ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月09日

ザキャンパーのポール

先日、ザキャンパーのポールに手を出したことをブログにアップしましたが、ぜひ使用レポをとのお言葉をいただきましたので簡単に使用感などを

ザキャンパーのポール


っていいながら、ポールなんで、大したことは書けませんが・・・

初使用はグリンヴィラ
ザキャンパーのポール

ここはサイトが広いのでオートサイトでも余裕でレクタLが張れちゃいます




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





で、使ってみた感想


別に赤いポールを狙ったわけではないですが、なかなかいいですね
質感も悪くないです

ポールの先端
ザキャンパーのポール

張り綱が抜けにくいようになってます


反対側
ザキャンパーのポール

作りはスノーピークのと似たような作り
まあ、どこが作っても同じようになるんだけど

でも、じっくり見比べるとスノーピークの方が、さすがにクオリティは高いように見える・・・
その辺の詰めがザキャンパーとスノーピークとの違いなのかな

大した違いじゃないんだけどね



繋ぎ目
ザキャンパーのポール

厚みは1.5mmってかいてあったけど、そんなにあるのかなぁ
先端が丸みを帯びてるので見た目だけだとちょっと分からないな

スノーピークのはポールを絞って繋げるようにしてますが、こちらは一回り細いポールが差し込まれてて繋げるようになってます

どっちの方が強いんだろう


節の繋ぎ目はスムーズに連結でき、ガタツキもありません
ロックのボタンもカチッと入ります
その辺は問題なし

ザキャンパーのポール



見た目、使用感は十分に満足できます



今まで使ってたポールはちょっとしなり気味
ザキャンパーのポール

細くてもスチールなんで簡単に折れることはないけど、精神衛生上あんまりよくない


32mmの太さのポールは安心感もある
ザキャンパーのポール

全くしなってないです




今回使った感想としては
買って良かったかなと思えるレベルです

まあ、風も無かったので強度的なものはわかりませんが、多分他の物に比べて大幅に劣るとも思えないし、個人的にはこれで十分だと思います
ヤバそうな風ならタープ出さないし


スノーピークならポールが破損した場合でも、単品で1節単位で買えるし
評判もいい

かたやザキャンパーは破損した時の対応分からないし、くちこみとかも少ないので評判もよく分からない

安心感で買うなら、スノーピークの色の付いてないシルバーのポール辺りかな
意外とモンベルのポールも安いです

赤いポールが欲しいとなると、ちょっと悩みどころ
価格差が大きいですから

値段で買うならこれもありかな・・・って感じです

思って以上に赤のポールは見栄えがいいです
(個人的感想)
ザキャンパーのポール



それと、長さのバリエーション
30cmのオマケがついてるのがいい

大型の幕を張るなら70cm×4本で280cm
中型なら70cm×3本+30cmで240cm
小型の幕なら70cm×3本で210cm

スノーピークのヘキサだと前が280cm、後ろが240cm
こんな使い方も、このポールなら可能です

大きさの違うタープを持っていても、このポールがあれば、大抵のタープに対応します
このアドバンテージは結構大きいな

購入の決め手はこれでした




そう言えば、今回のグリンヴィラで偶然一緒になったブログをほとんどやらない友達ブロガー(笑)が、うちのサイトで奥さんにこのポールのプレゼンしてた(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




ポールの入れ替えにあたり、スポオソのセールでこいつを購入
ザキャンパーのポール


スノーピークのランタンハンガーの大きい方

ポールが太くなったため、今まで使っていた物が使えなくなりました
そのために購入

17mmから32mmが対応するポールの太さです





今まで、タープに使ってたポールはあり合わせの物ばかり
今回、赤のポールを買ったことで、メインポールが赤、サイドポールは緑とシルバー
3色になっちゃいました
ザキャンパーのポール

サイドポールも買っちゃおうかな




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BEーPALのおまけ
SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330
HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle
大量の薪ゲット!
スノーピーク チタンダブルマグ300
ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BEーPALのおまけ (2019-06-16 23:30)
 SOTO レギュレーターストーブ FUSION ST-330 (2019-04-20 17:33)
 HAYESTOOLING 4Oz Oil Bottle (2019-04-15 07:46)
 大量の薪ゲット! (2019-04-02 20:17)
 スノーピーク チタンダブルマグ300 (2019-01-31 20:01)
 ベアボーンズリビング ビーコンライトって電池交換できるのを知らなかった・・・ (2018-10-19 07:39)


カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
ザキャンパーのポール