ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月30日

ようこそキャンプ沼へ

9月最終の週末
9月29日から1泊で栃木県の出会いの森総合公園オートキャンプ場へ行ってきました

ようこそキャンプ沼へ

久しぶりの出会いの森
去年の12月以来かな


今回のキャンプ、オダオダは別として、初の会社の同僚とのキャンプ

同僚をキャンプ沼に嵌めてしまおうって企画


プレゼンテッド バイ 我が家 アンド オダオダ



一緒に行ったのは同僚のKファミリーKファミリー
頭文字が一緒だ・・・

K1号ファミリーK2号ファミリーとしておこう
オダオダ ソロ
それと我が家

K1号ファミリーは何回かコテージとかで経験済み
テント泊は今回が初めて
K2号ファミリーは初キャンプ
子供の頃に経験はあるらしいですが

道具をほとんど持っていない2家族、我が家のキャンプ道具を大量動員
しかも、設営もしてあげなくては・・・

コテージ経験者のK1号ファミリーには自力でテント設営してもらうことにしました
最初だけ、ちょっと手伝ってね

まあ、説明書見ればどうにかなるでしょう


みんなとは佐野のサービスエリアで10時半に集合

買出し後、12時ちょっと前にキャンプ場に到着しました
この日のチェックイン開始は12時からとのことでグッドタイミングな到着でした

今回は電源なしのオートサイトを3サイト
河原側のサイトです
電源なしで済む季節ならオートサイトはこちら側がおすすめ
奥行があって広々
木陰もバッチリあります

ようこそキャンプ沼へ

チェックインしたら、早速設営開始

立てなきゃならないテントが3つも


まずはデカイうちのツールーム
さっさと設営

その合間にK1号ファミリーのお手伝いと設営方法の説明
K1号ファミリーのテントは我が家が初めて買ったテント
5~6回程度使って、即買い替え


よく考えないで買うからこんなことになる・・・


3年ぶりの活躍の場です

ようこそキャンプ沼へ

今回、K1号ファミリーへプレゼント
第二の人生を歩むことに

うちのテントの目処が付いたら
K2号ファミリーのテント設営

こちらにはアメドSを

ようこそキャンプ沼へ


久しぶりにアメドSを張ったんで最初はちょっと手こずりましたが、小さいからやっぱり設営は簡単ですね


オダオダはK1号ファミリーの設営お手伝い

今回のタープはオダオダのヒルバーグを張ってもらいました

ようこそキャンプ沼へ


設営が完了したところで昼食です
佐野のサービスエリアで買ってきた佐野ラーメン

普通はどんぶりで熱々スープでしょうが、人数も多いし面倒臭いからつけ麺
だいたい、そんな深いどんぶり持ってきてないし

ようこそキャンプ沼へ

手抜きでもそれなりに美味しかったですよ


その後は我が家が持ってきたインラインスケートで

ようこそキャンプ沼へ

K1号パパ←同僚ね   が是非やりたいって言うんで持って行きました

自分はあんまりやらなかった・・・




転ぶと痛いし




K1号パパ なかなかの腕前でしたね

ようこそキャンプ沼へ

足前か?

ようこそキャンプ沼へ



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



我が家はオダオダとのんびりです

ようこそキャンプ沼へ

いや~
ビールの消費が早かったこと


足りなくなりそうになったところでK1号パパ


コンビニに買いに行ってきますよ


マジですか?


コンビニそんなに近いわけじゃないよ
ビール飲んじゃってるからクルマも使えないし




インラインスケートで行ってきます!




マジですか??



まあ、お願いしちゃいましょう
インラインスケートやりたいみたいだし





しばらくしてビールを抱えて戻ってくると





お店の人に、それで来たの?
って驚かれたよ~







あたりめーだろ!








って、それが普通の反応だよ・・・








さてさて夕食

ようこそキャンプ沼へ

今回はBBQ

焼き場担当はK1号パパ

別にやらせた訳じゃないです

やりたいんだって


ありがたい申し入れです

で、肝心の肉

今回はA5ランクの肉をご用意



見よ
この霜降り具合

ようこそキャンプ沼へ

実はK2号ファミリーの親戚が肉屋さんなんです
特価で分けてもらいました^^

さらに焼き鳥

ようこそキャンプ沼へ

実はK1号ファミリーの実家が魚屋さんなんです



魚屋ですが焼き鳥!







では、ここで問題を

なぜ魚屋なのに焼き鳥なのでしょうか?














にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










さらにダッチオーブンでローストビーフも作ってみました
肉屋さんにもも肉の塊もお願いしておきました

ちょっと火を通しすぎましたが、柔らかくて美味しかったなあ
結構、あっという間に完売でした

写真なし
もっとうまくできていたら写真撮ったと思いますが



ようこそキャンプ沼へ



食後は焚き火
夜は涼しくなったんで、焚き火やるの楽しいですね

薪二束たっぷり楽しみました

ようこそキャンプ沼へ




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




翌日
6時ごろにテントを打つ雨の音で目が覚めました

ようこそキャンプ沼へ

なんせ、この週末
台風と台風の合間の週末
週末ギリギリに行ってくれたと思ったら、さらに大きいやつが・・・
しかも、スピードアップしてるし

やっぱり撤収は雨か?
と半ばあきらめ

もうちょっと寝たかったけど、目が覚めちゃいました

テントの外に出ると雨は上がってますが、どんよりな空模様
みんなも起き出してきました

ようこそキャンプ沼へ

朝食は牛乳パックホットドック
せっかくなんでキャンプっぽい朝食にしてみました

ようこそキャンプ沼へ

ただし、焦げました・・・

隙間なく置いて火を付けると隣の熱も加わっちゃうみたい


朝食が終わるころには、どんどん青空も広がってきました
台風の影響か


暑い!!

ようこそキャンプ沼へ

この日はレイトチェックアウト

チェックインのときに申し込んであったのですが、朝一番の雨で後悔

でも晴れてくれてラッキーでした

ようこそキャンプ沼へ

ようこそキャンプ沼へ

レイトチェックアウトだと16時までいられます

やっぱりキャンプはのんびりしたいからね
ここのキャンプ場は東京から近いし気が楽です


ようこそキャンプ沼へ

ポップコーン作りました




ようこそキャンプ沼へ

入れ過ぎて飛び散りました・・・


昼食は焼きそば
フライパンだと沢山作れないんで炭をおこして鉄板で

ようこそキャンプ沼へ

ようこそキャンプ沼へ


ビール飲みたかったなあ・・・



雲は多いんですが、いきなり天気が急変するような感じでもなかったです
風もなかったし

あまりの暑さに子供たちは川で遊んでます
川に入りたかったみたいだけど、着替えがね

ようこそキャンプ沼へ

K1号ファミリーの子供たちはずぶ濡れになって帰ってきましたが^^:

ようこそキャンプ沼へ



さて
そろそろ撤収

なんせ、台風近づいてきています
さすがに空もだんだん怪しげになってきた


まずはアメドSから

設営も楽だったけど、撤収も楽だな
早くこいつでソロやってみたい

アメドが片付くと我が家のツールーム

撤収慣れてるんで、大変ってほどでもないけど、面倒くさい
デカイから仕方ないけど

ようこそキャンプ沼へ

全て片付いたら


ようこそキャンプ沼へ


オダオダ

子供たちにまたいじめられてた


いつものように



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



最後にみんなで記念撮影です

ようこそキャンプ沼へ


今回初キャンプのK1号ファミリーアンドK2号ファミリー
なかなか楽しかったようです




K1号ファミリーは帰りにキャンプ道具何か買ったらしいし


Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット

これ買ったらしい
前から気になってたんだって




さらに後日

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

これも買ってた

簡単に炭に火が着くの見ちゃったしね



キャンプ直前に寝袋購入済みの
K2号ファミリーもテント欲しいって



まあ、オダオダには勝てないけどね










イッヒッヒッヒ












キャンプ沼へようこそ











そうそう
出会いの森のスタンプ
10個集まりました

次回はタダでキャンプできるな^^








ようこそキャンプ沼へ


おいおい
嬉しそうにやるなよ

女の子だろ・・・




同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事画像
出会いの森で花見キャンプ
出会いの森で花見・・・のはずだったんです
新幕デビューは出会いの森で
今年最後のグルキャンは出会いの森で
濡れたテントはキャンプで乾燥
出会いの森総合公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事
 出会いの森で花見キャンプ (2017-04-26 21:01)
 出会いの森で花見・・・のはずだったんです (2016-04-27 21:04)
 新幕デビューは出会いの森で (2013-12-19 07:40)
 今年最後のグルキャンは出会いの森で (2011-12-21 19:02)
 濡れたテントはキャンプで乾燥 (2011-05-11 23:46)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2011-02-27 21:44)

この記事へのコメント
最後の写真、あやちゃん!?
ぷぷぷ。バカボンのパパみたいなおヒゲつけてますねえ。
あやパパさん、今年何人キャンプ沼に誘いこんだんでしょう?(笑)
K1号ファミリーが帰りに買ったものがネットって、
実用的なものすぎてちょっと笑いましたけど!
Posted by rakkyo at 2012年10月30日 07:38
こんにちは、あづおです!

3張り設営、撤収お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもあやパパさんはプレゼン上手ですね~♪
ご一緒した皆さん沼に足を入れちゃう感じで(笑)
今度A5ランク肉が手に入った時は連絡下さい!襲撃できるように調整しますんで(笑)
Posted by にしあづま at 2012年10月30日 11:45
三家族分のテント設営・撤収お疲れ様でした

出会いの森のサイトって広いんだね~
知らなかったです

プレゼンの結果はどうですか?
首まで沼に入れちゃったんでしょ
悪い人だ(笑)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2012年10月30日 17:20
日曜はありがとうございました~
今度はごゆっくりと寄ってくださいね。


話に聞いた幻のテントですね、微妙に今のコールマンと色が違いますね。
同僚の方も楽しまれたようで、良かったですね。
さすがにこれからの時期は、やらないでしょうけど、来シーズン超えたら、変態キャンパーの仲間入りですかね(笑)
Posted by つかっち at 2012年10月30日 19:16
rakkyoさん
こんばんは

最後の写真はあやですよ
帰り際にいきなり鼻に草突っ込んで
見て~見て~って
バカだよなあ・・・

1号、もともとネット欲しかったらしいんだよ
1000円程度の物なんだから、即買っちゃえばいいのにね
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月30日 19:46
あづおさん
こんばんは

もともと、やりたいオーラ発してたんですよ
私はちょっと背中を押してあげただけ(^ ^)
A5ランクの肉ですか?
うまかったですよ~

じゃあ、今度オージービーフ100g98円の買った時に声かけますんで、襲撃してやって下さい
お待ちしてますよ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月30日 19:53
カズパパさん
こんばんは

出会いの森は結構広めのサイトですね
特に今回張った辺りは奥行きがあるんで、なおさら広いですね

プレゼンの結果?
今はヘキサタープが無性に欲しいらしいです
もう寒いのに(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月30日 19:58
つかっちさん
こんばんは

あの幻のテント
今回久しぶりに張ってみて、結構いいなあって思っちゃいました
前室の広さが絶妙にイイ
あのサイズの前室のあるテントってないんじゃないかなあ
あげちゃって、ちょっと後悔・・・(^_^;)

もう寒くなってきたんで、多分再開は来年でしょうね
その時、再度沼に引きずり込みます(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月30日 20:04
むふふふ。  

おいでおいでキャンプ(爆)


魚屋なのに焼き鳥・・・・・

  なんで!!? もやもやもやもや・・・・(超爆)

ファイナルアンサーですw


あやパパさん、(・∀・)オッケー!です~w送ったよう~^^
Posted by mariseamarisea at 2012年10月30日 21:11
3張りの設営撤収の重労働お疲れ様です!!

A5ランク肉いいな~食べたいな~

みんなキャンプ沼へどんどん誘っちゃいましょうよ~そしてA5(笑)
Posted by さとかつ at 2012年10月30日 21:45
こんばんは~

キャンプネタ着々とあがってきますね~
もうちょっとで、朝霧ですか?^^

レポ題最高ですね・・・キャンプ沼へって!
あやパパさんらしい~

A5ランクのお肉おいしそうだわ~

晴れ男、保育士さんの次は、
お肉屋さんお魚やさんを連れてきましたか・・・
次は、どんな職業のお方を?(爆)
Posted by ゆっふぃ~ at 2012年10月30日 22:52
mariseaさん
こんにちは

なぜ焼き鳥なのでしょう・・・



手配ありがとうございます(。・w・。)ゝ
Posted by あやパパあやパパ at 2012年10月31日 12:16
>キャンプ沼へようこそ

この太文字に全てがこめられてますね!
ふっふっふ、ワタシも読んでいて楽しくなっちゃった~(笑

レイトにして、最後は乾燥撤収なんて最高~。
これはもう・・・キャンプ沼しっかりはまりますね。

で、出会いの森ってスタンプたまると無料なんですか?
シャワーも無料って噂聞いたし。。。
やはり早く行ってみたいです~!
Posted by 牡蠣子 at 2012年10月31日 16:11
さとかつさん
おはようございます

A5ランクはさすがです
あの脂が・・・

キャンプ沼ドップリで肉貢がせるか(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年11月01日 07:52
ゆっふぃ~さん
おはようございます

キャンプレポ一生懸命アップ中です
でも、まだ朝霧に辿り着かん・・・(汗)

今回、たまたま肉屋と魚屋が
さすがに次は何でもない人でしょう(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年11月01日 07:58
牡蠣子さん
おはようございます

キャンプやりたいくせに、なかなかやらないから無理矢理引きずり込みました(笑)

出会いの森はオートサイトで2個
フリーサイトで1個
スタンプがもらえて10個で1泊無料なんですよ
オートサイトで5回行けば1回無料ってことですね
なんかお得です(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年11月01日 08:02
お久しぶりです♪

勧誘は成功しましたかww

ローラースケートで買いだし!ウケました( ̄∇ ̄)!!

ある意味飲酒運転だし(爆)

ヒルバーグのタープでかいんですね!! ちょっと想像と違った^^;

実は最近。。。 赤い△テント逝ったので(ソロ幕です)併せて考えて
たので参考になりました!サイズがあるんですかね??
Posted by norinori2929 at 2012年11月02日 04:19
こんばんわ。

私の職場にもキャンプを始めたい同僚がいて誘うんですが、どうやら奥方がイマイチ乗り気じゃないみたいで・・・。

キャンプを始めよう!推進委員会会長はさすがですね。

それにしても最後のショットは・・・。(笑)
Posted by HALパパHALパパ at 2012年11月03日 00:43
norinori2929さん
こんにちは

△テント買ったんですね
さらにヒルバーグのタープも狙ってるんですか?
すげー
あの幕はもう一回り小さいのもあったと思いますよ
ただ、タープって暑い時期に日除けとして使いますよね
暑い時期にタープの下が赤く染まっているのは、ちょっとびみょ~です
なんか赤外線で熱されるような・・・^_^;
Posted by あやパパあやパパ at 2012年11月03日 12:30
HALパパさん
こんにちは

結構周りにキャンプしてみたいって人いますよね
確かに奥さんがネックになることはあるだろうなあ・・・
その時はコテージから攻めてみたら?
外の楽しさを知っちゃたら、次はテントでしょ(^ ^)
あとは子供巻き込み作戦だよね(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年11月03日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
ようこそキャンプ沼へ
    コメント(20)