2015年03月13日
クルマいじりなどでも
前のクルマは結構いろいろパーツ交換してました
クルマが変わったらほぼ純正状態に戻っちゃいました
少しずついじろうかなと
ボンネット
オープン
まだまだエンジンルームも艶があるね
STiのストラットタワーバーは、前車からの載せ替えパーツ
もったいないから、前の車から外して移植
基本、前車と同じクルマなんで加工等なしでポン付けです
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クルマが変わったらほぼ純正状態に戻っちゃいました
少しずついじろうかなと
ボンネット
オープン
まだまだエンジンルームも艶があるね
STiのストラットタワーバーは、前車からの載せ替えパーツ
もったいないから、前の車から外して移植
基本、前車と同じクルマなんで加工等なしでポン付けです
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で、
ベッドライトのバルブ交換
社外のHIDバルブに交換
これも前車に付けてたもの
もったいないから、前車は純正バルブに戻しておきました
純正は4500Kくらいの色温度
ちょっと黄色味がかった色
これを6000Kのバルブに交換です
これ以上、色温度を上げちゃうと青味がかっちゃって見え難くなっちゃいます
ついでにポジションランプもLEDに交換
実は6000Kくらいでも純正の方がライトとしては見やすかったりします
まあ、見た目ですな
黄色がかったベッドライトとポジションランプが真っ白になりました
ハイビームも交換したかったけど、電球が特殊でなかなか売ってません
今回は見送り
なぜだかハイビームはマイナーチェンジでバルブが変更になりました
だから、これは前車で付けてたものは取り付け不可
手に入ったら交換だな
店舗では全く見かけないんでネットで買うしかない
何気にフロントグリルも交換済み
前のクルマもメッシュタイプのフロントグリルにしてたけど、やっぱりこっちの方がいいな
交換前
次は後ろのナンバーのライセンス球と室内のランプ類のLED化あたりかな
久しぶりにクルマいじりしたら燃えてきたよ(笑)
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ベッドライトのバルブ交換
社外のHIDバルブに交換
これも前車に付けてたもの
もったいないから、前車は純正バルブに戻しておきました
純正は4500Kくらいの色温度
ちょっと黄色味がかった色
これを6000Kのバルブに交換です
これ以上、色温度を上げちゃうと青味がかっちゃって見え難くなっちゃいます
ついでにポジションランプもLEDに交換
実は6000Kくらいでも純正の方がライトとしては見やすかったりします
まあ、見た目ですな
黄色がかったベッドライトとポジションランプが真っ白になりました
ハイビームも交換したかったけど、電球が特殊でなかなか売ってません
今回は見送り
なぜだかハイビームはマイナーチェンジでバルブが変更になりました
だから、これは前車で付けてたものは取り付け不可
手に入ったら交換だな
店舗では全く見かけないんでネットで買うしかない
何気にフロントグリルも交換済み
前のクルマもメッシュタイプのフロントグリルにしてたけど、やっぱりこっちの方がいいな
交換前
次は後ろのナンバーのライセンス球と室内のランプ類のLED化あたりかな
久しぶりにクルマいじりしたら燃えてきたよ(笑)
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Posted by あやパパ at 07:41
│車