ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月12日

若洲海浜公園で春キャンプ

3月4日から1泊で東京都にある若洲海浜公園キャンプ場に行ってきました

若洲海浜公園で春キャンプ


なかなか予約の取れないキャンプ場ですが、2月から3月の初めはさすがに取りやすいですね
ここはどちらかというとディキャンプが多いんだと思います

寒いとバーベキューあんまりやらないですからね


と言うことで余裕で予約



ご一緒したのは
地元仲間のさとかつさんファミリー
それと
新潟から遠征のkobaさんmariseaさん
長野から遠征のdonekoさん

長距離ドライブ
大変お疲れ様でした

我が家とさとかつさんは自宅から1時間かかりませんでした♪( ´▽`)




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




さとかつさん、donekoさん、我が家はほぼ同じ時間に到着

ほぼほぼ設営完了
若洲海浜公園で春キャンプ

ここはサイトにクルマが乗り入れできないのでリヤカーで荷物の搬入が必要なんですよね
面倒臭いけど、たまにならいいかな




kobaさんは首都高使わず下道で来るため、多少の遅れで到着

まあ、300km以上の距離もあり、一番遠い所からの出撃だしな



donekoさんには宴会幕も出してもらいました
ありがとうございました



kobaさん到着

なんと!
mariseaさんが働いてる!!
若洲海浜公園で春キャンプ

まずはスマホ片手にビール・・・じゃないの?



幕はMSRのパビリオン
若洲海浜公園で春キャンプ

東京とは言え、3月初旬でスカートの付いてない幕でインナーテント入れずにコット寝とはさすがです




設営完了後は当然
若洲海浜公園で春キャンプ



さとかつママが肉やら野菜焼いてくれます
若洲海浜公園で春キャンプ


うまかった


若洲海浜公園で春キャンプ




前回来た時同様
橋の上へ
若洲海浜公園で春キャンプ

なんせ、若洲に来たことがあるのは我が家だけなんで



やっぱり景色いいよね

若洲海浜公園で春キャンプ


何とかは高い所が好きって言うし

若洲海浜公園で春キャンプ



さとかつさんは、夕方から子供のテニススクールのため一旦離脱
若洲海浜公園で春キャンプ

家で風呂入ってから戻ってきたそうです
家が近いとそんなこともできます


夕方

若洲海浜公園で春キャンプ

昼間は雲が多かったのですが、綺麗な夕焼け

街の向こうに薄っすら見えるのは富士山です
晴れてれば富士山も見えます
若洲海浜公園で春キャンプ




日が暮れると東京ゲートブリッジのライトアップ
若洲海浜公園で春キャンプ

東京ならでは景色だね

自然たっぷりのキャンプもいいですが、たまにはこんなアーバンキャンプもいいよね
近いし(笑)




若洲海浜公園で春キャンプ


夕食
donekoさんがピザ焼いてくれました

うまかったーー

何枚も頂いちゃいました


若洲海浜公園で春キャンプ




この後、さとかつさんが帰って来たようですが寝落ちしてました(笑)



若洲海浜公園で春キャンプ



目覚めたらみんなが寝るタイミング



ふっかーつ(笑)

若洲海浜公園で春キャンプ



残った皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました

ネーさん
カレー食う?
カレー食う?
ってうるさかったです(笑)




若洲海浜公園で春キャンプ






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





翌日

天気予報に反していい天気
予報では一日曇りでしたから
若洲海浜公園で春キャンプ


天気良すぎて暑いくらい
3月の1週目なのに半袖でも十分



kobaさんとmariseaさんは午前中に撤収
21時まで居られるんだけど遠いですから
若洲海浜公園で春キャンプ

遠いところ、ホントありがとうございました



残った人達で昼食

若洲海浜公園で春キャンプ


保温ジャーから直接メシを食らうおっさん
若洲海浜公園で春キャンプ

ワイルド過ぎるだろー



donekoさん撤収
若洲海浜公園で春キャンプ

宴会幕にピザに、その他色々
ありがとうございました



我々も撤収作業
若洲海浜公園で春キャンプ

15時頃に撤収完了です

近いと渋滞のこと考えなくてもいいし、のんびりできます
やっぱりいいよね

気がとっても楽です

遠くからわざわざ来てくれて3人には悪いですが(笑)



ご一緒した皆さん
色々ありがとうございました
とっても楽しかったです

またやりましょう



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
若洲海浜公園でBBQキャンプ
若洲海浜公園とベラQ
東京ゲートブリッジの袂にて@若洲公園キャンプ場
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 若洲海浜公園でBBQキャンプ (2016-10-18 21:45)
 若洲海浜公園とベラQ (2015-04-20 21:47)
 東京ゲートブリッジの袂にて@若洲公園キャンプ場 (2013-01-08 22:38)


カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
若洲海浜公園で春キャンプ