ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月28日

スタンレーのグロウラー

スタンレーのグロウラーです
スタンレーのグロウラー


最近、コストコで安く出てて話題になってましたね
コストコの会員ではない我が家は指を咥えるだけです

でも、コストコで安く出ていたのはシルバーとブラックの2種類
やっぱりスタンレーと言えば、あの渋めの緑色

多分、コストコで大量購入したものでしょうね
シルバーとブラックはヤフオクでも沢山出てます
でも、コストコで4,000円以下で売ってたものを5,000円とかで買うのはシャクに触る

それに、どうせ買うならやっぱり緑のやつがいい
ついついヤフオクで落札しちゃいました

スタンレーのグロウラー



はっきり言って高かったです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




コストコ価格との差額は溜まっていたTポイントで補い、現金の持ち出しはほぼコストコ価格に抑えました
全額補える位はポイントあったけど、全部使っちゃう勇気がありませんでした^^;


ヤフオクはTポイント使えるからいいよね
ポイント利用だと、こういう買い物も思い切ってできます

で、今回落札したのはカップとのセット
グロウラーの他にステンレスカップが4つついてます
スタンレーのグロウラー

ギフトパックって書いてあります
スタンレーのグロウラー




通販で単品の緑グロウラーを買うと1万位します
これはコップがついて同じ様な値段でヤフオクに出てたので、こっちにしました

スタンレーのグロウラー

もともと、グロウラーは量り売りのビールを入れるものなんですね

スタンレーのグロウラー

カッコイイ


でも、日本でビール量り売りしてる所あるの?


そもそも、説明書には炭酸は入れるな・・・と書いてあったが・・・


でも、箱の裏側には蓋の裏側はスチール製であなたの大切なビールに当たるのはプラスチックではありません・・・
って、思いっきりビールって書いてあるんですけど〜
スタンレーのグロウラー




多分、説明書が真空ボトル共通のものなんでしょうね


まあ、こいつを買ったのは氷を入れるため

これの他に1.9Lのクラシックボトルを持ってますが、やっぱり口が小さくてロックアイス入れようとすると苦労します
大きすぎて入らない氷もあるし

無理矢理入れると、今度は氷がなかなか出てこないし



これは氷を入れるのも苦労しない口の大きさです

さすが、ビールを入れることを前提とした作り
スタンレーのグロウラー

フタの部分のゴムは分厚いです
閉めるのもそこそこ力がいります
スタンレーのグロウラー

炭酸が抜けにくくなってるんでしょうね
保冷性も期待できます



箱に書いてある保冷時間をみると
スタンレーのグロウラー

冷たいもの24時間
氷100時間

ホントかよー

まあ、氷満タンでの話だろうな

入れてた氷を使って氷自体が少なくなればこんなには持たないでしょう
100時間と言えば4日だからなぁ

付属のステンレスカップにはネオプレーンの帯がついてて保温性を高めると共に熱いものを入れても持てるようになってます
スタンレーのグロウラー

どうせなら真空のカップにしてくれればいいのに

さすがに、それじゃ大分高くなっちゃうか


1.9Lのクラシックボトルとの大きさの比較
スタンレーのグロウラー

グロウラーも同じ容量の1.9L
背が低い分ズングリしてます




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





早速、キャンプで使ってみました

この時は氷じゃなくビールを入れてみました

スタンレーのグロウラー

別に缶のままでも良かったんだけど、気分で・・・
初使用だし・・・
本来の使い方だし・・・


1.9L入るから500缶で4本弱ですが、2本入れたら泡でほぼ一杯になっちゃいました
スタンレーのグロウラー

って、量り売りのビールは一体どれ位入るんだ?
量り売りしてる写真も泡が一杯吹き出してたし・・・



それほどタップリ入れたわけではないので、保冷の効果とかはイマイチ分かりませんでした
なんせ、温くなる前に飲んじゃうから(笑)

ものは考えようだけど、缶のままなら、いずれは炭酸も抜け、温くなってしまいます
特に飲むスピードが落ちる飲み後半

これに入れておけば、飲み終わるまでそう言うことにはならないでしょう

なんせ冷たいものは24時間冷たいんだから(笑)


まあ、やっぱり使い方は基本氷の保管用だろうな

それでいいと思います

スタンレーのグロウラー


やっぱり、スタンレーってキャンプで使うと絵になるね



高いの承知で緑の買ったけど、やっぱり満足度は高いな
出回ってるのはブラックとシルバーで、こいつはあんまり出回ってないし

やっぱり、欲しいと思った物を買わないと後で後悔します

さんざん経験してきました(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BEーPALのおまけ
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330
HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle
大量の薪ゲット!
スノーピーク チタンダブルマグ300
ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BEーPALのおまけ (2019-06-16 23:30)
 SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330 (2019-04-20 17:33)
 HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle (2019-04-15 07:46)
 大量の薪ゲット! (2019-04-02 20:17)
 スノーピーク チタンダブルマグ300 (2019-01-31 20:01)
 ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・ (2018-10-19 07:39)


カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
スタンレーのグロウラー