ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月04日

今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ

2016年初キャンプ
行ってきたのは茨城県にある大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
1月30日から31日の1泊です

今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


天気予報では金曜日から関東平野部も含めて雪予報
グリンヴィラ周辺の予報は金曜日午後辺りから土曜日の午前にかけて雪予報
日曜日は曇り予報


どうしようかなぁ・・・
と思ってたので、土曜日の朝の気分で行くか決めようってことにしました


土曜日朝
外は雨

あまり気分が乗らなかったけど、まあキャンプ場は雨じゃなく雪だし、いいかな・・・
道路にも雪は無さそうだし

ってことで出発決定
時間は既に9時


準備を始めて出発は10時過ぎです



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







道路にはほぼ雪はなかったんですが、さすがにグリンヴィラに近づくと周りには雪が多くなります

14時過ぎにキャンプ場に到着

サイトはこんな状態
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


早速除雪作業開始
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


そんなに積もってる訳ではないので15cm程度で地面が顔を出します


設営完了

今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ

誰もいなーい

多分、この時点ではコテージもトレーラーもサイトも誰もいなかったと思います



最終的にはコテージが二つ、トレーラーが二つ、電源サイトがウチを入れて2サイト、フリーサイトがゼロ
になったと思います

やっぱりガラガラですね




寒いので去年の今頃ここでデビューしたクリアウォールも取り付け
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


ウェザーマスターツールームハウス用のクリアウォールですが、サイズ的にはピッタリです
ちょっと色が違いますが、気にする程でもありません


遠目に見ると純正オプションだよって言っても分からないな(笑)
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


中から
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


全面が窓になるので明るいです




ストーブを使うと明るくて暖かい

今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


暖かいのに明るい
暗いトルテュPro.にとっては奇跡的な出来事

いや、大袈裟でなく


天気悪い日にフルクローズしちゃうと昼間でもランタンが欲しくなるくらいだから・・・




残念ながら、このクリアウォールも廃盤になっちゃったみたいですね


買っておいて良かった・・・






人気ブログランキングへ





薄暗くなり

温泉へ
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ



誰も入ってない~
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ

激空きなのでお風呂も貸切!


風呂上りにランタン点火
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ

クリアウォールを取り付けてるので、フルクローズしなくても暖かい

雪を見ながらの食事もできます

カンパーイ
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


暗くなると流石にフジカだけでは寒くなってきたので武井を追加
一気にテント内の温度が上がります

今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


武井は面倒くさいし、うるさいけど、熱量がやっぱり全然違うな


フジカに武井にケロシンランタンにマーベラス
さらに夕食は鍋

暑い位でした



食後に再び温泉

で、戻ってくると

今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ

霧が出てきてます
明かりが霧に反射してなんともキレイ
幻想的な景色になってました
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ







にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






翌日

日の出
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ

霜が降りてクルマも真っ白


でもいい天気です
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


早朝はフジカだけでは寒いので武井も即出動
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ



せっかくフジカ持ってきてるので
朝食は餅にしてみました
やってみたかったんだよね
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ

お手軽でなかなかいいね
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ



天気もいいし
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


完全に幕も乾かしたかったので、のんびりとレイトチェックアウト

ダラダラと撤収
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


幕だけになったら、幕が完全に乾くまであとはノンビリ
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ


結局3時位までキャンプ場にいました

家にいると何かとやる事があったりするけど、キャンプ場だと手を出せるものがないからノンビリするしかないんだよね
まあ、撤収中だから全然ない訳じゃないけど


人気の高規格キャンプ場だけど、
静かでゆったりとノンビリできたキャンプでした
冬のキャンプはやっぱりいいね


クリアウォールとストーブ2台、さらにホカペ
さすがに快適です

荷物満載だけど・・・


ますます軟弱なキャンパーに成長です(笑)

今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ



また寒いうちにグリンヴィラ来ようっと





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
暗いトルテュProにもっと光を・・・冬のグリンヴィラ
ゆったり 冬のグリンヴィラ
続 ようこそキャンプ沼へ
久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ
連休はグリンヴィラでグルキャン
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ②
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 暗いトルテュProにもっと光を・・・冬のグリンヴィラ (2015-03-19 07:17)
 ゆったり 冬のグリンヴィラ (2014-02-19 07:28)
 続 ようこそキャンプ沼へ (2013-05-09 21:56)
 久しぶりのキャンプ&キャンプレポです@グリンヴィラ (2012-06-01 17:36)
 連休はグリンヴィラでグルキャン (2011-09-30 23:31)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ② (2011-02-19 00:18)


カテゴリー
(10)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
今年最初のキャンプは雪のグリンヴィラ