ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月01日

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

いや~
久しぶりのキャンプレポです
今日から6月

なのに、いまさら4月のキャンプレポ


久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ


まあ、我が家の備忘録です


2月の末にメープルで雪中キャンプした後はスキーメインだったこともあり、まったくキャンプに行けず、気付いたら3月が終わってました。

結局、今年の3月はキャンプ行けずじまいとなり、4月の最初の週末にようやくキャンプ行けました。



行った場所は茨城県にある大子広域公園グリンヴィラ
広い芝のサイトと温泉で人気のある超高規格キャンプ場です。

このグリンヴィラは2月から行こうと思ってたキャンプ場ですが、天気等の関係で、なかなか来ることができず、2ヶ月近く引きずった結果、ようやく行けました。
今回はあんまり他のキャンプ場は考えず、このキャンプ場に決めました。

行ったのは4月7日から1泊

まだ、これくらいの季節だとサイトがいっぱいにならないので、いいいですね
楽勝で当日予約です
ホントは安いフリーサイトにしたかったけど、思った以上に寒くなると困るので電源サイトにしておきました

軟弱です

希望としてはフリーサイトに近い場所が良かったのですが、結構遠い場所を指定されました

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

まあ、当日予約なんで贅沢は言えないってモンです

この季節はフリーサイトが空いてるんで、目の前のサイトだと電源サイトでありながら、フリーサイトの広々した気分が味わえるんですけどねえ
普通の電源サイトでも、
ここのサイトは広いんで、いいんですが

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




設営が終わると、子供の自転車を借りて、周辺の散歩へ

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

そう、ここでは有名な、あの長〜いローラー滑り台の方へ

子供はやる気満々だったみたいですが、

自転車置いて滑ったら、この自転車どうするの?
とか

時間そんなのないよ
とか

いろいろ理由を付けて諦めさせましたf^_^;)

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ


何を言われようが、ケツがズル剥けて楽しいキャンプを台無しにしたくないし・・・
せっかくの温泉でもヒリヒリしてしまいます

その代わり、自転車であっち行ったりこっち行ったり
公園で遊んだり
いろいろ子供と遊びましたよ

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ


でも、この日はとっても寒かった

テントに戻り、外に椅子出してのんびりしようにも寒くて外に居られませんでした。
結局、テントの中でヌクヌクとビールを飲むことに

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

季節的にそろそろ外でゆっくりできるかな?と思いましたが、北風が寒かった~

この日の夕食はすき焼き
ここに来るときに寄るスーパーは、いつ来ても肉が安いんですよ
何も考えず、とりあえずスーパーに寄り、その場ですき焼きに決めました。

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

うまいし
楽だし
何にするか考えるの面倒くさいし
子供も好きだし
大人も好きだし

肉が安いんなら、考える必要なし

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ


食後はテントの中でノンビリ

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

この季節だと焚火やりたいところですが、寒くて外に出る気がしませんでした。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




次の日もいい天気です

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ


空が青い





前日にできなかった焚火で焼きマシュマロです

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ
朝から高カロリー・・・

普通なら朝食後は撤収にかかり始めて、バタバタしますが、
この日はレイトチェックアウトすることを決めていたので、のんびりしちゃいます

片付けもひと段落したところで、子供とフリーサイトへダーッシュ

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

誰もいなくなったフリーサイトは格好の遊び場

縄跳びに
久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

ボール遊びに
久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

竹とんぼ
久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ





その後は、みんなで遊歩道を歩きお散歩

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ


途中の東屋からはこんな景色が見られます。

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

我が家のテント以外ほとんどない・・・




久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

さらに上ると再び東屋がありますが、こちらは気が邪魔をして、先ほどの東屋よりも広がりはありません。
ここでちょっと休憩
久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ


お散歩から戻るとテントのインナーを外した状態のシェルターにした状態で昼食

久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ

カップラーメンです

外で食べたかったんですけど、ジーッとしてると風が冷たくて
外だとお湯もなかなか湧かないし



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



やっぱり、グリンヴィラはいいなあ~
芝もきれいだし
サイトも広いし
温泉もあるし
超高規格な施設は我が家にピッタリですよ

これでもう少しインターから近ければ言うことなしです。


もうちょっと暖かいキャンプしたかったけど、久しぶりのキャンプたっぷり楽しみました。

今回は結構子供と遊びましたねえ

体が・・・




フ~  (^。^)y-.。o○

ようやくキャンプレポが書けた・・・




でも、まだ書いてないキャンプレポが・・・







備忘録のため、文章に色をつけたり、大文字にしたりすることは省略させていただきました。




ハイ

面倒くさかっただけです・・・






同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ
暗いトルテュProにもっと光を・・・冬のグリンヴィラ
ゆったり 冬のグリンヴィラ
続 ようこそキャンプ沼へ
連休はグリンヴィラでグルキャン
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ (2016-02-04 07:17)
 暗いトルテュProにもっと光を・・・冬のグリンヴィラ (2015-03-19 07:17)
 ゆったり 冬のグリンヴィラ (2014-02-19 07:28)
 続 ようこそキャンプ沼へ (2013-05-09 21:56)
 連休はグリンヴィラでグルキャン (2011-09-30 23:31)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ② (2011-02-19 00:18)

この記事へのコメント
あ~キャンプレポだ!!

うん!(^^)うん!(^^) その日は天気よかったですけど寒かったですよね。。。。。。。なんて。。

覚えてね~(笑)



あれ、やっぱそこはやっぱズル剥けてもローラー滑り台でしょ(笑)
何で子供は大丈夫なんだろう??

すき焼きおいしそうだな~あれ?昨日も高級すきやき食べてませんでしたか?(爆)
Posted by さとかつ at 2012年06月01日 19:44
★あやパパさん
こんばんは

グリンヴィラ~♪
1月に遠征で行きました~(^^)/

本当に綺麗ないいキャンプ場ですね

我が家はコテージでしたが一度はテント張りに来たいと思いました

長~い滑り台も行きましたが私は高所恐怖症で無理でした(爆)

ちょっと遠いですがまた行きたいです(^^)/

フリーサイトでいつかご一緒してくださいね~(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年06月01日 21:19
こんばんは~

衣替えのこの時期に
寒い頃の話いらないぞ~(笑

すき焼き美味しそう
我が家も大好きですけど
味(素)以外は鍋といっしょ(汗
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年06月01日 21:33
はじめまして。

グリンヴィラ、いいキャンプ場ですよね~。嫁子供を連れて行くときはこれくらい
高規格じゃないとなかなか・・・ソロだと道路っ端でも平気なのですが。


あー、見てたらなんか行きたくなってきました。
Posted by 瀕死まりも瀕死まりも at 2012年06月01日 23:13
グリンヴィラ、前から興味あるキャンプ場です~^^

あれ?ダウン??なんで????

・・・と、思ったら4月の記事だった(爆)


ローラー滑り台ダメっていった後のあやちゃんの後ろ姿画像が超スキです・・・
(子供ってこーなるんですよね~(≧∇≦)b
Posted by mariseamarisea at 2012年06月02日 06:07
おはようございます。
グリンヴィラいいですよねー。お風呂にローラー滑り台に、去年は真夏にも何度か行きましたが、これくらいの季節はちょうどよさそうですね。
ローラー滑り台は3回ほど子どもと滑って階段登ってかなりバテバテになりました。
暑くなる前に一度いきたいなー。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年06月02日 07:59
グリンヴィラ、キレイで気持ち良さそうですね。

実は年内には行ってやろうと虎視眈々とその時を狙ってます。
(早い話が嫁さんと休みが合う時なんですが・・・)

たぶんウチのチビは長いローラー滑り台に入り浸りになるだろうなぁ。
Posted by HALパパHALパパ at 2012年06月02日 09:39
いつ行ったんだ?って思ったら、4月の初めですか、そりゃ寒いや。

これからの時期はなかなか予約とれませんもんね~
去年は地震の影響で空いてたみたいですが、さすがに今年は一杯かな、一度訪れてみたいです。
Posted by つかっち at 2012年06月02日 12:01
こんばんは♪

グリーンヴィラ耳にしたことあります^^
広々として素敵なところですね。

シーズンは、きっと人気あるんでしょうね。

一度検索してみよっと^^
Posted by ゆっふぃ~ at 2012年06月02日 22:15
一度行きたいキャンプ場ですね

ズルムケ滑り台も経験したい・・・
いや 見てみたい(笑)
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2012年06月02日 22:39
まさにグリンヴィラの記事を求めてました!
今日から行くんです~。
当日予約でもいけるのに昨日予約しちゃって
起きたら雨っぽいような・・・(汗

4月最初の頃って寒かったんですね。
連日の暑さですっかり忘れてしまってしまいました。
今日は雨も降るし肌寒そうなので長袖かなあ。

自転車借りて公園、行ってみたいです。
どこの公園だろう~。
そのくらいの規模でいいなと思います。
広域公園の滑り台、疲れるので!
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月03日 05:06
さとかつさん
おはようございます

そうそう、この日は寒かったですよね

自分も寒さの感覚があやふやです・・・

あの滑り台、子供は平気で何回もやりますよね
不思議です
大人には拷問なのに・・・
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 08:11
じじ1202さん
おはようございます

遠征ご苦労様です
コテージも一度は泊まってみたいです
でも、何だかんだ言って結局テント泊になっちゃいそうですが(^_^;)

ぜひ一緒にフリーサイトで張りましょう
遠征の際はお声を(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 08:15
ひのパパさん
おはようございます

そっか、もう衣替えだった(^_^;)
寒そうなレポが涼やかでいいでしょ

すき焼きは楽でいいです
面倒くさくなるとすき焼きでいっか・・・と逃げ気味にメニュー決定しちゃいます(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 08:19
瀕死まりもさん
はじめまして

ホント、家族連れて行く時は高規格じゃないと抵抗受けますよね
特にトイレは重要ですね
その点、ここは安心です(^ ^)
サイトも広くて気持ちいいしね

また行きたくなってきました
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 18:56
mariseaさん
こんばんは

そう4月のレポです
しかも1週目のね(^_^;)

気になるなら来ちゃいましょうよ
お供しますぜ

実は今週末も天気次第では行っちゃおうか・・・なんて思っちゃってます

滑り台、相当抵抗されました
相当抵抗しました(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 19:01
こは・なのパパさん
こんばんは

夏にあの滑り台で下から上まで何度も登るのは辛いですね
想像しただけで大汗かきそうですよ(^_^;)

季節的には今頃がいいでしょうね
暑くもなく寒くもなく
タープの下でのんびりできそうです

子供が滑り台行くって言わなければ・・・
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 19:05
HALパパさん
こんばんは

グリンヴィラは綺麗だし広いしオススメですよ
震災以来、比較的予約入れやすいし
絶対行ってくださいね(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 19:08
つかっちさん
こんばんは

去年に比べると取りにくくなってる感じはありますが、まだまだ今年は取れそうな感じがしないでもないですね
流石に夏休み期間の週末は無理っぽいですが
梅雨の晴れ間を狙っていけば、まだまだ行けますよ
今年のうちに行った方がいいと思います
超高規格だし、家族も満足すると思いますよ(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 19:18
ゆっふぃ〜さん
こんばんは

ここは関東圏では超有名なキャンプ場ですね
ガルヴィーの人気投票で何回か東日本のナンバーワンをとってますからね
ゆっふぃ〜さんの所からだとちょっと遠いですが
オススメですよ

ちょっとどころじゃない??(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 19:22
かずパパさん
こんばんは

行ったことないの??
今は北関東道があるから群馬からも近いですよ
じゃあ、今度はここでグルでもやりましょうか(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 19:24
牡蠣子さん
こんばんは

昨日行ったんですか?
もしかして母子キャン??

思ったより天気良かったんじゃないですか?
いいな〜
平日キャンプ

今回のレポ、適当気味であんまり参考にならずゴメンなさい(´・ω・)スマソ
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月04日 19:32
こんにちはぁ(^^)

やっとコメントできますよぉ~(笑)

ここのキャンプ場めちゃ良いですネ!!
機会があれば使わせて頂きます!(^^)!

いつか道満でお会い出来たらと思っている今日この頃です(笑)
今月は道満の予定はないですか?

SGのレポも楽しみしてます(^_-)
Posted by norinori2929 at 2012年06月06日 04:22
キャンプレポがあるだけいいじゃない!
グリンヴィラはいいよね。
また行きたいな〜って。

↑ と同じ、道満の予定ないですか?
暇だっら襲撃しよう(^_−)−☆
Posted by takachi at 2012年06月06日 08:29
norinori2929さん
こんばんは

最近コメ閉じのモブログばっかりでごめんなさい
ちゃんとした記事書くのが面倒なもんで(^_^;)

ブロガーほぼ失格状態です・・・

グリンヴィラはホントいいとこですよ
ぜひ行って下さい
で、ローラー滑り台でケツずる剥けちゃってください(笑)

道満ねえ
うちは泊まりが多いんで、なかなか道満行く機会がないんですよお
どうせなら、キャンプでご一緒しましょうよ(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月06日 18:42
takachiさん
こんばんは

そろそろ1回位キャンプ行った方がいいよ
欲求不満で爆発しちゃうんじゃない?(笑)
上のコメ同様
デイじゃなく、やっぱ泊まりでしょう

いつでも付き合いますぜ(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年06月06日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ
    コメント(26)