ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月25日

温泉キャンプ 新治ファミリーランド

毎年何回か行っている群馬県の新治ファミリーランド

冬季は3月末までやってません
4月からオープンしてましたが、なかなか行けず、5月になってようやく行けました




まあ、オープンしたらすぐにでも行きたいってキャンプ場でもないんですが、安さと温泉が魅力です


行ってきたのは5月18日から1泊


今回は久しぶりに我が家だけのキャンプ
考えてみれば去年の12月にいった竜洋のクリスマスキャンプが最後



レポアップしてないけど・・・






家族だけで行くキャンプは約5ヶ月ぶりです



ひとりでは行ってるけど・・・






家族だけで行くとハプニングもあんまりないし、ネタを提供してくれる人もいないし

何回も来てるキャンプ場なんでブログ的なネタも使い切ったし・・・


なので、今回は時系列な写真中心ってことで


なんだよー
詳細はないのかよーって思った貴方

キャンプ場の詳細レポはこちらでどうぞ
コテージの詳細レポはこちらでどうぞ


こちらは多少まともにレポしてます



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オープンタープが気持ちいい季節になりました

いきなり設営完了




と言ってもすでに15時過ぎ


我が家の事情により、出発がほぼ昼だったもので到着遅し




いつものテントサイト




いなーい














誰もいなーーい







テントサイトは貸し切り









オートサイトは2組










みなさーん

週末ですよー

晴れてるんですよーー

なのに・・・





ちょっと寂しい





ここはさいたま市の施設
仕分されちゃったらどうすんだよー

さいたま市民じゃないから何にもできないけど・・・





何もできないから、とりあえず飲みます









つまみ奪われてます









子供と遊んでます










夕食の準備です










お手伝いです










下ごしらえが終わったところで温泉へ













誰もいなーーーい

















ひとりも入ってなーーーーい














だから、こんな写真も


















露天風呂なう









にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




風呂上り



初めて使ったデイジーチェーン



こうやってシェラカップ並べてみたかったんだよ







でも











少し引きで見ると

















タオル干してます









一気に生活臭








さーて夕食

温泉キャンプ 新治ファミリーランド

久しぶりに焚火台



BBQ

ちょっと前まで寒さ堪えてBBQしてたけど、さすがに寒くなかった

温泉キャンプ 新治ファミリーランド


焼きそら豆
マッシュルームのアヒージョ
焼き鳥
牛タン

その他


寒くなかったし、おいしく頂きました

温泉キャンプ 新治ファミリーランド

他に明りがないから、ちょっと寂しい雰囲気のサイト


イスの長ーい影が何故だか哀愁を誘います・・・





食後は再び温泉へ


この時は一人入ってかな

でもすぐに誰もいなくなった

まあ空いてます



焚火

温泉キャンプ 新治ファミリーランド


風呂上り直後は暑いけど、体が冷えてくるとちょうどいい感じ

温泉キャンプ 新治ファミリーランド


寝てます

温泉キャンプ 新治ファミリーランド





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


次の日
なかなかいい天気




でも、午後から曇り
夕方から雨の予報

まあ午前中には撤収しちゃうんで問題なし


朝食は簡単にナンカレー




ナンをフライパンで温めて
カレーのルーを湯煎するだけ


運動会の近い子供は




ダンスの練習







練習








練習






練習









ご指導?





ぼちぼち撤収


ここまで片付いたら





再び温泉へ




温泉は11時まで入れます



そろそろ暑くなってきたので、撤収で汗をかきます
撤収後に温泉に入れるのはありがたい


タープを片付け終了

特に行くところもないんで、そのまま直帰



行きにどこか寄る訳じゃないし
帰りも寄らない
キャンプ場でのイベント??



ないない



まさにキャンプしただけ



ここって、いつもそうなんです
その気負わない感じが好きなんです


ってことで、何も起きない静かなキャンプでした



同じカテゴリー(新治ファミリーランド)の記事画像
新幕デビューは雨キャンプ
新治ファミリーランドでマンガキャンプ(娘が)
そうだ!有給を取って新治ファミリーランドに行こう
ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド
秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと
さよなら夏の日@新治ファミリーランド
同じカテゴリー(新治ファミリーランド)の記事
 新幕デビューは雨キャンプ (2017-09-01 22:39)
 新治ファミリーランドでマンガキャンプ(娘が) (2017-02-09 07:37)
 そうだ!有給を取って新治ファミリーランドに行こう (2016-11-30 21:58)
 ちょっと温泉へ 新治ファミリーランド (2016-06-02 21:02)
 秋の新治ファミリーランドでやってみたかったこと (2015-02-17 22:19)
 さよなら夏の日@新治ファミリーランド (2014-11-09 16:19)

この記事へのコメント
こんにちは、あづおです!

テントサイト1組み、温泉貸し切り状態…何と贅沢な!うらやましいっす!しかもリーズナブル… エクセレント!!!

機会があったら行ってみたいっす!

でもこれだけアウトドアブームなのに空いてるんでしょうね?(笑)
Posted by にしあづま at 2013年06月25日 11:53
こんちは

このキャンプ場、結構安いんですよね?
なのに空いてる!
お化けがでるとかじゃないの(爆)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2013年06月25日 14:49
うちの近くにも、温泉付き・空いている・安めのキャンプ場が

有ったらいいのにな~。ここから、群馬はきついな~。

 『露天風呂なう』やってみたい。。。笑
Posted by しらすしらす at 2013年06月25日 16:08
グリンヴィラで風呂貸切状態だったから

『なう』やろうかと思いましたが、さすがに

やめておきました(笑)
Posted by MATSUMATSU at 2013年06月25日 18:19
いいじゃ~ん貸切露天風呂なうw

いいなあ~デイジーチェーンに洗濯物w
(でも・・・ママやりそう~~(≧∇≦)

空豆焼くと美味しいよね~

んで、あやちゃんのダンス! 人目を気にせず堂々と出来てよかったですね(爆)


こんな素敵な所なのに・・・・なんで空いてたんだろ??

まさかあやパパ参上の情報が?     レイ~ン・・・・? ワショ━━ヽ(´∀`)人(・∀・)人(゚∀゚)ノ━━ィ
Posted by marisea at 2013年06月25日 18:22
こんにちわ。

イベントもなくゆったりまったり。
ザ・キャンプって感じですね。
ファミオンリーもたまにはいいですよね。

家族の絆がより深まったのでは・・・?(笑)

「露天風呂なう」爆笑~!(_≧Д≦)ノ彡☆
Posted by HALパパHALパパ at 2013年06月25日 18:32
キャンプサイトに1組だけだったんですね、そりゃ寂しいっすね~

混んでもやだけど、仕分けされても困る~


あ~ふらっと新治行きたいです・・・
Posted by つかっち at 2013年06月25日 19:08
こんばんはー♪
まめをです。

「一気に加齢臭」笑ってしまいました。
あれ?何か違うような・・・
まぁ良いか(*´艸`*)ムププ

久し振りに新治の温泉三昧キャンプも良いなぁ。
新治ってキャンプシーズンでも空いてるの?
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2013年06月25日 20:43
ちわっす^^

なんか超すいてますね~~ww
なんで??

ある意味ありっすね~^^
ちょっと行ってみたし。
Posted by ノブニンノブニン at 2013年06月25日 23:21
こんばんわーヽ(・∀・)ノ

たまたま空いていたなんでラッキーでしたね

静かなキャンプ場で焚き火をしながらお酒を飲む・・・

サイコーですね

お風呂もいいですね

新治ファミリーランド

行ってみたいです(*゚▽゚*)
Posted by ゼロゼロ at 2013年06月26日 00:44
あづおさん
おはようございます

なんで空いてるのかなあ
まあ、マイナーなんでしょうね
ガイドにも出てないし

でも何となく年々利用者が減ってるような・・・

サイトはイマイチだけどオススメですよ
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 07:34
かずパパさん
おはようございます

ここは安いですよ
750円ですからねえ

おばけ??

なるほどお〜
そういえば、近くにお墓があったような・・・
でも大丈夫
霊感ほとんどないから(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 07:37
しらすさん
おはようございます

安くて空いてて温泉があるキャンプ場
ある意味理想ですね(^ ^)
しらすさんは静岡でしたっけ?
あっちにもいろいろありそうな・・・

なかったら群馬まで来てください(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 07:43
MATSUさん
おはようございます

グリンヴィラで貸し切りだったの?
だったら「なう」やらないと(笑)
あそこは、そういうチャンスなかなかないんじゃない?
新治と違って人気キャンプ場だから
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 07:48
mariseaさん
おはようございます

そう
私が行く情報が・・・

って、おい!!

デイジーチェーンに洗濯物
おっしゃる通り、うちの奥様がいつの間にか・・・(笑)

ここは東京と新潟の中間ですよ
今度はここでやります?(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 07:51
HALパパさん
おはようございます

ここ、ホント何にもないんです
だからなおさらキャンプに専念できるのかな?
専念してる訳じゃなく飲んでるだけです(^_^;)

絆?
深まりましたよ〜

ケンカしてましたが・・・(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 07:55
つかっちさん
おはようございます

ここ仕分されたら困るよねえ
行く場所なくなる・・・

つかっちさんが・・・(笑)

行っちゃいましょうよ
フラッと
一緒に行くよ(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 07:57
まめをさん
おはようございます

加齢臭??

オイオイオイオイ

最近気にしてるんだから(笑)

えだまめっち家もたまに、ここ来てるよね
でもいつもオートサイトだったような
テントサイトの方が広く使えていいよ
キャンプシーズンでも連休じゃなきゃ、ここは空いてるね
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 08:10
ノブニンさん
おはようございます

ここ空いてるんですよお
さいたま市の施設なんで、あんまり知ってる人がいないでしょうね

一度も事前に予約したことありません
当日、近くのスーパーで買い出しの時に電話します(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 08:10
ゼロさん
おはようございます

たまたまじゃないんですよ
いつも空いてます(笑)

まあ、誰もいないってのは、そんなにないですけどね

お風呂はここの売りです
空いてるし気持ちいいですよ
ぜひ機会があれば、行ってみて
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月26日 08:13
完ファミお疲れっス

だ~れもいないキャンプ場って怖いよ((゚Д゚ll))


見えないなにかに
押さえ付けられなかった?(笑)



風呂で自分撮りかと
Posted by むさぱぱ at 2013年06月26日 22:47
今晩!

久しぶりに2roomみたなぁ……。
最近めっきり……。
もはや今後出番あんのかなぁ~。

あ、自分の話です(v_v)

埼玉県民として是非!行っておかないと!!

デイジーと洗濯物のコラボレーション最高~ww
Posted by norinori2929 at 2013年06月27日 01:23
ダンスの指導をする奥様が大御所映画監督の貫録で素敵ですね。
Posted by キャベツ次郎 at 2013年06月27日 12:59
むさぱぱさん
こんにちは

だ〜れもいないキャンプ場・・・

もしかしたら押さえられてたかもしれないけど、酔っ払ってたからなあ・・・
結構鈍いんですよ(^_^;)

なにか経験あるの?(笑)

そうそう
むさぱぱの所、お気に入り入れてなくって、なかなか訪問できませんでした
ちゃんとお気に入りにいれさせてもらいますね
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月27日 16:49
norinori2929さん
こんにちは

最近2ルーム見ないですねえ


あっ!
norinori2929さんが最近アップしないからなおさらだ(笑)

うちは春夏秋冬2ルームなんでね(笑)

デイジーと洗濯物
あんなに雰囲気が変わっちゃうとねえ・・・(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月27日 16:54
キャベツ次郎さん
コメントありがとうございます

大御所に見えますよね
実際指導してたかは不明ですが(^_^;)
ただ単に別のことで起こってたのかも(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月27日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
温泉キャンプ 新治ファミリーランド
    コメント(26)