ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月18日

若洲海浜公園でBBQキャンプ

10月1日から1泊で東京都にある若洲海浜公園キャンプ場に行ってきました
行ってきた・・・というほどの距離じゃありませんが
若洲海浜公園でBBQキャンプ



ご一緒したのは前回のふもとっぱら同様、会社の人達
泊まりは我が家とふもとっぱらで一緒だった家族
他にデイで3人会社の人がバーベキューしに来ました

やっぱり若洲って予約が取りにくいよね
予約開始日の7月1日に予約入れておきました
あっという間に満員


と言いながら、当日は天気が悪かったので結果としてはガラガラでしたが


買出し後、新木場駅で日帰り組を拾い、キャンプ場に着いたのは12時過ぎ


やっぱり近いよなぁ

自宅からキャンプ場まで、移動時間だけなら30分
とっても楽です



でも、この日は雨
キャンプ場に着く直前にパラパラきだしました





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







設営完了
若洲海浜公園でBBQキャンプ



早速バーベキュー開始
若洲海浜公園でBBQキャンプ

昼間からバーベキューやるなんて久しぶり

カンパーイ
若洲海浜公園でBBQキャンプ

肉〜〜
若洲海浜公園でBBQキャンプ



若洲海浜公園でBBQキャンプ




子供たちは貸自転車でサイクリングへ
子供は1時間50円
安いねえ
若洲海浜公園でBBQキャンプ


まだまだバーベキュー
続きます
若洲海浜公園でBBQキャンプ


お〜
バーベキューな雰囲気
若洲海浜公園でBBQキャンプ

なんか新鮮


子供たちにも手伝ってもらいます
若洲海浜公園でBBQキャンプ



若洲海浜公園でBBQキャンプ



料理完了〜
若洲海浜公園でBBQキャンプ

若洲海浜公園でBBQキャンプ

若洲海浜公園でBBQキャンプ


若洲海浜公園でBBQキャンプ


だんだん周りが暗くなって来ました

若洲海浜公園でBBQキャンプ

すでにイス落ち1名


6時過ぎには真っ暗です
若洲海浜公園でBBQキャンプ


若洲海浜公園でBBQキャンプ


若洲海浜公園でBBQキャンプ







7時頃にバーベキューはお開き

ここのデイは夜9時までOKです


日帰り組はキャンプ場前から出てるバスでご帰宅
若洲海浜公園でBBQキャンプ

新木場駅までバスで10分位
こんなことが出来るのも若洲ならでは


バイバ〜イ
若洲海浜公園でBBQキャンプ



やっぱり、ここの景色はいいね
若洲海浜公園でBBQキャンプ




この後は宿泊組で普通にキャンプ・・・ってところですが、1時間くらいで落ちました(^ー^;)


バーベキューって慣れてなくて・・・

いつものキャンプなら昼間は飲みながら軽く食べるんですけど、今回は昼からガッツリ
体内時計は、その時点で夕方モード

それから6時間
もう、体内時計は夜中ですよ


お休みなさーい

若洲海浜公園でBBQキャンプ






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








翌日
まだ雲が多い
若洲海浜公園でBBQキャンプ





でも朝食が終わる頃には
若洲海浜公園でBBQキャンプ

バッチリ晴れてくれました
土曜日がこんなだったら良かったのに


チェックアウトの時間は10時ですが、デイの料金を払えば夜の9時までいられます
料金は300円
もちろん予約の時に日曜日のデイまで予約しておきました

だからキャンプ場でノンビリできます
さすがに夜の9時までいようとは思わないけど、30分で帰れる距離だから焦る必要もありません


みんなで自転車
若洲海浜公園でBBQキャンプ



ここまで来るとディズニーランドも見えます
対岸はディズニーランドです
若洲海浜公園でBBQキャンプ

あんまりこの景色見せたくないんだよね



あっちのほうがイーーーって叫ぶから・・・





ゆっくり走って1時間弱のコース
若洲海浜公園でBBQキャンプ

なかなか気持ちいい





サイトに戻るとUNO
若洲海浜公園でBBQキャンプ






今度は東京ゲートブリッジの橋脚の所のタワーに登ることに
若洲海浜公園でBBQキャンプ

高いから眺めよさそう
ここには何回か来てるけど、登ったことないし




行ってみると
なんと!!

若洲海浜公園でBBQキャンプ


エレベーター故障中・・・




笑いの神が降りて来たか??





見上げると螺旋階段が延々と上まで
若洲海浜公園でBBQキャンプ




階数を見ると9階




・・・





登りました

若洲海浜公園でBBQキャンプ


橋は歩いて渡れるみたい

若洲海浜公園でBBQキャンプ

子供たちは橋を渡ろうって言ってましたが、大人たちが完全拒否!

ここまで登っただけで十分です
だいたい渡ったら戻ってこないといけないんだぞ



さすが9階
キャンプ場も一望
若洲海浜公園でBBQキャンプ

都会の中のキャンプ場だねぇ


我々のサイトも見えます
若洲海浜公園でBBQキャンプ



サイトに戻り昼食
昼までいる予定ではなかったので昼食用の準備がありませんでした

しかも、あてにしてたキャンプ場前の売店の弁当は昼前に売れ切れ


荷物ゴソゴソやって見つけた前回のキャンプで食べなかったうどん
若洲海浜公園でBBQキャンプ



これだけじゃ足りないので米も炊きました
帰る日の昼に米炊いたの初めてだよ




まあ、そんなノンビリしたことができるのも安くて近いからこそ


もっと予約が取りやすかったら、もっと来るんだけどな



近くても、いろんな意味でなかなか楽しいキャンプでした




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
若洲海浜公園で春キャンプ
若洲海浜公園とベラQ
東京ゲートブリッジの袂にて@若洲公園キャンプ場
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 若洲海浜公園で春キャンプ (2017-04-12 07:04)
 若洲海浜公園とベラQ (2015-04-20 21:47)
 東京ゲートブリッジの袂にて@若洲公園キャンプ場 (2013-01-08 22:38)


カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
若洲海浜公園でBBQキャンプ