ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月08日

東京ゲートブリッジの袂にて@若洲公園キャンプ場

今さらですが
明けましておめでとうございます

年は明けましたが、まだまだ12月のキャンプレポです(;^_^A


12月に入り最初の週末12月1日から1泊
東京都江東区にある若洲公園キャンプ場へ行ってきました




このキャンプ場、あるのは以前から知ってたんですが、なかなか行く機会もなく
なおかつ、週末はいつでも予約がいっぱいの状態なんです


この週末は会社の同僚のオダオダとソロでどこか行こうって話しをしてたんですが、
オダオダが若洲に行ってみませんか?って

予約を見ると12月以降は週末も〇印
近いし、気負いなく行けるので、ここに決定です

ソロなんでタヴケンさんにも声かけました

結局このキャンプ

オダオダタヴケンさんとのキャンプとなりました

さらに
mon6さん
なかじぃさん
が、 デイで参加

近いから用事があっても簡単に顔出せます^^



我が家から若洲公園までは首都高を使うと30分程度

とにかく近いんで、のんびり出発

11時過ぎに家を出てタヴケンさんを迎えに行き、昼ごろには到着
やっぱり近いな

まずは受付へ行ってお金を支払います

料金は1人1泊600円


安い!


でも、この料金だと翌日は10時まで

レイトチェックアウトするなら翌日のデイ分も支払う必要があります


その料金


300円



安い



しかも300円払うと翌日の21時まで滞在可能


21時ですよ


昼過ぎまで飲んでも酔いが覚めます


さらに
同額でもう1泊可能です

つまり、2泊しても900円です


安すぎ


ソロだと安さが際立ちます


ただし駐車料金は別途500円かかります
しかも、一度出てしまうと再度お金を払う必要あり
買い物は辿り着く前にキッチリしておきましょう


東京ゲートブリッジの袂にて@若洲公園キャンプ場



さて
受付を済ませると設営です

ここのキャンプ場
一見フリーサイトですが、ちゃんと区画がありサイトは指定されます




さらに
公園内はクルマの乗り入れ禁止
道具はリヤカーで運び込みます




指定されたサイトの隣は・・・

大人数のワコウド

サンタの格好してる人もいる・・・




ヤバイ





相当うるさそう・・・






お願いしてサイトを変えてもらいました



ココ!!ってサイトはすでに埋まってて、結局静かそうな木陰のサイト
ちょっと寒そうだけど、そこに決定


その頃にデイで来たなかじぃさんも登場



さあ設営だと、リヤカーに荷物を積み出したところで

ポツポツ




昼ごろから一時雨の予報だったから諦めてたけど、なにも設営始めるときに降らなくても・・・




ダヴケンさん



大丈夫! 大丈夫!




の言葉を信じて設営開始
























強くなってきた・・・













タヴケンさんの嘘つき











雨粒が大きくなってきたので、宴会幕となるエッグを慌てて設営

荷物をエッグの中に投げ込みます


寝るときはエッグの中にアメドSのインナーだけ入れるつもりでしたので、テントは張りません

タヴケンさんも設営は雨の止み待ちだし、mon6さんも到着したので、このまま宴会開始です

お昼ごはんはタヴケンさん特製おでん




袋から出して
温めるだけ・・・


オダオダといえば、まだキャンプ場に到着せず


電話をしてみると







東京ゲートブリッジ間違えて渡っちゃいました~~~~~








若洲公園に来る場合は、東京ゲートブリッジを渡たる手前で側道に入らないと、そのまま対岸へ

オダオダ
対岸へ行ってしまったようです



出発前は、昼ごはん作りましょうか?
なんて言ってたんですが、断っておいて正解

アテにしてたら昼ごはんナシになるところでした


こちらはタヴケンさんなかじぃさんmon6さんと4人でおでんを食べながら談笑




なかじぃさんmon6さんともこの後に予定があるためノンアルコール

こちらは泊まりなんで、心置きなくビールを


でも、自分用のビールはオダオダに買ってきてって、お願いしてたんで手元にビールが






ない・・・









オダオダ~~~~~





早く来いよ~~~~~~~~






しかたないので、タヴケンさんにビール借りました・・・






mon6さんが帰るときにオダオダ登場



オセーヨ!



mon6さんとは入れ違い

その頃には雨も上がって青空も見えてます




でも寒い


雨も上がってるし寒いから焚き火です




焚き火をしてるとどんどんと青空が広がっていく

まあ、夕方ですが


でもキャンプ場の横の景色は






都会の絶景です



写真では小さすぎて見えずらいですが富士山も見えてました







時間を追うごとに




いや~~~

キレイ









さらに橋がライトアップされると







おお~~~~









ビューティほーーーー




サイトと海の間に木が茂ってるので自分たちのサイトからだと橋がちゃんと見えないのが残念




さて、夕食はおでんの残り汁を使って、そのまま鍋







デイのはずのなかじぃさん
いまだにいます



ご飯食べたあと、何処かへ旅立たれました




さてさて、人数が減ったところで、我が寝床となるアメドSのインナーをエッグの中へ





と思ったら、思ってた以上にインナーがデカイ

張れないことはなかったけど狭いんで、結局外にアメドSを張ることに




暗いし、めんどくさいし、設営テキトーです・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




翌日もいい天気




まずは東京ゲートブリッジをお散歩




橋の下は釣りができるようになっています




そこを先端まで





いい眺めです




戻ってくる途中
タヴケンさんがブログチェック


すると、さとかつさんがブログをアップしてる



写ってる写真はうちのサイト


さとかつさん、来てるよ~


しかも、ブログには





誰もおきてないし(笑)







起きてるって!


慌ててサイトに戻るとお土産のおでんを片手に途方に暮れるさとかつさんを発見




まずは来てくれたお礼にコーヒーでも




しばらく話してたら、もう帰りますって・・・





え?
まだ来たばかりじゃない・・・


この後、用事があるそうです




ちょっとの時間でも来れるのは近いから

やっぱり近いっていいね



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



さてさて、ちょっと施設紹介

ここが受付
キャンプ場入り口にあります



公園の全体図です
左側がキャンプ場



受付の横には売店があります
その横には荷物運搬用のリヤカー



薪もここで買えます


こんなお店も




こちらがキャンプ場の入り口




こちらがトイレ




汚いわけではないですが、ちょっと作りが古いかな
ちなみに便座は冷たいです



炊事棟




炊事棟の前ではボーイスカウトがキャンプしてました





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







我々もボチボチと撤収開始


だんだんと雲が増えてきました




幕は全然濡れてません

結露を全くしてませんでした



でも、残念ながら昨日の雨のため、エッグのスカートが濡れたまま

地面に接していたグランドシートもビッショリ


すぐに仕舞えると思ったけど、乾燥待ち



残念





撤収が終わる頃には雲一面の空


どんよりしてます


そんな中をリヤカーで荷物運び




荷物運びは当然若いオダオダ

ちなみにゴミは持ち帰りです



帰りも30分程度で帰宅



近いっていいなあ


安いし、気兼ねなく来れるキャンプ場です
ぜひまた来たいね





同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
若洲海浜公園で春キャンプ
若洲海浜公園でBBQキャンプ
若洲海浜公園とベラQ
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 若洲海浜公園で春キャンプ (2017-04-12 07:04)
 若洲海浜公園でBBQキャンプ (2016-10-18 21:45)
 若洲海浜公園とベラQ (2015-04-20 21:47)

この記事へのコメント
都内のど真ん中にこんないいキャンプ場があるんですねー♪

今度東京に行くときはキャンプ場を根城にして行動するのもアリかな~
Posted by 瀕死まりも at 2013年01月08日 22:59
おはようございます~

ここ、なんでみんな頻繁に行かないのか不思議なくらいな
キャンプ場!
(リヤカーだから??)

到着後、「あ、、、うるさくなりそう、、、」ってわかりますよね~(≧∇≦)
サンタの恰好なら絶対に決まりだ~w

渡っちゃうオダオダ・・・・(笑)
Posted by mariseamarisea at 2013年01月09日 06:03
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

レポがいよいよ12月まできましたね!!
実はひそかに追いつくのを楽しみにしているワタシです。

ここのキャンプ場、噂では知っていましたが
都内なのに安くてステキですね!
近所に欲しいです。

オダオダ・・・新年から笑いました。
渡っちゃったのか~(笑
オダオダさんには今年も期待しています!!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年01月09日 06:51
明けましておめでとうございますm(._.)m
本年もよろしくお願いします。

自分もちょい顔出ししようかと思ったのですが、
ちょっと断念しました。

今年はよろしくお願いします。
Posted by takachi at 2013年01月09日 11:33
こんにちは、あづおです!

ココと城南島〜都内のキャンプ場って凄く気になるんですけど…週末の予約がなかなか取れないイメージが^^;
近くて安くて申し分無しですね!
機会があったら行ってみたいなぁ〜。
Posted by にしあづま at 2013年01月09日 12:18
こんちは~

いや~、翌朝また行こうと思ったんですけどねぇ。

寝坊しちゃったんで・・・。

なぜ寝坊したのかはナイショです(フフフ

また行きましょう!
Posted by なかじぃ at 2013年01月09日 12:44
ありゃ、また行ったのかと思ったら
あの時の記事じゃないっすかー。

あ、今年も宜しくお願いしますね♪
Posted by mon6 at 2013年01月09日 13:03
いや~行きたかったです。

お台場でキャンプ、夏はどうなんでしょうね~暑いのかな。

冬の冷たい空気だと、夕日も綺麗ですね、今度は是非ご一緒に。
Posted by つかっち at 2013年01月09日 18:43
akeome
あけおめです。


オダオダ(笑

とっても良さそうなところじゃないですか~

近くにいいところがあると便利ですよね~


今年もよろしくです
Posted by ひのパパひのパパ at 2013年01月09日 21:32
こんばんわ。

東京にこんなキャンプ場があったんですね。

安いし、ロケ良いし。

それにしてもオダオダくん、相変わらずいい味出してますねぇ。(笑)
Posted by HALパパHALパパ at 2013年01月09日 23:41
瀕死まりもさん
おはようございます

実はこんなキャンプ場があるんですよ
東京ゲートブリッジができて最近特に注目されてるかな

ここ根城に東京ウロウロするのいいかもしれませんね
何てったって安いしね
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 07:49
mariseaさん
おはようございます

ここって、しょっちゅう使いたくても、なかなか予約が取れないんだよね
暖かい季節の週末はデイで一杯になっちゃうみたい
そこが普通のキャンプ場と違うところかな

オダオダ
渡っちゃいました(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 07:52
牡蠣子さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

キャンプレポのストックもようやく残り1つになりました(笑)
もう追いつきます

多分・・・(;^_^A

牡蠣子さんところの近くには、いいところがもっとたくさんあるでしょう
こっちは近くにそれほどないんです(T_T)

オダオダ
今回もいろいろやってくれましたよ
彼を連れていくとネタを提供してくれます(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 07:59
takachiさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

なーんだ
来てくれれば良かったのに

今年はいつ頃からスタートしましょうか?
あと少しですね
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 08:02
あづおさん
おはようございます

城南島もいいですよね
デイでしか行ったことないけど、泊まりでも行ってみたいですね
あそこは最初飛行機の爆音が結構気になるんですけど、慣れちゃうんですよね
でも、やっぱり予約が取りにくいんですよねえ

どちらもいいところなんで是非行ってみて
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 08:05
なかじぃさん
おはようございます

あの時はお疲れ様でした
2回目だったけど、怖いって印象から好印象に変わりました(笑)

なんで寝坊したか?
聞くわけないじゃないですか(笑)

また行きましょう
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 08:08
mon6さん
おはようございます

あの時のとは別のレポですよ(爆嘘)

今度は是非泊りでゆっくりと

こちらこそ、今年もよろしくお願いします
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 08:10
つかっちさん
おはようございます

つかっちさんも家族のヒンシュクを買ってでもくれば良かったのに(笑)

ここって夏は予約が取れないですよ
多分BBQ組にほとんど取られちゃうんでしょうね

暖かくなる前に行きますか?
お供しますよ^_^
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 08:14
ひのぱぱさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ひのぱぱさんはSPHQが近くにあるじゃないですか
神湯だって近いし

うちは毎回キャンプ行くの大変なんですよ
たまには近場で^_^

そうそう
今月末はよろしくね
安くて旨い店探しておいて(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 08:17
HALパパさん
おはようございます

ここは安くて近くて最高ですよ
ただ、この季節じゃないと予約がねえ

取れない・・・

オダオダはいい味を毎回出してくれます
もっと他にも事件あったけど、あえて書かなかった
書いちゃったらキャンプレポじゃなくて、オダオダショーになっちゃうから(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月10日 08:20
アケオメです!
今年も宜しくお願い致します(^^)v

毎度参考になるレポありがとうございます!!

呟き見ててまだかまだかと心待ちにしてました(^^)v

都心でキャンプいいっすね~♪

あぁ、もしかして近くに球場ありませんでした?

多分そこで野球やったことあった!!
Posted by norinori2929 at 2013年01月11日 18:34
norinori2929さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

都心のキャンプ場は近くて気負いなく行けていいですよ
サイトが空いてれば、ちょっと行くか・・・みたいな(笑)

近くに野球場?
あったかなあ・・・
ゴルフ場はあるけどねえ
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月11日 20:59
あけましておめでとうございます。

こんな東京にキャンプ場があるんですね。
昨年だったか、都会に出来たキャンプ場はチェックしましたが、
高いし、これはないな、と思ってたんですが

ここならいいですね。
景色もすんごく素敵!!すんごいいい写真ですね。
もう少し暖かくなったら(トイレ冷たいの辛いので。笑)
行ってみたいなあ。

今年もよろしゅうに。
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月16日 10:11
つんきゃのママさん
明けましておめでとうございます

コメ遅くてごめんなさい
インフルエンザでぶったおれておりました

有明に新しいキャンプ場できましたよね
でも、あれは意味がわからん(^_^;)
あそこより絶対いいと思いますよ
ただ、暖かくなると予約が取りにくくなるんですよね
トイレ冷たいの我慢して今のうちにぜひ(^_^)

こちらこそ今年もよろしくですm(_ _)m
Posted by あやパパあやパパ at 2013年01月17日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
東京ゲートブリッジの袂にて@若洲公園キャンプ場
    コメント(24)