ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月20日

若洲海浜公園とベラQ

日曜日に東京都にある若洲海浜公園キャンプ場に行ってきました

若洲海浜公園とベラQ


泊まりではなくデイキャン
と言うのも、我が家に新車が納車されました

子供の自転車


若洲海浜公園にはサイクリングロードがあり、貸自転車もあります

大人用の自転車がない我が家
子供と自転車に乗ろうにも他に自転車がありません
なので、新車をクルマに積み込んで若洲海浜公園に行ってきました




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





サイクリングロードがあって、安い貸自転車があって、のんびり出来て、近くて・・・って都合のいい場所はなかなかないものです

たまたま金曜日に若洲海浜公園の空き状況見たら、日曜日にサイトの空きがあったので若洲海浜公園に行くことにしました

サイト料は大人300円、子供150円
夜の9時まで利用できます
って、日曜日のそんな時間までいるつもりはありませんが

ちなみに、今週末から6月末までの週末は土日とも満サイト
・・・つまり予約できる期間の週末は全て埋まってるってことです

シーズン中の若洲海浜公園のサイトを押さえるのは至難のワザ


貸自転車は1時間100円




人気ブログランキングへ







でも
日曜日は雨
持っていったタープが役立ちました

若洲海浜公園とベラQ


天気がよければ肉焼こうかと思ったけど、諦めてコンビニで買ったもので昼食

若洲海浜公園とベラQ


周りからは肉を焼くいい匂い



雨パラついてましたが、予定通りサイクリングロードへ

若洲海浜公園とベラQ

対岸には葛西臨海公園の観覧車やディズニーワールドも見えます
天気がよければ良かったのにね


若洲海浜公園とベラQ


海沿いの気持ちのいい道でした
自転車に不慣れな子供でも安心だし

若洲海浜公園とベラQ

4km程度のサイクリングロードですが、なかなか良かったです



雨も降ってたし、ノンアルも飲み切っちゃったんで、15時頃には撤収
幕が濡れててもデイは撤収が楽だなぁ
幕はタープだけ、しかもコールマンのヘキサSだから小さいし軽いし、ほとんど道具も出してないし





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





周りの肉を焼く匂いが鼻につき、どうしても肉が食いたくなった



ベランダで肉焼きました
若洲海浜公園とベラQ


ベランダBBQ


安い肉だったけど、美味しかった
満足満足(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
若洲海浜公園で春キャンプ
若洲海浜公園でBBQキャンプ
東京ゲートブリッジの袂にて@若洲公園キャンプ場
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 若洲海浜公園で春キャンプ (2017-04-12 07:04)
 若洲海浜公園でBBQキャンプ (2016-10-18 21:45)
 東京ゲートブリッジの袂にて@若洲公園キャンプ場 (2013-01-08 22:38)


カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
若洲海浜公園とベラQ