ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

iPhone用に大容量バッテリー

今年のゴールデンウィークは後半が4連休
前半の連休はおとなしくして、後半は毎年恒例になってる奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ

iPhone用に大容量バッテリー

いつもなら軟弱キャンパーな我が家は電源付きのサイトを押さえるところですが、予約開始日を間違え、気づいたら電源サイトは満・・・
しかたなく、今回奥飛騨では初めて電源なしのサイトを予約しました

そこで問題になったのがiPhoneの充電
最近iPhoneに替えて、面白いもんだからいじりまわして、電池がすぐなくなります

3泊4日ですので、絶対に電池持ちません



iPhoneに繋がるバッテリー
調べるといろいろあるんですね

大きいものから小さいもの
本体にくっつけて使うもの
値段もピンキリ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


我が家が選んだのはこちら


見た目普通ですが、思いっきり中国製


一応、日本語でパワーバンクの文字も
メーカーよくわかりません

選んだ理由は容量と値段

容量は11,200mAh
値段はアマゾンで5,000円以下でした

容量的には、満充電で持っていけばiPhoneを何回かは充電できそうな容量
4日間、奥さんのも充電しても十分な容量です

・・・のはずだ


名の通ったメーカーのものだと10,000円くらいしそうな容量ですが、この容量で5,000円以下はお買い得

・・・のばずだ




一応、英語も併記されてますが、裏を見ると中国語ばっかり

ちょっと不安になりますが、入っていた説明書は日本語でした


説明書を見ると中身はサムスン製のリチウムイオン電池
ちょっと安心


容量が大きいんで、空っぽの状態から充電すると、15時間かかるみたいです



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


アダプターは11種類も付いてます
ただし、AC電源用アダプターは付いてなくUSBから充電するのが前提みたいです
コンセントから充電するにはUSBに変換する必要がありますが、これはiPhoneに付いているので、これを使えば問題なし




容量が大きい分、大きくて重いので、持ち歩く様な使い方はイマイチかもしれませんが、これからの季節、電源なしサイト利用のキャンプが増えますので、充電してクルマに積んでおけば安心です

さて、期待通りの性能を発揮してくれるか・・・

期待と不安を胸に、明日から奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


雨予報ですが、何か?




同じカテゴリー(その他)の記事画像
パソコン入替中
THE NORTH FACE ACONCAGUA JACKETが50%OFF
コールマン 2012 MASTER'S MEETING
THE NORTH FACE ZIP-IN-ZIP SYSTEM
コールマンからのお届け物
ブログ開設一周年 2011年と言う年
同じカテゴリー(その他)の記事
 パソコン入替中 (2012-07-08 17:04)
 THE NORTH FACE ACONCAGUA JACKETが50%OFF (2012-03-02 00:44)
 コールマン 2012 MASTER'S MEETING (2012-02-23 21:24)
 THE NORTH FACE ZIP-IN-ZIP SYSTEM (2012-02-14 22:45)
 コールマンからのお届け物 (2012-01-18 23:43)
 ブログ開設一周年 2011年と言う年 (2011-12-27 22:45)

この記事へのコメント
パワーバンクって、なんとなく伝わる・・・
(充電力を貯めるぞ~ みたいな(爆)

Yoobao、Yahooに見えてしょうがないです

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場、楽しんできてくださいね!
Posted by mariseamarisea at 2012年05月02日 08:46
こんにちわ。

我が家は夫婦2人とも未だケータイです。(笑)
それでも、キャンプ時は充電器を必要を感じます。
ソーラー系の充電器ってのはどうなんでしょうね?

3泊4日、連泊は我が家の憧れです。
十分に満喫してください。
Posted by HALパパHALパパ at 2012年05月02日 10:46
★あやパパさん
こんにちは

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ちょっと以前から気になっているキャンプ場です

レポが楽しみです

バッテリーは3泊だとかなりの大容量が必要ですね
私もスマホのバッテリー予備3本+車での充電で何とか
2泊持つ感じです(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年05月02日 11:20
先日の新治に車で充電できるやつは買ってもって行きました。
こういうのも欲しいな~と思いつつ、高いので様子見してます。
使用レポしてくださいね。

奥飛騨
明日は雨かな~でも、撤収は晴れでしょう(笑)
楽しんできてください。
Posted by つかっち at 2012年05月02日 13:04
ホント消費早いよねー(T_T)
我が家は車で充電orソーラー充電です。
楽しんできてくださいね\(^o^)/

お盆もいつものところ?
Posted by takachi at 2012年05月02日 15:10
こんにちは。。。

パワーバンンク、わかりやすい。。

スマホバッテリー消費早いですよね~我が家はエネループ充電作戦で、充電済みのエネループを数本持っていくようにしてます。。
まぁ電源サイトなら気にならないのですが。。。

雨ですね。。。雨か。。。
Posted by さとかつ at 2012年05月02日 15:14
我が家もタブレットを導入して手放せなくなってしまったので充電問題は重要ですね。

まあ、電波が届かなければ意味なしなんですけどね・・・(汗)

それにしても、遠出できていいですねぇ。

我が家は基本的に私に遠出のやる気がないのでなかなか実現しません。(笑)

そうそう。

冗談抜きであのアウトレットは時々とんでもないものを破格で置いてますね。

今回はスルーでしたがぜひまた情報を。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年05月02日 16:59
mariseaさん
こんばんは

あれYahooに見えますよね
今見ても間違えます
もしかしてそれを狙ってるのかなあ

あの国ならあり得そう

パワーバンクの名に恥じないよう、利息つけて充電してもらいたいもんです(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月02日 18:32
HALパパさん
こんばんは

いた〜ここにも未だ携帯の人(^ ^)
散々そういう目で見られたんで、そういう目で見るのが嬉しかったりします(^_^;)

ソーラーも電池要らずでいいんでしょうが、天気の問題と、しっかり充電してくれるのかがわからず、普通の充電器にしました

キャンプはやっぱり連泊がいいですよ
1泊だと、設営・撤収で大分時間取られちゃいますからね
連泊の中日はのんびりできていいですよ(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月02日 18:39
じじ1202さん
こんばんは

奥飛騨いいですよ
朝から入れる露天風呂はたまりません(^ ^)
じじさん、来ちゃいます??
ふもとっぱらより近いですよ(笑)

iPhoneはバッテリーの交換ができないんで、充電するしかないんですよね
その点、予備バッテリー使えるスマポはいいですよね
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月02日 18:44
つかっちさん

こんばんは
新治楽しんできました??
襲撃したかった(^ ^)

最初は車で充電しようと思ったんですけど、車乗ってエンジンかけないといけないし、3日目は車出す予定もないし、やっぱりこんな充電器も必要だと思って思い切って買いましたよ
想像通りの活躍を祈るばかりです

また今度新治行きましょうね(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月02日 18:50
Takachiさん
こんばんは

ソーラー & クルマで充電も選択肢にあったんですが、どれくらいの時間がかかるかわからないし、面倒だからコイツ買っちゃいましたよ

お盆はいつものところですよ
取れればですけどね
行く?
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月02日 18:53
さとかつさん
こんばんは

スマホってバッテリー消費早いですよね
思ってた以上です

でも、予定通り電源サイトとれてたら、買ってなかっただろうなあ

そう、雨なんです
まあ、レインウエアのテストにはちょうどいいかな(T_T)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月02日 18:58
自分は先日エネループモバイルブースター買いました

一応2回は満充電出来るみたいなので安心ですが
子供達にDS充電されちゃうとアウトですね(笑)
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年05月02日 20:24
こんばんは~

奥飛騨ですか~いいですね~
我が家も狙ったんですけどね。

気が向いたら遊びに行きますよ~

って 雨ジャンかよ(怒
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年05月02日 20:25
スマホに憧れてる今日このごろです^^;;

なかなか嫁のOKがでなくて;;

スマホに限らず、バッテリーにはいつも悩ませられますよね~。

キャンプ、お気をつけて!
Posted by ノブニンノブニン at 2012年05月02日 22:17
my-redsさん
おはようございます

最近、タブレットも気になっちゃいます
パソコンも古くなったし、その代わりに・・・

あのアウトレットはいいですね
これからちょくちょく行きそうですよ
まあ、気になり出したのはredsさんの記事のせいなんですけどね(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月04日 08:22
ゆうそうさん
おはようございます

やっぱり、みんな準備してますねえ
うちはDSないから、子供に充電されちゃうことはないけど、こいつで何回充電できるか、結果が楽しみですよ(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月04日 08:26
ひのパパさん
おはようございます

いつ来るの??
昨日一晩中寝ないで待ってたのに〜(笑)
天気はイマイチだけど、気持ちいいですよ〜
電源なしサイトの一番はじっこね(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月04日 08:30
ノブニンさん
おはようございます

スマホ、持っちゃうと手放せませんよ(^ ^)
買っちゃった方が絶対にイイです

確かに何にしてもバッテリーの電源確保は悩みどころです
カメラのバッテリーアウトに何回涙したことか・・・(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月04日 08:41
スマホtrてすぐ電池無くなりますよねえ。
しかし容量10000m超えなら相当ですよね。

ウチは単3充電池を沢山もっていって
電池用充電器をいつも使ってマス。

何かあった時連絡とれないのは
痛いですからねえ。
Posted by monster696monster696 at 2012年05月07日 10:38
mon6さん
こんばんは

コメント気づかず、ごめんなさい
10000超えは結構な容量ですよね
実際にこの間のキャンプで使いましたが、自分のと奥さんの両方の充電をして、4日間もちました
これからも重宝しそうですよ(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年05月09日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
iPhone用に大容量バッテリー
    コメント(22)