ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

ボーナスという言い訳・・・

本日、到着〜〜
ボーナスという言い訳・・・


チェアとの大きさの比較
ボーナスという言い訳・・・

椅子と比べるとやっぱり大きいね




と言っても、中身はこれですから
ボーナスという言い訳・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




ヘリノックス コットワン コンバーチブル
ボーナスという言い訳・・・

今年のヘリノックス新作コットです

商品説明
独自の技術で少ない力でも簡単に組み立てができるロータイプのコットです。キャンプサイトの地面の状況に影響を受けることなく、快適に眠ることができます。軽量で丈夫なアルミポールを使用し、耐久性にも優れています。別売りの「コットレッグ」を取り付けることで、ハイタイプのコットとして使用することもできます。スタッフバッグ付き。

仕様
【重量】2190g(2320g)※()内はスタッフバッグ込みの重量です。
【カラー】ブラック(BK)
【サイズ】680×1900×160mm【収納サイズ】160×160×540mm ※サイズは[幅×奥行き×高さ]です。
【耐荷重(静荷重)】145kg



コールマンのGIコットだと
サイズ:使用時/約193×88.5×39(h)cm、収納時/約94×14×20(h)cm
重量:約8.8kg
ボーナスという言い訳・・・


コンパクトローコットでも
サイズ:使用時/約幅190×奥行63×高さ17(h)cm、収納時/約幅60×奥行12×高さ19(h)cm
重量:約5.8kg
ボーナスという言い訳・・・

重さは
GIコットとの比較で4分の1程度
コンパクトローコットとの比較でも半分以下

ヘリノックスだけあって、とにかく軽くて収納が小さい

積載満載状態我が家では普通のコット導入には無理がある
コット導入の夢を叶えてくれるサイズです
これが購入第1の理由


しかも、コールマンのハイコットだと対荷重100kg
ローコットだと80kg

ヘリノックスのコットワン コンバーチブルは145kg
軽いのに対荷重はヘリノックスの方が上

高いだけあるよなぁ



で、
こいつは別売りの足を取り付けるとハイコットになるんですよね
ボーナスという言い訳・・・


こんな感じ
ボーナスという言い訳・・・

これが、購入第2の理由

コット欲しかったけど
ハイコットかローコットか悩んでました

ファミキャンならハイコットでマッタリ
ソロならローコットでテントに入れて普通にベットとして

どっちも欲しい・・・



なかなか決められなかったけど、これなら解決






ボーナスもあるしなぁ・・・って思ってたら

気付いたらポチってましたΣ(゚д゚lll)



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BEーPALのおまけ
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330
HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle
大量の薪ゲット!
スノーピーク チタンダブルマグ300
ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BEーPALのおまけ (2019-06-16 23:30)
 SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330 (2019-04-20 17:33)
 HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle (2019-04-15 07:46)
 大量の薪ゲット! (2019-04-02 20:17)
 スノーピーク チタンダブルマグ300 (2019-01-31 20:01)
 ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・ (2018-10-19 07:39)


カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
ボーナスという言い訳・・・