ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月31日

またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ

あんまり整備されていない自然の多いキャンプ場でキャンプしたくて、2年ぶりに千葉県にあるキャンピングヒルズ鴨川へ行ってきました




2年前も7月初旬に行ったんですが、今年も7月初旬
行ってきたのは7月8日から1泊です


このキャンピングヒルズ鴨川は6月中ホタルを見ることができるため、6月中に行きたかったのですが、予定がつかず7月にずれ込みました



木更津にアウトレットできて以降、初めてアクアラインを使いましたが結構順調
まあ、アウトレットが開店する前にアクアラインは抜けましたが

外房は高速道路降りてからが遠いんですけどね


一般道も順調に走り、鴨川市内に入ったところでラジオから

今日、関東甲信越地方は梅雨明けした模様


えっ?もう梅雨明け?

まだ7月6日なんですけど・・・


2年前
やっぱり7月初旬にキャンピングヒルズ鴨川来たら、その日に梅雨明けでした

また梅雨明けちゃわないかなあ・・・

なんて都合のいいこと考えてたら

ホントに明けた


ビックリ

でも、雲多いです
流れも早いし


キャンプ場へのアプローチは細い道になります
さらに最終アプローチは・・・
相変わらず激しいです

急坂に狭い道

まあ、キャンプ場そのものが棚田にできてるようなところなので、山の中の田んぼ道を走るようなものなので、仕方ありません
普通のクルマより軽トラが似合う道です


この週末、サイトの半分くらいが埋まってたそうです
前日まで梅雨だったんで、そんなものなんでしょうね

いくつかサイトを指定されましたが、我が家が選んだのは一番上の見晴らしのいいサイト
ここなら2サイト使っていいよって

ただし、この日はとっても風が強かった

下の方なら、風はまだマシですよって言われたけど

上のサイトにしました





前回2年前に来た時は、下の方のサイトだったんでほとんど景色なし

次に来る時は絶対に見晴らしのいい場所にしたかった

まあ風ならなんとかなるでしょうってことで



受付を済ませ、サイトへ

これがまた凄い道です


クルマ一台分の道幅をコンクリートで固めた道
山の中の地元農家が畑に行くような道です

しかもエライ急坂

うちのクルマ
ターボ付きのマニュアル車
しかも過積載;^_^A

一番苦手なシチュエーション

なんせゆっくり登っていかないといけないから、エンジンはせいぜい1000回転程度しか回せません
全然力の出ない回転数
さらにエアコン使用

普通にクラッチ繋ぐと回転上がらずエンストしそう

結局、半クラ使って

ブォンブォン
アクセル煽って

ゆっくり登りました


とってもキャンプ場に似合わない音を周囲に撒き散らして




人気ブログランキングへ



2サイト使えるんで広々
どう張るか悩んだけど
奥にタープ
手前にテントを横に向けて

設営の最中
結構な風が吹き続けてました

念のため、追加の張り綱も

またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ



設営完了




最初の方に書いたとおり、このキャンプ場
棚田にできてます




周りは田んぼ

遠くの方には二子嶺岡棚田も見えます



広々したサイトに開けた視界と田んぼ

人気キャンプ場いなかの風をこじんまりさせた感じ





とても気持ちのいいサイトです

ただし、この日はずーっと風が強かった

梅雨明けたんだから、もっと晴れてくれよ~
そうしたらもっと気持ちいいのに・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





今回は新しい道具たちがいろいろデビュー


アディロンダックの椅子



やっぱり小川のハイバックアームチェアと同じ座り心地でした

もうちょっと早く小川から新しいハイバックアームチェアが出てたら、そっち買ってたかな
いいお値段ですが・・・




次に
コールマンの小さいテーブル




ジャグの台になってるやつ
すでに家で試しに置いてみたからわかってたけど
サイズぴったり

ここのサイト
坂の上なんで水を満タンにしたジャグを運んでくるの相当きつかった・・・



さらに
ティンバーランドの靴




フジロックでサンダル代わりにデビューさせようと思ったけど、今回試しに使ってみました
ほぼ思った通りの使い心地
履き心地もなかなか良かったです
意外だったのはクッション性がなかなか良かったこと
普通に靴として使おうと思えば使えそう

まあ、ずーっとこれで歩いたら疲れるかもしれないけど



人気ブログランキングへ


夕方には風呂へ
温泉ではありませんが露天風呂です




このキャンプ場
もともとは漢方屋さんらしく
お風呂はハーブ湯です

またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ


高規格なお風呂ではありませんが、設営で大汗かいたし、とっても気持ちよかった



お風呂の近くにあるトイレ

またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ

相変わらずワイルドでした





いきなり夜





夏の定番
BBQ

せっかく海に近いキャンプ場来たんだから伊勢海老を












って思ったけど

簡単に却下されました



もうBBQは飽きてきたかな

次回からは普通に料理作ろう・・・

大したもの作れませんが


夜のサイトからは遠くに街の灯りが
なかなか綺麗です






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




なにかお願いしてるの?





あら?
却下されちゃった??





あばれてる???





梅雨は明けましたが、風が強くて外でのんびりできない
子供と奥さんはちょっと寒いって

ツールームのリビングへ




メッシュ状態にすると風が和らぎ、ちょうどいい感じでした




さて、そろそろ寝るかと思いランタンを消すと

なにらやフワ~~~っと






ホタルです

まだ数匹いたみたいです

あちらの方でフッとほのかな光

林の奥にも

さらに飛んでいるホタルの光が


とりあえず、写真撮ってみました




分かりづれ~~~



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




翌日




まだ雲が多いですね
でも前日よりは少ない
ところどころから青空も

時間を追うごとに晴れ間が広がります





それとともに夏らしい暑さが


朝食はランチパック




手抜きだあ


撤収開始の頃には真夏の青空





暑いので休み休み片付け




人気ブログランキングへ



撤収後はキャンプ場を後にして




目指すは






鴨川シーワールド


2年前と同じパターンです


うちの子はシーワールドが大好き
鴨川に行くことが分かると

シーワールド!
シーワールド!!


うるさいんです





入場料が結構高いんだよなあ・・・





またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ

でも、やっぱり楽しいですね



あれ?

またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ














つかっちさん??

またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ


こんなところでアルバイト???


つかっちさんのところ子供3人もいるからなあ

大変なんだろうなあ・・・








とりあえず売上に協力しておきました

またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ


いちマンボウ
にマンボウ
さんマンボウ・・・
8個のマンボウ+おまけ





マンボウカステラ

またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ


なかなか美味しかったよ
つかっちさん!



※本人ではありません   多分・・・



うちの子の後ろにいるのはmon6さんか??






お土産屋さんで変なお土産発見













俺のチンアナゴキャンディ




バナナ味!















彼はもしかして変態ですか??




彼のチンアナゴが見てみたい方は、ぜひ鴨川シーワールドへ








本当のチンアナゴはこんな魚

またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ




楽しい時間もあっという間


帰りは渋滞




順調なら15分の距離が1時間半・・・

泣けるよ






同じカテゴリー(キャンピングヒルズ鴨川)の記事画像
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ
キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ
同じカテゴリー(キャンピングヒルズ鴨川)の記事
 キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ (2016-07-14 22:45)
 キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ (2011-07-13 21:39)

この記事へのコメント
おひさしぶりです~ ひまたいパパでございます。

鴨川、我が家も好きなキャンプ場です。棚田の眺めとか、いですよね~。

あ、やっぱり「伊勢海老」いっとかないと(^-^)
前回、我が家はここ鴨川で伊勢海老デビューしましたよ!
Posted by ひまたい at 2013年07月31日 22:09
のんびりとした雰囲気のキャンプ場ですねー

千葉で伊勢海老ですかー、高級食材ですからねー
千葉といえばハマグリかと…偏見?
Posted by 瀕死まりも瀕死まりも at 2013年07月31日 23:02
こんばんわ。

お~!おいでませ房総へ。

我が家も昨年利用しましたよ、ココ。なつかしいです。

最上段に張られたんですね。
そこへ上がる坂ってありえない勾配ですよね。(笑)
まぁ、キャンプ場入り口前の絶叫系のアプローチも必見モノですが・・・。

そして王道の鴨シー。
楽しい所なんですが、お財布にはなかなかシビアな料金ですよね。

俺のチンアナゴ・・・。(笑)
ちなみに、千葉市動物公園には「ゴリラのはなくそ」という甘納豆があります。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年07月31日 23:17
つかっちさん・・・・(笑

チンアナゴ・・・・・・・(爆


蛍はいいですよね~ 
和みますね 
Posted by ひのパパひのパパ at 2013年08月01日 06:37
ひまたいさん
お久しぶりですー

鴨川での伊勢海老デビュー知ってますよ
今回行く前にレポ見ましたから
ひまたいさんちが伊勢海老なら我が家も!
と思いましたが無理でした(笑)

ここのキャンプ場なにげにいいですね
景色見ながらのんびりしてると癒されますよ
でも、ここってシーワールドとセットになるんで結構お金が・・・;^_^A
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月01日 07:58
瀕死まりもさん
おはようございます

千葉って意外と伊勢海老が取れるんですよ
ハマグリも有名ですけどね
伊勢海老は当然高いんですが、ハマグリもそこそこの大きさのやつは結構なお値段で・・・;^_^A
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月01日 08:01
HALパパさん
おはようございます

房総もアクアラインが空いてれば近いんだけどねえ
最近は木更津のアウトレットがネックです

あのキャンプ場へのアプローチ
確かに絶叫系だ
下ったり登ったり
しかもエライ急な坂(笑)

シーワールド高いよね
今回はヤフオクでチケット買ったけど、普通に入場すると・・・;^_^A
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月01日 08:09
ひのぱぱさん
おはようございます

つかっちさん・・・まじソックリ(笑)


チンアナゴ・・・こんなの売っていいのかよ〜(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月01日 08:10
いいですね~なんだかまったりしたキャンプ場で~
そして却下を振り切って伊勢海老逝って欲しかった・・・

それにしてもつかっちさん忙しいんだな。。。(笑)
Posted by さとかつ at 2013年08月01日 22:17
うんうん
いなかに似ているぞ(^O^)

2ルーム&タープで、まだ余裕広いね


トイレがワイルドだゼ~ ですか(笑)
Posted by むさぱぱ at 2013年08月01日 23:51
さとかつさん
こんばんは

伊勢海老食いたかった〜
でも、値段が値段なんで強行突破は無理(^_^;)

つかっちさん
こんな所でまで働いてるんだからねえ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月02日 18:18
むさぱぱさん
こんばんは

いなかに似てるよね
この時は2サイト使わせてくれたし、お隣もいなかったから広々使わせてもらいました^_^
いつも、こんなだと嬉しいのになあ
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月02日 18:25
やべ~バイトばれた~
鴨川ならばれないと思ったのに
オムツ代が足りなくて (T ^ T)

一瞬、ほんとに俺かと思ったっす。
生き別れた弟か・・・今度会いに行こう(笑)
Posted by つかっち at 2013年08月04日 02:24
お母さんに願いを訴える娘さんのひざまずき方が品格にあふれてますね。
貴族のご出身でしょうか?
Posted by 通販マクドナルド at 2013年08月05日 12:28
つかっちさん
こんばんは

見たとき嫁さんと笑いました
あまりにソックリで(笑)

マジで生き別れの兄弟かもよ(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月05日 23:45
通販マクドナルドさん
コメントありがとうございます

貴族なんてとんでもない
ホテルに泊まれないんでキャンプしてる貧乏人なんです

この時は実は踊ってただけなんです(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年08月05日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ
    コメント(16)