ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月17日

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

毎年ゴールデンウイークは奥飛騨温泉郷オートキャンプ場だったのですが、今年はのんびりし過ぎてサイトがいっぱいになちゃいました・・・

オイオイ
せっかくのゴールデンウイークどうすんだよ~

そういえば、さとかつさんがヘッドクウォーター行くって言ってたなあ

あそこなら潜り込めそうだってことで、さとかつさんについて行くことにしました

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド



行ってきたのは5月3日から3泊
新潟県にあるスノーピークヘッドクウォーターキャンプフィールド

もちろん
張るのはコールマン ウェザーマスター2ルーム




うちの出発は前日の夜に出発、石打で1泊
さとかつさんは深夜出発でキャンプ場近くまで行き、仮眠後キャンプ場へ

今年のゴールデンウイークは気温がなかなか上がらず、結構寒い日が多かったんですが、
出発した夜


関越トンネル手前の掲示板




トンネル出口 雪
走行注意







雪?






まさか~


5月だよ







掲示板に雪の記載があっても降ってないこともよくあることなので、







ふ~~ん・・・

また大袈裟な・・・・











降ってました








写真じゃ見えませんが、雨に混ざって雪が・・・






マジですか?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





翌日
キャンプ場に早々に到着して場所を確保したいところです


しか~し、我が家に早々の言葉は無縁




到着の早いさとかつさんに場所確保してもらました
なんせゴールデンウイークのフリーサイト
場所は早い者勝ち


案の定、着いたら14時過ぎてた


昨日から新潟県いたはずなのに・・・



先着しているさとかつさん
テントを張ったのは去年の秋に来た時と同じ場所

見晴らしのいい高台です

見晴らしがいいってことは、逆にそれだけ目立つ場所

それなのにそれなのに
さとかつさんはPiru6
我が家はウェザーマスター

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

いいのか?


まあ、目くらまし用にさとかつさんはスノーピークのヘキサ
我が家はエッグを張っておきました

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド





見晴らしはいいのですが、結構斜め気味の場所
ここって、斜めな場所が多いんですよね

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

というより、ほとんど平らな所がない


さーて
設営が終われば楽しい楽しい3泊キャンプの始まり

4日間も無駄にダラダラできる~~

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

なんと幸せな





と思ってたところで珍客

えだまめっちファミリーが・・・!

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


もともと、このゴールデンウイークはヘッドクウォーターに来る予定だったのが、パパの仕事の関係で急遽キャンセル

なーんだ
来ないんだと思ってたら来ました

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド




でもお泊まりではなく、ちょっと寄っただけ



寄っただけって・・・



一体ここをどこだと思ってるの?



道満じゃないんだよ・・・



冗談でまめこさんにビール飲む?



ってビール差し出したら、ホントに飲んだ



復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


あたしゃ運転する訳じゃないから・・・って




さすがだねえ


その後、整体師キャンパーさんの待つ寺泊へ向かわれました



魚介のお土産もらってねぞー




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

この日の夕食はバーベキュー

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

前回秋のヘッドクウォーターが尋常ではなく暑かったので、暑い場所のイメージがこびり付いてます

だからバーベキューと、ごく当たり前に考えてました



ところが、前日には雪が降るような状況



寒い


そういえば、一昨年の秋に来た時も寒かったような

とりあえずタープの下でやってみたものの、やっぱり寒かった



気がついたら、さとかつさんちのピル6のリビングスペースでご飯食べてました

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド



暖かいところにいると眠くなります

途中マジ椅子寝しました


連泊だし無理することないんで、早々解散

この日はサクッと寝ちゃいました





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





2日目

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

隣に張ってあったエッグに我が家のものでない風でクルクル回る飾り

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド



エッグの中に怪しいテントのインナーが入ってます

















オダオダです







前回、お別れキャンプしたばっかりですが、早々に合流


5月1日に異動先へ赴任

この日は5月3日

赴任2日で燃え尽きたようです



4月27日~28日でふもとっぱらでお別れキャンプ



5月3日にSPHQで復活・・・



早くね?


3日の夕方に仕事を終え、それから自宅を出発

こちらに着いたのは日付が変わったころのようです


直前になって
行っちゃってもいいですか~?

って連絡もらったんですが、遅くなりそうだったので待たずに寝ちゃいました

薄情といえば薄情ですが、到着してからテント張るの大変だろうから、うちのエッグにインナーだけインして使っていいよって伝えてありました


まあ、夜中にペグ打たれても迷惑だし







起きてきた後、すぐにインナー出してもらった

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


メッシュも全開








だって、臭かったんだもん・・・














この日は特に予定なし

子供に人気のオダオダ
いつもと変わらず子供たちと遊んでます

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


早速飲み始め

つまみは缶詰

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

缶詰は最近のマイブーム



昼食にはピザ

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

生地まで作ったわけじゃないですが、ピザソース塗ったり、具を置いたり、チーズ掛けたり
まあ、子供たちにはちょうどいい遊びみたいなものです

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

焼くのはスキレット
ふたの上に、炭を入れたチャコスタ

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

炭がもったいなかったんで、100均で買った豆炭使ってみましたが、ちょっと火力が弱かったかな


このあと、風でチャコスタがブッ倒れました・・・





復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

さとかつさんの寝姿

うちの子の激写




あとはブログに書くネタほとんどなし





子供たちは宿題中

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


めずらしい・・・


気付けば夕方

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


宿題の終わった?子供たちは夕方まで遊んでます


復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


夕食の準備中に夕日が沈みます

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

ここからの夕日が沈む景色、いつ見てもきれい



このゴールデンウイークはホント寒い
太陽が出てるのはいいんですが、なんせ風が冷たい

前日の教訓を生かし、この日の夕食はエッグの中で

大人5人子供2人でギリギリ

やっぱり、そんなに大きくないなあ

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド



食後は焚火

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

キャンプ場の近くにある朝日土建さんで購入した薪
火着きの良い薪を選んだのですが、火着き良すぎ

二束があっという間

子供たちは今年初の花火

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

寒そうな格好して花火




季節感ないですねえ・・・




大人たちは焼マシュマロ

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


焚火が終わると男たちはエッグの中で



缶詰を火に掛けて

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

マイブーム

結構イケますよ


さとかつさんとオダオダは地酒の飲み比べ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




3日目

こどもの日


復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

3日目となると食材がほとんどなくなり、まずは買出し

買出しから戻ると飲みます


毎日昼頃から飲み始め



つまみは納豆と焼きしいたけ


復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

なんかなあ・・・








死んでるわけではありません

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

寝てるだけです




オダオダは撤収開始

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


翌日朝早く出発するためにテントは片付けてしまい車中泊です




ホントはこの日に帰る予定でしたが、いろいろ誘惑したら簡単に落ちました(*≧艸≦)





夕食準備

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


夕食準備

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド




復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド




??

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド





復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

この日の夕食は

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

寿司




スーパーの・・・







復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

早い時間から夕食開始したんですが、明るい時間は暖かかった

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

日が暮れたら、やっぱり寒かった

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

今回のゴールデンウイークはつくづく寒いぜ




前日に引き続き焚火
ちょっと寒くて風のない夜

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

焚火にはうってつけです

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



4日目
最終日です

朝の5時

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


早いですが、オダオダを見送るために起きました

ちょうど太陽が顔を出す時間です

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

さとかつさんのところも既に起きてました

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


オダオダは車中泊でテント周りの片付けは不要ですが、それ以外の道具を撤収

予定通り6時前には出発

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド



オダオダ
さよなら~




こちらは10時ごろに撤収完了

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


最後に記念撮影

復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


さとかつさんともここでお別れ


復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド



久しぶりの3泊キャンプ
楽しかったです


急遽、行くことになりましたがさとかつさん
ありがとうございました



来る予定ではなかったのに、我慢できずにキャンプ来ちゃったオダオダ
お疲れ様でした


まあ、こうなるんじゃないかなあ・・・と予想はしてましたが


復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド


ここって熊出るんですね・・・( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(SPHQ)の記事画像
暑かったぜ SnowPeak Headquarters Camp Field
再びSnowPeak Headquartersへ
グルキャンは突然に
同じカテゴリー(SPHQ)の記事
 暑かったぜ SnowPeak Headquarters Camp Field (2012-10-22 23:05)
 再びSnowPeak Headquartersへ (2011-10-22 15:25)
 グルキャンは突然に (2011-08-31 23:57)

この記事へのコメント
ホント、新潟寒かったですよね~

福島も若干雪降ってました。

途中、あやパパ家のすぐ近くまで行ったんですよ~。

SPHQの方を見て手を振って通り過ぎましたが・・・・(笑)

いやぁ~、でもホントのんびり出来て楽しそうなGWでしたね!!
Posted by 整体師キャンパー at 2013年06月18日 17:08
3泊キャンプたのしそ~~!

寒かったんだ・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(ちなみに新潟県民はまったく平気かと・・・爆)


うぅー!

・・・・行きたかった(泣)


ちなみに寿司はウロロクっすね? ←byさとかつママ情報w
Posted by mariseamarisea at 2013年06月18日 19:55
我が家も5/5.6でスウィートグラスでしたが夜は寒かった~ヽ(TдT)ノ
昼間は半袖でOKなんですがね。。。


オダオダとの再会早っヾ(≧∇≦)ゞ


3泊キャンプ良いですね~ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by なかよしなかよし at 2013年06月18日 20:17
こんばんは~。

 3泊は凄いですね。

我が家では、誰か二人位はもう帰ろ~って

言いそうです。

羨まし~!

 
Posted by しらすしらす at 2013年06月18日 20:46
もうクソ暑い季節になってきたのに~
武井が写ってるよ(笑)

去年と一緒で丘の上にロック並べたかったな~
Posted by つかっち at 2013年06月18日 21:45
こんばんわ。

新潟ではまだこの時期でも雪が降るんですね。Σ( ̄ロ ̄lll)

あ~でも1度は行ってみたいなぁ、ココ。

もし行くことがあったら、あやパパさん気質であえてタフワイドを張ろうかしらん。

それにしても夕日がキレイ!
Posted by HALパパHALパパ at 2013年06月18日 23:44
JUNパパさん
おはようございます

近くを・・・って
ああ、あの時ね
気づいてましたよ
こっちも手を振ってたのわかったかなあ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月19日 07:50
mariseaさん
おはようございます

寒かったね
風が冷たいんだよね
シティーボーイには辛かったぜ(笑)

寿司、正解
回転寿しで持ち帰り案もありましたが、面倒臭くなりました

焚火中ずーっと待ってたんですよ
来ないかなあって(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月19日 07:54
なかよしさん
おはようございます

SGならもっと寒かったでしょう
こっちも昼間は半袖でもOKだったんだけど、とにかく風が冷たくてね

3泊はいいですよお
中2日丸々ノンビリできますからね
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月19日 07:56
しらすさん
おはようございます

キャンプはやっぱり連泊でしょー
2泊より3泊、3泊より4泊・・・
まあ休みの関係上3泊程度が上限ですが

誰かが帰ろうって言っても黙殺しましょう(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月19日 08:00
つかっちさん
おはようございます

今回はつかっちさんが張るべき場所にエッグを張って、つかっちさんを偲びました(笑)

来年あたり、また行きましょう
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月19日 08:02
HALパパさん
おはようございます

GWって標高が高いところだと、まだまだ雪降るんですよね
あの程度の高さで降られたのはビックリしたけど

もし行く機会があったら、ぜひコールマン張って
いつものキャンプ場とは逆の光景になります
コールマンの方が少ないって光景

でもそこそこいますよ
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月19日 08:07
あやパパさん用にと、寺泊でカニとか色々買ったのに
取りに来ないから食べちゃったよ(笑)

それにしても1ヵ月以上前のことを良く思い出せるなぁ。
僕なんか昨日の記憶も怪しいよ(・ω・;A)フキフキ
Posted by まめを at 2013年06月20日 18:40
こんばんは~

SPの聖地でなんとバチアタリな!
って感じですね(笑

3泊ず~っとHQもサスガです~(笑
Posted by ひのぱぱ at 2013年06月20日 22:05
まめをさん
おはようございます

なーんだ買っててくれたんだあ
クール宅急便で送ってくれれば良かったのにぃ
キャンプ場宛に(笑)

1ヶ月以上前の記憶?
写真見ながら書きました(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月21日 07:49
ひのぱぱさん
おはようございます

SPの聖地で・・・
うちはちゃんとエッグ張りましたよ
ひのぱぱさんちは、テンティピしか張らなかったでしょ?(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月21日 07:50
こんにちは!

先日は。。いや先月はお疲れ様でした・・・・やっとブログアップしましたね(自爆)

いや~我が家も夜中にトンネル入るときの出口雪の表示みたときはビビリましたよ。。やっぱ寒かったですね~(笑)
それにしてもゆっくりできましたね~そして驚きの襲撃。。。

う~ん懐かしいな・・・・・

さぁGW前半のブログにとりかかろっと
Posted by シティーボーイ2 at 2013年06月22日 07:58
シティーボーイ2さん
おはようございます

ずいぶん前ですがお疲れ様でした
のんびりできましたねえ
のんびりしすぎてネタが無さすぎ^^;

ブログアップ、うちとしては早い方です
さとかつさんもがんばりましょうブログアップ

というか、最近さとかつさんのキャンプレポを見てないような・・・(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月22日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
復活のスノーピーク・ヘッドクウォーター・キャンプフィールド
    コメント(18)