ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月23日

キャンプの前に那須アウトレットガーデン

4月16日に那須アウトレットガーデンへ行ってきました。

キャンプの前に那須アウトレットガーデン

この日はキャンプアンドキャビンズへ行ったのですが、その途中での寄り道です。

最近、

キャンプ=アウトレットでのお買い物

こんなパターンが続いております。

ただし、いつもは何かあれば・・・で寄るのですが、今回は明確な目的があります。

それは

うま塩だれ

これを買えば目的は達せられますが、せっかくアウトレットに寄ったのだから、うま塩だれを買う前にちょっとブラブラ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



ここで必ず立ち寄るのは、
まずはクロックス

あのゴムのサンダル
高いんで、なかなか普通に買うのは抵抗あるんですが、たまにこのアウトレットで安く売ってます。

この季節、冬もの系商品が安くなる季節ですが、クロックスでもありました。

中にポーラテックのフリースを使用した冬用のサンダルです。

キャンプの前に那須アウトレットガーデン

キャンプ場に行くと、テントへの出入りで、普通の靴だと面倒くさいんですよね。
だからサンダルを使うんですが、春~秋はキーンのヨギを使ってます。
冬はさすがにこれだとス~ス~します。
これは冬用にぴったり
安かったので、ついつい手を出してしまいました。
使うのは当分先ですが・・・

キャンプの前に那須アウトレットガーデン

お次はデサント
このお店はマーモットも扱っているので、安いものがないか確認です。
残念ながら、こちらにはこれだ~~ってものはありませんでした。

さらに斜め前のロゴス
キャンプの前に那須アウトレットガーデン

言わずと知れた葉っぱのマークのキャンプ道具メーカーです。
中に入ると、店の半分以上は衣料品系が占めているような状況でした。
ここでも何か安いものはないか~~ってさがすと、

ありました。
着火材では、No.1の呼び声も高いファイヤーライター
入れ物はボロボロになっており、ちょっとファイヤーライターそのものもちょっと崩れている部分がありますが、ひとつ290円
どうせ、燃やしちゃうんだから多少見た目が悪くてもまったく問題なし。
ファイヤーライターそのものがそんなに崩れていないものをチョイスし、ふたつほどお買い上げ。

キャンプの前に那須アウトレットガーデン


こんなところかなあ、とさらに奥へ進んでいくと

忘れていました。
エーグルがあることを
キャンプの前に那須アウトレットガーデン


ここのも結構高いので正規の値段のものは手が出せません。
何かないかなあ~と早速覗くと

ありました。
冬用のコートが

仕事で使っているコートがそろそろ10年選手で、ボロくなってきていたので、コートがほしいと思っていたところでした。
しかも、やっぱりアウトドア系のメーカーのものは機能充実で、シッカリした作りのもの多いので、どうせ買うなら、そういうメーカーのものがほしいと思ってたんです。
当然、その手のものは高いので、買うならアウトレットで時期外れのバーゲン品狙い。

でも、この手のものはサイズがなかったり、色が今一だったりするものですが、グレーでサイズはM
私はちびっ子なもので、通常はSくらいがちょうどいいのですが、コートの場合、内側に着るし自分的にゆったり目が好きなので、Mはぴったり。
しかもスーツの上に着るため、グレーは願ったり叶ったりの色

まさにビンゴ

通常価格は4万円・・・絶対に買えません。

それが半額

しかも、そこからさらに10%OFFとのこと

店員さんの手玉に取られて買ってしまいました。

キャンプの前に那須アウトレットガーデン

これから春本番
当然ながらデビューは半年以上先です。

キャンプの前に那須アウトレットガーデン


こいつを
買うべきか・・・
買わないべきか・・・

踏ん切りをつけるために相当な時間を費やしてしまいました。
このあとキャンプ場に行くのに大切な時間が・・・
持ち寄りの夕食を作る時間が・・・

この後、GAPとかも寄ったりしたんですが、チラチラ時計を見ながらとなってしまいました。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


で、最後に目的のうま塩だれを買いに

このうま塩だれは、いろいろな料理に使えるようですが、うちでは完璧にドレッシング
生野菜にかけて食べると最高にうまいです。
特に、ちぎったキャベツは最高

キャンプの前に那須アウトレットガーデン
うち用に3本も買ってしまいました・・・


この商品、売っているのをほとんど見ません。
売っているのを見たのは、このアウトレットと関越道上りの赤城高原SAのみ

初めて見たのが関越道のSAです。
そこでは、

ここでしか売ってません!!・・・




うそつき・・・



でも、ここで試食してハマりました。

売ってるのを知ってるのは、赤城高原SAとここだけ
ちょうど、うちの在庫が無くなったところで、那須に行くことになったので補充しない訳にはいきません。

ラベルを見ると、作ってるのは熱海でした。

熱海で製造
販売は群馬と栃木
 ←知っている限りでは

訳が分りません


キャンプの前に那須アウトレットガーデン

肉の下味付け付けるのにもいいみたいなので、次回は鶏肉を漬け込んで、炭で焼いてみよう

結構、ウマイかも


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(その他)の記事画像
パソコン入替中
iPhone用に大容量バッテリー
THE NORTH FACE ACONCAGUA JACKETが50%OFF
コールマン 2012 MASTER'S MEETING
THE NORTH FACE ZIP-IN-ZIP SYSTEM
コールマンからのお届け物
同じカテゴリー(その他)の記事
 パソコン入替中 (2012-07-08 17:04)
 iPhone用に大容量バッテリー (2012-05-02 07:41)
 THE NORTH FACE ACONCAGUA JACKETが50%OFF (2012-03-02 00:44)
 コールマン 2012 MASTER'S MEETING (2012-02-23 21:24)
 THE NORTH FACE ZIP-IN-ZIP SYSTEM (2012-02-14 22:45)
 コールマンからのお届け物 (2012-01-18 23:43)

Posted by あやパパ at 10:59│Comments(4)その他
この記事へのコメント
なるほど~・・・キャンプ場来る前にこんなにショッピングしてたんですねぇ、、
でもクロックス、いいのが手に入りましたね!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月23日 11:49
JUNパパさん
こんにちは~

近くにアウトレットがあると、ついつい寄ってしまいます
12月に来た時にクロックスのサンダル、チェックしてたんですが、高くてスルーしてたんですよ
安く出ててラッキーでした(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月23日 16:47
かなーり買い物されてるじゃないですか!?
しかも充実した仕入れ!(笑)

でもアウトレットの使い方としては最適ですよね。
私もよく間逆のシーズンのモノとかを買いますし!

那須のアウトレットはいつもキャンプついでなんであまりゆっくりしたことないんですが。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年04月24日 08:39
my-redsさん
こんばんは~

今回はコートが予定外でした
でも、こういう時に買っておかないと手が出ないですからね
いつも、春から夏にかけて冬物買ってますね(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月24日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
キャンプの前に那須アウトレットガーデン
    コメント(4)