いい天気

真っ青な空

ガラガラの海岸



ビールの飲めない昼食


・・・予定外





でもテンション上がります!

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

12時を過ぎて再度受付へ車で移動


受付開始していました

今回指定されたのは管理棟から3つ目のサイト
一番ハジのサイトはダブルブッキング用にとってあるみたいで、パイロンが置いてあり、予約を入れていないような感じ

ここのキャンプ場は予約の早い順に奥のサイトから埋めていくようなので、今回は最後から2番目ってこと
隣のサイトにも張ってましたので、この日は満員みたい
ギリギリでした

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

天気もいいし、一気に埋まったんでしょうね
2~3日前まで予約状況は丸印でしたから

設営後は海水浴場へ
夏のキャンプは水遊び出来るところがやっぱりいい


夏と言っても9月ですが・・・

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

前回は海開き前で空いてた海水浴場
今回は夏休みも終わり空いてる海水浴場
今年の海水浴はガラガラです


海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

ひとしきり海で遊んだらサイトに戻り休憩
ここに来るといつも思うんだけど、海水浴するならこの状況が一番いいな
テントで着替えて、海で遊んで、海水浴場のシャワーで体洗って、テントで着替え
クルマ運転する必要もないからビールも飲める

やっぱりココ重要



前回は夕日を見ることができませんでしたが、今回は雲もなく見ることができそう
そのため早めに温泉に行くことにしました
夕日が沈んでから戻ってきても意味無いんで












サイトに戻るといい感じに夕日

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場
海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

やっぱり綺麗
ホント綺麗

遠いけど、来た甲斐がありました

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

ここから見る夕日って佐渡に沈んでいくんですね
知りませんでした

何回かここで夕日見てるけど、いつも水平線の辺りは薄い雲が掛かってたってことだな・・・


海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

食後は花火です

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場




最後はゆく夏を惜しんで線香花火

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

楽しい時間はあっという間
気づくと23時過ぎ
最後はサイトから漁火を見ながら一杯

そろそろ、おやすみの時間です

寝たくないけど眠い・・・
前日は車中泊で暑くて早起きだったからな


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






翌日

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場


暑い・・・
暑くてこの日も早起き


この日の朝食は久しぶりに牛乳パックホットドック

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

サッサと朝食を済ませ、撤収開始

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

10時ごろには撤収を済ませ、チェックアウト前に海でひと泳ぎする予定です


海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

10時過ぎにタープと椅子を残し撤収完了
さっそく子供と海へ

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

ガラガラ
ほとんど貸し切りです
東京周辺じゃこんなことありえないだろうなあ

海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場


11時頃にサイトへ戻り、タープと椅子をしまい終了

東京まで約350Km

遠い・・・

帰りの高速道路は眠かった


来年は連泊で行くぞ~~


海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場





我が家のブログもようやく9月
まだまだ暑いキャンプレポ続きます




考えてみれば4月のグリンヴィラ以降、完ファミは紫雲寺の2回だけだなあ・・・






同じカテゴリー(紫雲寺記念公園オートキャンプ場)の記事画像
紫雲寺記念公園で海キャンプ2017
紫雲寺記念公園で海キャンプ2016
紫雲寺記念公園で海キャンプ2015
いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園
2013 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園
夏のキャンプレポだ!紫雲寺オートキャンプ場
同じカテゴリー(紫雲寺記念公園オートキャンプ場)の記事
 紫雲寺記念公園で海キャンプ2017 (2017-10-12 21:01)
 紫雲寺記念公園で海キャンプ2016 (2016-09-08 21:39)
 紫雲寺記念公園で海キャンプ2015 (2015-10-06 07:17)
 いまさらですが2014 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園 (2014-10-23 07:42)
 2013 海水浴キャンプ in 紫雲寺記念公園 (2013-09-18 07:42)
 夏のキャンプレポだ!紫雲寺オートキャンプ場 (2012-08-21 21:48)

この記事へのコメント
山見ながらのルービー最高だけど
海ながめながらのルービーも最高ですよね(^O^)


それにしても一泊なんて・・・(^_^)
Posted by むさぱぱ at 2012年10月16日 10:15
初めてのコメです。
実はこっそりと愛読しておりました。(笑)

あやパパさんの記事を拝見して、「紫雲寺」をしり、9月に1泊でしたがキャンプしてまいりました!!

私の仕事の都合で1泊しか出来ませんでしたので、運転手の主人は疲れたと思いますが、初めての海キャンでしたので、喜んでくれていました。

海に入るにはちょっと肌寒かったので、足のみでしたが、本当にここはゆっくりゆったりできるので、連泊したかったです(><)

来年はせめて2泊取れるように頑張ります!


※黒崎で仮眠をし、早めにINしましたが、12時半まで待たされました。汗
でも、ちゃんと1番に受付していただけましたけど。



これからも参考に拝見させていただきますね!
Posted by ベティmama at 2012年10月16日 14:14
むさぱぱさん
こんにちは

ルービー最高です
山でも海でも居酒屋でも(笑)
でも外で飲むのが一番うまいね

本当は2泊くらいしたいんだけどね
大人は必殺有給があるけど、子供の学校休ませる訳にいかないしねえ
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月16日 17:09
ベティmamaさん
こんにちは
はじめまして

うちのブログが参考になりましたか
それは何よりです(^ ^)
普段、あんまり世の中のためになってないもので(^_^;)

ブログ読ませてもらいました
やっぱり1泊だったんですね
1泊だとキツいですよね
でも行きたくなるキャンプ場です
うちも来年のお盆狙いますよ
ライバルですね(笑)

また、こちらにも遊びに来てやってくださいね
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月16日 17:15
こんばんは、あづおです!

貸し切り状態の海…なんて贅沢!
青い空に青い海〜山の景色もいいけど海もいいですよね!
海キャンしてみたいけどウチは暑さに弱いからなぁ(-。-;
でも目の前の海を見ながらのビールはヤバそう♪
来シーズンは挑戦してみようかなぁ〜(^ ^)
Posted by にしあづま at 2012年10月16日 18:42
天気サイコーでしたねー!羨ましいです。

下見は何回もしていて一回も利用していないキャンプ場、私も来年は絶対行きます!
Posted by 瀕死まりも at 2012年10月16日 20:31
100均の箸を預かってくれているあやパパさんこんばんは(笑)


なんだか、知ってる限り一番サイコーなカンジの紫雲寺画像・・・・(爆)

あれ?あやパパさん・・・

レポダブってる?とおもわず今回思ってしまったワタシなのであった(≧∇≦)
(この前の会ったときのとw)
Posted by marisea at 2012年10月16日 21:35
350km走って1泊はキツイね

それでも行ってしまうあやパパ家はすごいよ
我が家は考えられないね
Posted by 3boyパパ&ママ at 2012年10月17日 18:18
こんばんは~

ひぇ~~っ!
リベンジで往復700kmで、一泊!?
パパさん頑張りましたねぇ~
我が家には、とうてい真似はできましぇん^^;

質問^^/
牛乳パックホットドッグって??
パックに詰めて、焚き火台にほりいれ?
Posted by ゆっふぃ~ at 2012年10月17日 18:29
もうストーブの季節になってきてるのに、海水浴の記事ですか(笑)

一泊で紫雲寺はキツイっすよね、でも2回も行くんだから、ほんといい所なんでしょうね。

あやパパさんのレポは、まだまだ暑いのが続きますね(笑)
Posted by つかっち at 2012年10月17日 21:33
あずおさん
おはようございます

こっちに比べると新潟の海は人が少なくていいです
お盆でもめちゃ混みまでいかないしね
海を見ながらノンビリビールはたまりませんよ(笑)
ぜひお試しあれ
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月18日 07:55
瀕死まりもさん
おはようございます

下見だけじゃだめですよお
下見名目で泊まらなきゃ(笑)

自分も来年も絶対行きます(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月18日 07:58
mariseaさん
おはようございます

100均箸を預かっているあやパパです
同じところで同じようなことやってるキャンプですからねえ
似たレポになっちゃいます
だからサラッと書いちゃいました(^_^;)
でも天気だけは今までで一番でしたね
連泊したかったあ~
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月18日 08:02
かずパパさん
おはようございます

350km
さすがにキツいです(^_^;)
行きに車中泊できないと、とてもじゃないと無理・・・
でも、頭のなかであそこでのキャンプを妄想しちゃうと行かずにはいられない(笑)
それほどいいところですよ
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月18日 08:05
ゆっふぃ~さん
おはようございます

考えてみれば往復で700kmか・・・
それだけ言われると無理・・・(笑)
でも行きたくなっちゃうところなんですよね

牛乳パックホットドックはアルミ箔を3重くらい巻いて牛乳パックに突っ込んで火を着けるだけです
*アルミ箔ケチると焦げます(^ ^)
焼きそばもできるみたいです
ボーイスカウトメニューみたいなんで、検索すると引っかかると思いますよ
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月18日 08:11
つかっちさん
おはようございます
先日はお疲れ様でした

まだまだうちのレポは暑いですよ~
もっと暑いレポが控えてるしね(笑)
武井かあ
そういえば、今週末は持って行こうと思ってた
むむむ・・・
またレポが季節逆転現象を起こしそうだ(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月18日 08:14
こんばんは!!!

最後の夏楽しんでますね~
海を見ながらビールいいですね~

やっぱりココ一泊だと遠くて大変そうだな~
Posted by さとかつ at 2012年10月18日 22:44
さとかつさん
こんばんは

まだまだ夏は終わらないですよ
我がブログは(笑)

ここで飲むビールはホント最高なんです
来年は行きましょうよ

PS.
炎上ショーは写真撮った?(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月19日 21:56
おはようございます。

貸し切りのビーチ、いいですねぇ。

にしてもかなり暑そう・・・。

新潟だと連泊じゃないと厳しそうですね。

只今10月下旬。
早く追いつかないと年越しちゃいますよ~。(笑)
Posted by HALパパHALパパ at 2012年10月20日 08:07
HALパパさん
おはようございます

10月下旬・・・
そうなんだよねえ
スピードアップしなくては・・・

新潟は暑くて遠いです(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月21日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
海キャンプ 紫雲寺記念公園オートキャンプ場
    コメント(20)