ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月13日

クルマいじりなどでも

前のクルマは結構いろいろパーツ交換してました
クルマが変わったらほぼ純正状態に戻っちゃいました

少しずついじろうかなと


ボンネット
オープン

まだまだエンジンルームも艶があるね

STiのストラットタワーバーは、前車からの載せ替えパーツ
もったいないから、前の車から外して移植
クルマいじりなどでも

基本、前車と同じクルマなんで加工等なしでポン付けです



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




で、
ベッドライトのバルブ交換
社外のHIDバルブに交換
これも前車に付けてたもの
もったいないから、前車は純正バルブに戻しておきました
クルマいじりなどでも

純正は4500Kくらいの色温度
ちょっと黄色味がかった色
これを6000Kのバルブに交換です

これ以上、色温度を上げちゃうと青味がかっちゃって見え難くなっちゃいます


ついでにポジションランプもLEDに交換

実は6000Kくらいでも純正の方がライトとしては見やすかったりします

まあ、見た目ですな


クルマいじりなどでも

黄色がかったベッドライトとポジションランプが真っ白になりました
ハイビームも交換したかったけど、電球が特殊でなかなか売ってません
今回は見送り

なぜだかハイビームはマイナーチェンジでバルブが変更になりました
だから、これは前車で付けてたものは取り付け不可

手に入ったら交換だな
店舗では全く見かけないんでネットで買うしかない



何気にフロントグリルも交換済み
クルマいじりなどでも

前のクルマもメッシュタイプのフロントグリルにしてたけど、やっぱりこっちの方がいいな



交換前
クルマいじりなどでも






次は後ろのナンバーのライセンス球と室内のランプ類のLED化あたりかな


久しぶりにクルマいじりしたら燃えてきたよ(笑)



人気ブログランキングへ











同じカテゴリー()の記事画像
クルマいじりでも6 オートクルーズ取り付け
クルマいじりでも5 純正強化ブローオフバルブ
クルマいじりでも4 ステアリングリモコン
クルマいじりなどでも3 クラッチスタートキャンセル
クルマいじりなどでも2 シフトノブ交換
新しいクルマは
同じカテゴリー()の記事
 クルマいじりでも6 オートクルーズ取り付け (2015-08-19 21:38)
 クルマいじりでも5 純正強化ブローオフバルブ (2015-06-16 18:04)
 クルマいじりでも4 ステアリングリモコン (2015-04-27 22:33)
 クルマいじりなどでも3 クラッチスタートキャンセル (2015-04-07 07:20)
 クルマいじりなどでも2 シフトノブ交換 (2015-03-25 22:17)
 新しいクルマは (2015-02-24 21:08)

Posted by あやパパ at 07:41 │

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
クルマいじりなどでも