ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月01日

夏休みの予約お済ですか?

今日から6月です。
キャンプ場予約については3ヶ月前からや2ヶ月前からのキャンプ場が多いですので、すでに夏休みの予約を済ませている方も多いと思います。
我が家が狙っていたキャンプ場は2ヶ月前の1日より予約開始です。

我が家が狙ったキャンプ場は紫雲寺記念公園
新潟県にあるキャンプ場です。
去年の夏休みも利用したキャンプ場です。
夏休みの予約お済ですか?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



予約開始の8時30分よりリダイヤルのしまくり
10分くらいで繋がりました。

あんまりスンナリと繋がったんで、勢いで電話切りそうになりました・・・

アブナイ アブナイ (^_^;)




人気のあるキャンプ場なら運が良くない限り、午前中一杯繋がらないことがありますが、今回は比較的早く繋がりました。
まあ運が良かったのか、それほど予約の電話が多くなかったのか・・・

ちなみに昼前に予約状況見たら、すでにお盆期間は×になってました。



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

ここのキャンプ場のいいところは、目の前が海岸なんです。
夏休みの予約お済ですか?


サイトの前は遊泳禁止ですが、キャンプ場の隣は海水浴場となっています。
そのため、テントで着替えてタオルだけ持って海水浴へ
サイトに戻り休憩・昼食なんてことが可能です。
夏休みの予約お済ですか?

晴れればの話しですが・・・



さらに日本海に面していますので、夕日を見ながら夕食も出来ます。





晴れればの話しですが・・・






キャンプ場は広大な県立公園の中にあり、公園内には紫雲の里という温泉施設もありますので、夏休みに連泊するには最高の条件なんです。

・・・自分的にはね


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



無事に予約も完了し、あとは夏休みを待つばかり

晴れてくれればいいなあ



台風来るなよ・・・




同じカテゴリー(その他)の記事画像
パソコン入替中
iPhone用に大容量バッテリー
THE NORTH FACE ACONCAGUA JACKETが50%OFF
コールマン 2012 MASTER'S MEETING
THE NORTH FACE ZIP-IN-ZIP SYSTEM
コールマンからのお届け物
同じカテゴリー(その他)の記事
 パソコン入替中 (2012-07-08 17:04)
 iPhone用に大容量バッテリー (2012-05-02 07:41)
 THE NORTH FACE ACONCAGUA JACKETが50%OFF (2012-03-02 00:44)
 コールマン 2012 MASTER'S MEETING (2012-02-23 21:24)
 THE NORTH FACE ZIP-IN-ZIP SYSTEM (2012-02-14 22:45)
 コールマンからのお届け物 (2012-01-18 23:43)

この記事へのコメント
予約とれて 一安心ですね~(^_^)
あとは、夏を待つばかり♪


紫雲寺、去年の夏休みの候補でした!
予約とれず…でしたが(T ^ T)


勢いで電話切りそうになるの わかるぅ~(笑)

急ぎすぎて、
切る前に リダイヤル押しちゃったりねっ(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年06月01日 13:42
こんにちは。
新潟の海ですか!
確かに海を眺めながら、夕陽を眺めながら、最高でしょうネ!
確かに雨や豪雨や台風が来なければ。
確かに・・・。
我が家にはまだこういう発想がないなぁー。
結構いいところ知ってますな!
今度話をさせてください。
Posted by takachitakachi at 2011年06月01日 14:01
海キャンプいいですねぇ!新潟は、お酒も食べ物も美味しいし
夕日も綺麗だし♪

台風・・・来ないといいですね(^-^)

忘れてました!夏休みの存在を・・・早く予約しないとですね!!
Posted by えだまめっちママ at 2011年06月01日 17:21
Bomberさん
こんばんは

去年ここ候補だったんですね
ここのキャンプ場は子供が夏休み期間の土日ほとんど埋まっちゃうんですよね
予約開始初日に電話入れないと厳しいです

電話繋がって切りそうになって、もしもし~って言葉が聞こえて思いとどまりました・・・
ほんと、危なかったですよ^^;
Posted by あやパパあやパパ at 2011年06月01日 18:24
takachiさん
こんばんは

海辺のキャンプ気持ちいいですよ
海で泳いで、そのままテントってのは本当楽なんです
海岸にある水シャワーでジャーって体流して、テントで簡単に着替えられますしね
台風が来なければ・・・

つかっちさん応援キャンプには行けないんで、その次のゆめ牧場辺りでいろいろとね^^
Posted by あやパパあやパパ at 2011年06月01日 18:29
えだまめっちママさん
こんばんは

ここで海鮮系の夕食はピッタリなんで、何にしようかすでに迷い気味です
多分、海鮮BBQでお茶濁しそう・・・^^;

なになに??
夏休みの存在を忘れてた??
急いで予約しないと、キャンプ難民になっちゃいますよ
Posted by あやパパあやパパ at 2011年06月01日 18:32
折角予約できたんだから
晴れるといいですよね~。

ましてや台風なんて・・・

・・・でいつ予約されたんですか?
その日にボクも出撃するように
しますからっ(核爆)
Posted by monster696monster696 at 2011年06月01日 20:11
良さそうなキャンプ場ですね~嵐が来なければ(^ ^)

夏休み、そんなのまだ先だなって思ってたら、すぐに来ちゃうんですよね。

今から、巨大なてるてる坊主を作っておいたほうが(笑)
Posted by つかっち at 2011年06月01日 20:44
海沿いでキレイなキャンプ場ですねえ♪
新潟といえど、お盆の日中はきっと、暑いんですよね(笑)
しっかし、盆休みのキャンプ場って、そんなに予約取るの大変なんですね。
私は今年は「まさにお盆」の日は避けてバカンスするつもりです。
Posted by rakkyo at 2011年06月01日 20:52
GWのキャンプの時は和島か紫雲寺って狙いを定めて
電話したけど繋がるのに2時間かかりましたよ
予約したけど結局和島に決めたので後日キャンセルしましたが
1度は利用したいキャンプ場のひとつですね

夏はキャンプしない派の3boyパパ&ママ家でした
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年06月01日 21:19
こんばんは。。。

もう夏休みの予約季節だったんですね。。。。
海&キャンプなんて最高♪
それも日本海側ときたら。。海鮮焼き焼き確定ですね。


我が家は多分今年までは夏休みシーズンをずらして行きそうです。。。。。。
Posted by さとかつ at 2011年06月01日 21:32
紫雲寺記念公園!!是非一度行ってみたいキャンプ場です!

やっぱり目の前海っていいですよねぇ~♪

風が結構強いって聞いた事ありますが、どんな感じですか??
Posted by 整体師キャンパー at 2011年06月01日 23:36
こんばんわ~。

すごくロケーションの良さそうな所ですね~♪

いよいよ夏も迫ってきて、虫の活動が活発になるのと同じく、
かみさんもそろそろキャンプに同行してくれそうなんで、
ファミでの候補地を模索中です(笑)

海岸線上に夕日が落ちてゆくのを眺めながら、夕食&お酒、
最高に贅沢じゃあないですか~。

晴れればの話ですが(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2011年06月02日 03:48
mon6さん
おはようございます

このキャンプ場は晴れないと、あんまり意味がないんですよね
mon6さんが来る??
雨男のところに風男が来たら本当に台風になっちゃうじゃない・・・(^^;
Posted by あやパパ at 2011年06月02日 07:09
つかっちさん
おはようございます

結構3ヶ月前から予約開始って所も多いですから、そういう所行こうとすると、もっと前から予約入れないといけないんですよね
2ヶ月前でも随分前に思うのにね(^^;
Posted by あやパパ at 2011年06月02日 07:41
rakkyoさん
おはようございます

海沿いのキャンプ場ですが、rakkyoさんの海岸野営には勝てません(^^;
でも、ここもいいですよ(^^)
3泊しようとすると、盆休みは重要な休みです
人気のあるキャンプ場はみんな目の色変えて予約入れてるみたいですね

>私は今年は「まさにお盆」の日は避けてバカンスするつもりです。

それが一番いいんですよね(^^)
Posted by あやパパ at 2011年06月02日 07:51
かずパパさん
おはようございます

うちも、ここと和島よく比較します
ただ、海目当てだと階段の凄さに和島は諦めてます(^^;
紫雲寺は遠いし、寺泊が近いので和島もいいんですが・・・
Posted by あやパパ at 2011年06月02日 08:04
さとかつさん
おはようございます

そうなんです
もうそんな季節なんですよ
もう梅雨に入ってるしね
ここはキャンプ場内に海水浴場があるようなものなので、海で遊びながらキャンプ場でゆっくりできるんですよ
夜は海鮮ヤキヤキで海とキャンプを満喫できます
晴れればの話しですが・・・(^^;
Posted by あやパパ at 2011年06月02日 08:13
JUNパパさん
こんにちは

寺泊までチャチャっと行っちゃうくらいだから近いものですよ
気持ちのいいキャンプ場ですので是非
風はですねえ
去年は台風行った直後だったんで風強かったです・・・参考にならないなあ(^^;
Posted by あやパパ at 2011年06月02日 13:42
こんばんは~

も~
行きたかったよ~

やっぱりリダイヤルしまくる必要があるんですね。

う~ん 残念(ノ_・、)


快晴で新潟の海が満喫できることを
願ってますよ~(⌒◇⌒)
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年06月02日 19:46
イマさん
こんばんは

ここロケーションは最高ですよ
ただちょっと遠いです
それと夏場の海抜1mなんで暑くなります
その辺が問題かな
ただし、ここは虫が少ないです
キャンプ初心者の奥さんには、暑さよりこっちがポイント高いかも
くれぐれも自分と奥さんを同じ目線で考えないでくださいね
多分、引きます(^^;
Posted by あやパパ at 2011年06月02日 22:44
ひのパパさん
こんばんは

ひのパパさんとは去年の夏休みの紫雲寺の予約が初めてのやり取りだったと思います
ひのパパさんが予約取れなかった記事に鼻高々に私がコメ入れたのが・・・(^^;
もう1年経つんだなあ
その頃はブログもやってなかったしなあ
ブロガーなひのパパさんに憧れてました
ほんとですよ
今でも、まめにアップする姿勢に称賛の眼差しです
ほんとですよ

混雑する時期のリダイアルは最重要です(^^)
指がツルまでリダイアルしましょう
その際は、勢いで繋がった時に切らないようにね(^^)
Posted by あやパパ at 2011年06月02日 23:11
海が見えるキャンプ場いいですね
我が家はまだ行ったことないなぁ
潮風でべたついたり
しょっぱくならないんですかぁ(゜∇゜)

夏休みの予定全くたてられません
日曜しか休めないかもです。(>_<)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年06月03日 12:19
むさしぱぱ~さん
こんばんは

近くに海があるキャンプ場は結構ありますけど、目の前でサイトから海が見えるキャンプ場はなかなかないですね

べたつくって感じはなかったですが、体中塩だらけにはなってたでしょうね
焼いた肉体につけたら、いい具合に塩味がついたかも
って言うか、火傷するな・・・^^;
Posted by あやパパあやパパ at 2011年06月03日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
夏休みの予約お済ですか?
    コメント(24)