ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月14日

標高1,800m雲上の露天風呂へ

ブログ始めて以来、旅行と言えばキャンプか、スキー
それ以外の旅行って全然行ってませんでした。

今回は久しぶりにキャンプ、スキー以外の旅行です。


標高1,800m雲上の露天風呂へ

こんな写真ですが山登りではありませんよ



今回、行ったのは万座温泉
9月10日から1泊で行ってきました。
標高1,800m雲上の露天風呂へ



キャンプ始める前までは、結構温泉行ったりしてたんですが、キャンプを始めた途端キャンプばっかりになってしまいました。

やっぱり、金額考えちゃうとなかなか普通の宿に泊まる決心がつきません。

道具にかけた料金の回収も無視できないしな・・・

多分、最後に行ったキャンプじゃない普通の旅行は去年の11月に行った北海道が最後かな

だとすると、約10か月ぶり
それ以前は、ここ万座温泉にもよく来てました。

白濁硫黄のにおいがプンプンする温泉は我が家の大好物
こんな我が家にとって、万座温泉はうってつけの温泉なんです。

今回の旅行は子供の強いリクエストです。

キャンプじゃなく、ホテルに泊まって、温泉入って・・・
と言うのが、子供のリクエスト

7歳にしてオヤジくさいです。

しかも万座温泉指定です。

泊まったのは万座プリンスホテル
会社の福利厚生で安く泊まることができます。
標高1,800m雲上の露天風呂へ

安いと言っても今年は子供も小学校に上がり、立派に一人前の料金を取られるんで結構痛い。
まあ、たまにはしょうがないな

ここは子供が物心つく頃から来てるんで、子供にとっては馴染みの場所
キャラクターがこまくさこまちゃん
こまちゃんのところ行く~
こまちゃんのところ行く~
って具合でした。


万座温泉に行く前に、まずは軽井沢のアウトレットに引っ掛かります。
標高1,800m雲上の露天風呂へ

こちら方面に来た際は外すことのできない場所ですが、地雷もたくさん埋まってます。
今回も数発か食らってしまいました・・・

出発が遅かったこともあり、アウトレットには16時過ぎまでいました。
これ以上遅くなると、せっかくの温泉でノンビリできなくなってしまうため、買い物終了後急いで万座温泉へ向かいます。
クルマに乗り込み、カーナビを再設定
目的地までの距離50km・・・

ゲッ・・・
こんなに遠かったっけ・・・

最短距離は鬼押ハイウエーと万座ハイウエー利用
できれば、鬼押ハイウエーは使いたくなかった・・・
2回も料金取られるし・・・

でも、時間が時間なんであきらめて両方使いました。
万座ハイウエーは使わないと草津経由になって到着が夜になってしまいます。

万座温泉の宿泊者くらい万座ハイウエー無料にしろ~~~~~
と心の中で叫びながら山を登っていくと

これまで良かった天気がどんどんと怪しく

しまいにゃワイパー使っても前が良く見えないほどの大雨・・・

マジ??  この雨・・・

露天風呂入れない???






でも大丈夫

実は、軽井沢のアウトレットでこんなものを買っておきました。

標高1,800m雲上の露天風呂へ

てるてる坊主です。
名前はテルちゃんだそうです・・・うちの子が勝手に命名


こいつのお陰かどうかはわかりませんが、万座温泉が近づいてくると雨も小雨に
到着したときには見事雨は止んでました。

うちの子と言えば、後ろの席でグッスリ寝ちゃってます。
なぜか、山道に入るとグッスリ
小さいときからそうなんです。

どこの子もそうでしょうが、起こすのがまた大変
ぐずってぐずって

だから、今回は万座温泉が見え始めた頃から起こしておいたんです。

「もうすぐホテルに着くよ」

案の定、グズグズ

しばらく走ると、硫黄の匂いが立ち込めてきました。

標高1,800m雲上の露天風呂へ

この匂いを感じとると目がパッチリ

「温泉の匂い~~~」
「いい香り~~~~」.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。


匂いではありません、香りです。
硫黄の匂いを香りって言うか??

でも、うちの子にとっては香りのようです。

オッサン臭い・・・




無事にホテルに到着しチェックイン

さすが超高規格

ベッドまであります
標高1,800m雲上の露天風呂へ



当たり前です・・・


標高1,800m雲上の露天風呂へ

久しぶりのホテルに子供もテンションアゲアゲ

そんなに来たかったのか・・・


しばらく休んで、早速お風呂へ
標高1,800m雲上の露天風呂へ
お風呂で写真撮ると逮捕されるのでHPより転載です。

ここの露天風呂は3つの浴槽があって、写真の一番手前が混浴になってます。
女性は女性用露天風呂から迷路みたいな通路を通って、この男風呂にある混浴風呂へ来ることができるんです。

お湯は白濁だし、タオルを使っても大丈夫なんで、結構女性も入って来るんです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




風呂から上がるとホテルのレストランで夕食



と、いきたいところですが、ビンボーな我が家は

標高1,800m雲上の露天風呂へ

ハイ
途中で買ってきたお弁当です
ふじみ野にある角上魚類で買ってきた寿司類
今回は贅沢に本マグロの中トロ入り


でも、考えようによっては部屋めしですから贅沢??


夕食が終わると再び露天風呂へ
夕方は別々に入りましたが、今度はみんなで混浴へ

家族みんなで露天風呂に入る機会はそれほどないんで、みんなで話しながらゆっくり露天風呂に入るのは楽しいですね。


この後、部屋に戻り、軽く一杯やったらお休みの時間ですが、みんなが寝たところで私だけ再び露天風呂

標高1,800m雲上の露天風呂へ

夕食前後の風呂は子供と一緒に入ったんで、ノンビリできませんでした。

すぐに熱いだの
中の風呂に行くだの

そのため、子供が寝た後にノンビリと温泉を楽しみました。

結局、風呂から出たら1時過ぎてました。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



翌日、ママがゴソゴソしている雰囲気で目が覚めました。

お風呂に行っていたようです。

ママは最初に起きて、子供が寝てるうちに一人でノンビリ温泉
私は子供が起きた後、子供と一緒に朝風呂

我が家が温泉に来たときのいつものパターンです。


朝風呂から上がると朝食

標高1,800m雲上の露天風呂へ

朝食はレストランでバイキングです。
朝食だけはちゃんとレストランで食べます。
さすがに朝食までは持って来ません。
子供もバイキング楽しみにしてるし


朝食が終わると、またまた露天風呂

標高1,800m雲上の露天風呂へ

このホテルのチェックアウトは12時なんで、朝食後もノンビリできます。

結局1泊で計5回も入ってしまいました。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


チェックアウト後はちょっとホテル前で遊びます。
ホテルの前は冬はゲレンデですが、この季節は当然ながら草ボウボウ
標高1,800m雲上の露天風呂へ
標高1,800m雲上の露天風呂へ

その後はクルマで15分ほどの白根山へ

ちょっとした山登りの気分を

ここはちょっと登れば、こんな景色なんでいいですね
標高1,800m雲上の露天風呂へ

で、お目当ての湯釜へ

見えてきた途端に霧が迫ってきました。
あわてて記念撮影
標高1,800m雲上の露天風呂へ

しばらくすると何にも見えなくなっちゃいました。
標高1,800m雲上の露天風呂へ

危ない危ない・・・

でも、ちょっと待ったらまた視界が開けてきました。
標高1,800m雲上の露天風呂へ

霧の中から現れた湯釜と青空
標高1,800m雲上の露天風呂へ


いや~~
きれいでした。



それにしても久しぶりの普通の旅行

なんといっても撤収する必要がないのが最高^^
感動すら覚えました


キャンプばっかりやってるキャンパーの皆さん
たまにはテント張らない旅行もいいもんですよ






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
夏休みの大冒険
さようなら トワイライトエクスプレス
レールマウンテンバイク ガッタンゴー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 夏休みの大冒険 (2015-08-11 21:16)
 さようなら トワイライトエクスプレス (2014-06-10 07:35)
 レールマウンテンバイク ガッタンゴー (2014-05-14 07:27)

Posted by あやパパ at 21:29│Comments(28)旅行
この記事へのコメント
むさしままです

我が家もテントでない建物に泊まりたいとずっと言ってます。
露天風呂三昧いいですね
私も朝風呂派です(笑)

いきなり実家近くのスーパーの名前でてきてびっくり~
あそこの寿司はおいしいですよね

白根山も娘が小さい頃いっただけ
高校合格したら屋根つき食事つきの旅行にでもいきたいですね(笑)
Posted by なかむさし at 2011年09月14日 21:44
こんばんは~


てっきりいつものアウトレット&キャンプかと思いましたよ~


キャンプ癖がつくと、ホテルの一泊が超高級に思えて
なかなか手が出ません。

夕食持参は我が家もやりますね~
特にビールは絶対持ち込んでます。(爆


テルテル坊主の効果があってよかったですね。
我が家だったら多分豪雨だったと・・・・(ノ_・、)
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年09月14日 21:47
テントじゃないところに1泊。上げ膳据え膳なら、歓迎ですね!
硫黄苦手なので、実家が群馬でも万座や草津には行ったことないんです(笑)


うちの子は・・・まだ、テント泊に飽きてはいないようですが、
初めてのキャンプ場では、設営中の待ちがイヤみたい(^-^;...

私は・・・どちらでも、楽しきゃいいんです♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月14日 23:34
キャンプじゃなかったんですね~

万座プリンスなんて、いい所じゃないですか、きっとご家族も満足ですね。

万座は滑りにしか行ったことないな~、あの有料道路がネックなんですよね、無料にする気はないんですかね。

ちょっと山登りしたくなりました?(笑)
Posted by つかっち at 2011年09月14日 23:44
こんばんはー。

アウトレット&キャンプだと思ってましたが、万座プリンス泊だったとは...。
最近、ビジネスホテルしか泊まってないから、仕事抜きにホテル泊まりたいっす。

そうそう、takachiさんにカリーのレシピを伝えてあるので味見してみてくださいな。
ちなみに本栖湖チームの晩ご飯は秋鮭づくしです。とっても楽しみでーす!
Posted by タヴケンタヴケン at 2011年09月15日 02:22
こんばんわ~。

確かに、うちもキャンプを始めて、全然温泉に行かなくなってます(笑)

かみさんがなかなかキャンプに着いて来ないのは
「上げ膳・据え膳」じゃないからだそうです(爆)

でも、あんまり「撤収無し」の温泉を味わっちゃうと、
キャンプ出不精になってしまいそうですね(笑)
Posted by imakyanimakyan at 2011年09月15日 04:21
たまにはホテル泊もいいですね~。

我が家も白濁・硫黄泉大好きです!でもさすがにルイ之助は臭いといいますよ~(笑)

あ~温泉行きた~い!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年09月15日 07:24
うーん、たまには上げ膳据え膳がいいですねえ。
特に、キャンプに行っても家事をする妻としては・・・(爆)
湯釜もキレイですねえ。
雲が晴れて、記念撮影できてよかったですね!
こういうところって、ガスってて見れない時が結構多いですもんね。
Posted by rakkyo at 2011年09月15日 08:43
なんだ~登山かと思っちゃった。

でもたまにはええもんですね。ホテル泊も。
しかも温泉三昧。

ゴハン作らなくても出てくるのにさえ
感動覚えそうデス(笑)
Posted by monster696 at 2011年09月15日 09:16
我が家も毎年1回は温泉旅行に行ってます。
5回も露天風呂に入ってうらやましい~。
キャンプに行かない11月~3月くらいに温泉旅行に
行くことが多いですね~。
たまにはいいですよね♪
Posted by ここもmama at 2011年09月15日 09:36
温泉いいですね~~

手ぶらでオッケー&虫もいない&トイレもすぐそこ&風呂入りたい放題&ご飯の準備までしてくれる・・・

今、このコメント書いてて
・・・なんでキャンプしてるんだろ?と(超爆)

乳白色の硫黄の匂いのとろんとした感触のお風呂入りたい~~
Posted by mariseamarisea at 2011年09月15日 10:08
なんかホテル泊って言うのが新鮮ですね(笑

万座プリンスは、私も昔よく滑りに行きました。
当時は混浴なんてムフフフ~♪って感じだったんですけど、
今はヨメちゃんの視線がイタイ(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年09月15日 18:46
むさしままさん
こんばんは

朝風呂最高に気持ちいいですよね
しかもテント泊じゃないと撤収考えなくていいし(^^)
久しぶりにたっぷり温泉を楽しみました
角上魚類のお寿司美味しいですよね
関越方面でこのパターンの場合、たいていはここで夕食の調達をしてます(^^)
Posted by あやパパ at 2011年09月15日 19:20
ひのパパさん
こんばんは

そ~なんですよ
人数分のあの金額を払うとなると、キャンプ何回できるか数えちゃいますよ(;^_^A
でも、やっぱりたまにはいいもんですよ
ひのパパさんも久しぶりにどうですか?

でも財布の中身寂しくなりますよ~
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 19:43
えだまめっちママさん
こんばんは

うちの子は、キャンプ場着いてもクルマの中でしばらく寝てますね^^;
ある程度できてくると車から這い出てきて・・・
少しは手伝えよ~~って感じです

>私は・・・どちらでも、楽しきゃいいんです♪

同感^^
でも、どっちも楽しい
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 19:48
つかっちさん
こんばんは

万座プリンスは意外と安く使えるんで助かります^^
次回は冬に来るかな
でも、冬はあの有料道路結構凍るんですよね
金がかかるのと、凍結がネックです

山はねえ・・・
ちょっとやってみたくなった^^
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 19:51
キャンプだと思って連絡したのに、
混浴ロケだったんだあ〜

この混浴いいよね!
昔、仕事で旗持って、お客さん連れて行ったなあ。

我が家もキャンプ始める前は、ちょくちょく旅行に行ってたなあ。

で、温泉饅頭のお土産は?
Posted by takachitakachi at 2011年09月15日 19:52
タヴケンさん
こんばんは

今回はちょっとフェイントを使ってみました^^
たまにはこんな旅行もいいもんです

本栖湖は秋鮭かあ
いいなあ
料理長のいないこちらはちょっと不安です^^;
カレーは米だけ炊いて、takachiさんに分けてもらうことにします
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 19:54
イマさん
こんばんは

うちは軟弱なもんで、イマさんみたいにハードなことはできません^^;

でも、たまには温泉もいいですよ
家族サービスにいかがでしょう?

>でも、あんまり「撤収無し」の温泉を味わっちゃうと、
>キャンプ出不精になってしまいそうですね(笑)

マジ危険です・・・
家族はもっと危険・・・
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 19:58
JUNパパさん
こんばんは

ホント、たまにはこんなのもいいな~って思っちゃいましたよ
撤収しなくていいし・・・
積載パズルしなくていいし・・・
その分、朝のんびりできるし・・・

白濁・硫黄泉いいですよね
いかにも温泉!!
って感じがしてたまらん(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 20:01
rakkyoさん
こんばんは

設営しない
撤収しない
ご飯作らない

飲んで、食って、風呂入るだけ

とっても楽でした^^

湯釜はラッキーでしたよ
上まで行ったら、どんどん雲が近づいてきて・・・
いつの間にか真っ白の世界

その分、霧が晴れた瞬間の景色はきれいに感じますね
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 20:05
mon6さん
こんばんは

お山登りもやりたいんだけど、登りきる自信がなくてね^^;

この辺は、それなりに山の上の気分も味わえるし、しかも温泉は入れるし、軟弱は我が家にはぴったりです

本当はmon6さんみたいに山登って、そこの温泉入るほうが気持ちよさそうだけどね^^;

>ゴハン作らなくても出てくるのにさえ
>感動覚えそうデス(笑)

感動確実ですよ^^
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 20:09
ここもmamaさん
こんばんは

冬はキャンプ行かないなんて言わず、ガンガン行っちゃってくださいよ^^
冬のキャンプもいいですよ
虫いないしね^^

その合間にホテルで温泉
ホテルで温泉を繰り返すと、キャンプ行きたくなくなるかもしれないけど^^;
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 20:12
mariseaさん
こんばんは

>・・・なんでキャンプしてるんだろ?と(超爆)

嬉々として、この記事書いてて、フッと同じことを考えてしまいました(超超爆)

なんでキャンプしてるんだろね??
それは外でのんびり酒を飲むため・・・

たぶん、こんなところでしょう^^

ランステProで宴会設定よろしくです
熱く語る内容はAKBでOKです(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 20:17
徒然草さん
こんばんは

>なんかホテル泊って言うのが新鮮ですね(笑

でしょ~
キャンプ好きでも、たまにはホテルにちゃんと泊まるんだぞ~
って感じで^^

>混浴なんてムフフフ~♪って感じだったんですけど、
>今はヨメちゃんの視線がイタイ(爆

ここ結構若い子も混浴入ってくるんで、ついつい横目で見てしまいます・・・
前に、ここでスゲ~の見ちゃったし

まあ、大半はおばちゃんですけどね^^;
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 20:21
takachiさん
こんばんは

スチベル残念でした
メールもらって、あるか確認しにいったんだけどありませんでした。

>我が家もキャンプ始める前は、ちょくちょく旅行に行ってたなあ。

やっぱりキャンプ始めちゃうと、みんななかなか普通の旅行しなくなるよね
だからこそ、たまに行くとホテルのありがたみがよくわかるってものです^^

え?
温泉饅頭?
おいしく頂いちゃいましたが、なにか?
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月15日 20:27
コメントありがとうございました。

我が家も道具費用の回収が最優先になりつつあります。

学生時代にスキー部だったので、万座も何回か訪れました。
猿出ませんでした?

雪見風呂も最高ですよ。髪の毛を凍らせながら濁り湯で一杯・・・

屋根がある宿泊は、「那須桜の丘コテージ」に宿泊するくらい。
露天風呂付きですが自炊なんですよね。
出会いの森やめて奥日光や女夫淵で温泉三昧したい~。
またお邪魔します。
Posted by はっぴーはっぴー at 2011年09月16日 09:12
はっぴーさん
こんばんは

猿はでなかったなあ
あっ
うちの子がサルです^^;

ここ冬にもスキーで来たことありますよ
やっぱり、露天風呂で髪の毛凍りました^^;

いいですよね
温泉入って、雪を見ながら酒を飲んで・・・
たまりません^^

今週も出会いの森なんですか?
Posted by あやパパあやパパ at 2011年09月16日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
標高1,800m雲上の露天風呂へ
    コメント(28)