ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月25日

ザキャンパーの幕買ってみた

怪しさならナンバーワンメーカー
と思いつつ、今までもポールを使ってるんですけどね♪(´ε` )

ザキャンパー

今回幕も逝ってみました

ザキャンパーの幕買ってみた


ここのタープってどう見てもスノーピークやつそのもの
ザキャンパーの幕買ってみた

サイズまで一緒です



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




今回、このタープを買おうって訳ではないです

うちにはスノーピークのやつがありますから
ザキャンパーの幕買ってみた
雨の時の写真ですがd( ̄  ̄)




今回のやつは収納ケースがトルテュのケースと作りがそっくり(笑)
ザキャンパーの幕買ってみた


まあ、スノーピークの方が嫌がったのかはわかりませんが、スノピのタープは色を変わっちゃいましたけどね


でも、我が家のレクタLは旧色なのでザキャンパーのレクタと見た目ほとんど変わりません
サイズが一緒で色も同じなら、ザキャンパーのレクタ用オプションが違和感なく使える

って事で今回手を出したのはフロントウォールL
ユニフレームのレボタープのオプションにあるやつのレクタ版ってところでしょうか

ザキャンパーの幕買ってみた

タープは、まんまスノーピークのレクタ旧色(笑)

おかげでイメージし易いです(笑)(笑)




商品説明には
フロントウォールLは、レクタタープLの前面にエキストラ空間を拡張できる専用の延長シート。
雨風や太陽光をブロックし、プライベート空間の確保にも最適です。


レクタ使ってて思ってたのが、フロント側からの日差しと風
サイドはエクステンションシートがあるので、雨風を防げますが、フロント側が無防備状態

これ、どうにかしたいなぁって思ってました


そういう意味では、まさに求めていたものになります
色もサイズも一緒だし


でもねぇ・・・



情報ないし



ポールを使ってて言うのもなんだけど、最初に書いた通り怪しさ感は拭えません




と言いつつ結局のところ買っちゃいました



ちなみにポールはレクタのメインポールとして活躍してます
あれは買って良かったって思ってます






中身を出すと

ザキャンパーの幕買ってみた


ちゃんとベルトで束ねられてます

広げるとポールとペグ
ザキャンパーの幕買ってみた


幕は210Dのリップストップ
結構しっかりしてます
ザキャンパーの幕買ってみた

ポールとペグの収納ケースも同様の生地
ザキャンパーの幕買ってみた

この色でこの生地だと、うちのトルテュ見てるみたい



製品の仕様は

■本体
・カラー:イエローカーキ
・生地:210Dポリエステル オックスフォード リップストップ
・加工:PUコーティング、UVコーティング、テフロン撥水加工
・耐水圧:3,000mm
・シームシール加工あり
・本体サイズ:約500/260(W)×350(L)×240〜280(H)cm
・総重量 5.6kg
・大型メッシュパネル(2箇所)
・ジップ開閉窓(トグルボタン留め)
・高さ調節用のウェビングストラップ付

■ポール
・材質:7000系アルミ合金(ジュラルミン 7071)×1本

■ペグ×8本


スペック的にはまずまずではないでしょうか

まあ、品質の方が問題なんですけど



これは使い続けてみないと何とも言えませんが





これをフロント、エクステンションシートをサイドに取り付けたら雨風があってもなかなか快適だろうだなぁ


でも、レクタLってサイズが440あるから、それにこいつを取り付けたら8mくらいになっちゃうな
フリーサイト限定かな




レクタ張って、これを取り付けて、こいつの中にパンダテントをインしてソロをやるのが夢(笑)

パンダにペンタとか小さいタープを連結してソロやってる人はたくさんいるけど、さすがにこの組み合わせの人はいないだろうな

バカみたいだし
ソロでそんなに幕出すのかよーって感じ(^_^;)


レクタの下にパンダテントを張って雨ソロはやった
ザキャンパーの幕買ってみた

これでもソロなら十分に広くて雨でも快適
ってか、これでもソロとしては十分にバカっぽい(//∇//)



さらに、フロントウォールを付けてその中にテントをインしちゃうと、レクタの下は完全にフリーな空間
ソロだと無駄に広い

無駄以外の何者でもない(笑)

でも、
バッカじゃねーの?って、思っちゃう空間無駄ソロがやりたいんです(爆)


サイズ的に入るのかは分からないけど・・・





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BEーPALのおまけ
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330
HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle
大量の薪ゲット!
スノーピーク チタンダブルマグ300
ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BEーPALのおまけ (2019-06-16 23:30)
 SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330 (2019-04-20 17:33)
 HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle (2019-04-15 07:46)
 大量の薪ゲット! (2019-04-02 20:17)
 スノーピーク チタンダブルマグ300 (2019-01-31 20:01)
 ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・ (2018-10-19 07:39)


カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
ザキャンパーの幕買ってみた