ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月03日

たねほおずき

今年の秋から発売になったスノーピークの新しいLEDランタン
たねほおずき
これまで売っていたほおずきの弟分
たねだから子供か?




発売を知って気になっていたので、雪峰祭グッズ貰うついでに見てきました
色は2種類
白とグレー

北戸田のスノーピークストアでは、それぞれ10個仕入れてみたいですが、土曜日の昼にはすでにグレーは売り切れ
白が4個位残ってました


見本が出ていたので明るさを確かめたりして、いじってると

だんだん欲しくなってきた・・・







イカン・・・








スポオソのお誕生日割引使えるし・・・








葛藤が始まりました・・・














みなさん、身に覚えがあるとあると思いますが











葛藤が始まった時点で負けです







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











買いました








いい歳のおっさんが言ってもなんですが、








形がカワイイ








明るさも実用的


・・・な、気がした


単4電池3本利用
Hiモードで40時間利用可能

これもなかなか


・・・な、気がする



なんせお店で見た印象なんで・・・




使うシチュエーション?



未定





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



本家ほおずきとの大きさの比較





スイッチは照明部分を長押しして一回フラッシュしたら指を離すと点灯




ザックの中に無造作に突っ込んでも簡単にスイッチが入らないようにか、スイッチが硬い
小さい子にスイッチオンは無理かも
うちの子は両手を使ってどうにか点灯

電池はこんな感じに入ってます



小さいスペースに電池を押し込む工夫ですな

フックとなる部分はゴム製で磁石が先端に入ってます







この磁石はなかなか強力

金属部分にくっつけて使っても普通に使う分には落ちる心配はなさそう





幕を挟んでも使えます




でも、こうやってループ状にして吊るす使い方が一番なんでしょうね



あそこにくっつけて使おう・・・とか
あの幕のあそこに挟んで・・・ってのが、あんまり思いつかないから・・・



明るさの比較



たねほおずきの方が暖色系の色味ですね
ちなみに、うちのほおずきは改良後のやつ


ほおずき



たねほおずき


たねほおずき大健闘

ほおずきの電池が消耗してるってのもあるけど


それを差し引いても実用的ではないかと
ソロならこれで十分な気もします
夜にトイレ行く時の懐中電灯代わりにも使えそうだし


来週のキャンプで実用テストだな


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


またランタンが増えてしまった



ちなみに、日曜日に再びスノーピークストア覗いたら、白も全部売り切れてた
スノーピークストアのお姉さん

もっと仕入れておけばよかった・・・って泣いてました


スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン たねほおずき
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン たねほおずき

小さいのにこれはなかなかだと思います



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BEーPALのおまけ
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330
HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle
大量の薪ゲット!
スノーピーク チタンダブルマグ300
ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BEーPALのおまけ (2019-06-16 23:30)
 SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330 (2019-04-20 17:33)
 HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle (2019-04-15 07:46)
 大量の薪ゲット! (2019-04-02 20:17)
 スノーピーク チタンダブルマグ300 (2019-01-31 20:01)
 ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・ (2018-10-19 07:39)


カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
たねほおずき