ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

2016 GO OUT JAMBOREE

4月16日から静岡県にあるふもとっぱらで開催された
GO OUT JAMBOREEに行って来ました

2016 GO OUT JAMBOREE


前夜祭があるので、インしたのは4月15日の金曜日からです
一緒に行ったのは以前よくキャンプに一緒に行ったオダオダ
それとオダオダの仲間3人、合計5人



ふもとっぱらに向かう途中

2016 GO OUT JAMBOREE

富士山バッチリ


やっぱり富士山がハッキリ見えるとテンション上がりますね




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




富士吉田で買い出し
で、富士吉田で行ってみたかったのがこちら

2016 GO OUT JAMBOREE


宮野肉店

馬刺しのお店です

馬刺しといえば山崎精肉店が有名ですが、今回はこちらにしてみました



入場が可能になるのは15日の15時
平日ですけど、なるべくいい場所を確保したかったのでキャンプ場には14時半頃の到着です

すでに100台くらいは入場待ちしてました
2016 GO OUT JAMBOREE



入場待ち時間に記念写真
2016 GO OUT JAMBOREE


もう富士山バッチリですよ




入場が始まったのは15時半頃

我々が取ったチケットはクルマで入場できるオートキャンプサイトチケット
100台くらい前にいたので入場するのも大変です

ちなみに受付はドライブスルー方式
クルマの中からチケットを見せ、リストバンドやら何やらを受け取り入場します



結局、入場できたのは16時頃


どこに張ろうか迷いましたが、通路沿いの比較的水場やトイレに近い場所を確保
広いサイトのど真ん中に張ると暗くなってから自分のテントの場所が分からなくなるし、水場が遠いとジャグへの給水や洗い物が大変
ビールたっぷり飲むつもりだからトイレが遠いのも困る
まあ、自分的にはなかなかいい場所ではなかったかと

ただ、会場からはちょっと離れます
会場近くの場所は早々に埋まってました

まあ、会場から近くてもぎゅうぎゅうのサイトでうるさいのもね
ちょっと離れてサイトに余裕があった方がいいです

会場から離れてるって言っても2~3分程度の違いですから


設営が終わったのは16時半
もっと早く入れてくれよ~


入場前はあんなに富士山クッキリだったのに、設営が終わったら



富士山見えないし・・・
2016 GO OUT JAMBOREE


なんだ?
それ?



太陽が隠れると風が冷たくて寒いし


まあ、とりあえず乾杯です
2016 GO OUT JAMBOREE


で、
この日のツマミ
もちろん馬刺し

2016 GO OUT JAMBOREE



で、
宮野肉店に行きたかったのは
これ


2016 GO OUT JAMBOREE



レバ刺し~~



もちろん牛や豚ではないです
馬のレバ刺し

久しぶりのレバ刺しの食感楽しませてもらいました

美味かったなぁ








前夜祭なのでイベントがあるはずですがスルー
2016 GO OUT JAMBOREE


ずーっとエッグの中で宴会
2016 GO OUT JAMBOREE


予報だと最低気温は12度位のはずだったけど、夜は相当寒かったです
18時過ぎからフジカつけっ放しでした

2016 GO OUT JAMBOREE


いや~
楽しい飲みでした



途中
イス落ち
2016 GO OUT JAMBOREE







囲んで記念写真撮るんじゃない!

2016 GO OUT JAMBOREE











人気ブログランキングへ








翌日


天気はいいです

2016 GO OUT JAMBOREE


ただし薄雲が多く、富士山は見えたり見えなかったり

2016 GO OUT JAMBOREE


それでも気持ちのいい朝です
2016 GO OUT JAMBOREE


ステージのスタートは11時頃

もう、午前中から飲んじゃいますよ
2016 GO OUT JAMBOREE


ビールは2箱プラスαで買って行きました


ステージ前でももちろん

プシュ!
2016 GO OUT JAMBOREE


2016 GO OUT JAMBOREE


2016 GO OUT JAMBOREE



いい歳こいてハシャギます
2016 GO OUT JAMBOREE



GO OUTのオブジェの前でも
2016 GO OUT JAMBOREE





サイトに戻り

再びカンパーイ
2016 GO OUT JAMBOREE


2016 GO OUT JAMBOREE



サントリーブースで見つけました

2016 GO OUT JAMBOREE

缶専用ビールサーバー
プレモルの景品の残り物のようです
チャムスのケースと
プレモル350缶付き

2016 GO OUT JAMBOREE

ケースの裏には
GO OUT JAMBOREE
PREMIUM MALT'S
CHUMS
の文字


1000円で売ってました
安くない?


ちなみに後日ネットで調べたら2015年の景品のようでした
2016 GO OUT JAMBOREE

プレモル72本でプレゼント
ビンボー人には無理です・・・(T ^ T)




非売品だから現在のネットでの販売価格はなんと5880円!!Σ(゚д゚lll)
2016 GO OUT JAMBOREE


しかも本体のみ


今回買ったのはチャムスのケースとプレモル1本付き
これで税込1000円

こりゃちょーお買い得だった
もう一個買っとけばよかった・・・

超音波で泡を作るタイプなので、泡が細かくちょークリミーです




たこ焼き器でタコのアヒージョ
2016 GO OUT JAMBOREE

まさにたこ焼き


焼き鳥
2016 GO OUT JAMBOREE


お祭り気分です
2016 GO OUT JAMBOREE



2016 GO OUT JAMBOREE





いや〜
飲んだ飲んだ



眠くなって、ついつい寝ちゃいました
気付いたら日が暮れてるし・・・




と言うことで夜の部スタート

2016 GO OUT JAMBOREE



ところが、酔っ払ってたんで写真なし・・・




23時過ぎに就寝








にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







翌日
暗いうちから猛烈な風の音で目が覚めました

風は強くなったり弱くなったりを繰り返し、それが気になって二度寝しきれませんでした
たまに雨がテントを叩く音も聞こえるし

テントから這い出たのは6時過ぎ
風は吹き続けてます

2016 GO OUT JAMBOREE


風が凄すぎるので、まずはタープを撤収
と思ってタープ下の道具を片付けている最中にメインポールが倒れて倒壊しちゃいました

風に対抗するなために相応斜めに立ててたのが悪かったみたい

まあ、そろそろポールを抜こうかってタイミングだったのでいいんてますが

2016 GO OUT JAMBOREE


その後はテントの撤収

雨はまだほとんど降っていなかったので本降りになる前に
と、テント内を片付けていたら



バタバタバタバタ



テントを雨が強く叩く音

本降りになっちゃいました
撤収、間に合わず

すでにテントは濡れちゃいましたが、そのまま撤収

もう急ぐ必要もなくなっちゃったので撤収のスピードもペースダウン

あとはエッグと、その中にある道具の撤収のみ


途中、場内のスピーカーから
本日のイベントは全て中止の放送

そりゃそうだよな

マジで暴風雨でしたから


エッグの中にいると風が幕をグイグイ押してくる


周りでは倒壊しかけているテントやスクリーンタープがありましたが、エッグは倒壊の不安はそれほど感じませんでした
それほど垂直に立ち上がっていない円形の形状で、普段は狭いと不評な壁面の斜度は風を逃がしてくれます
それと3本の長いポールだけで設営してるので、どこか一点に力が掛かりにくく風には強そうです



さて、エッグの中が片付いたらエッグの撤収


どんどん雨強くなってきました



強風と大雨の中、5人で一気に撤収
人数いるとさすがに早かった




ふもとっぱらを出るための大渋滞のクルマの中からの写真
2016 GO OUT JAMBOREE



この頃が一番雨が強かったかも

2016 GO OUT JAMBOREE


そんなことで、9時には撤収完了
帰路についちゃいました

本当は15時からのサンボマスター見てから帰るつもりだったのに

まあ、おかげで渋滞にハマることなく帰れたけど



フェスキャンの楽しさと厳しさを両方体験できた2016GO OUT JAMBOREEでした

フジロックに比べると大分緩いフェスキャン
フジロックの過酷さも楽しみの一つだけど、
こっちの方が楽でいいかも






人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
春のふもとっぱらへ
天気が良かったので、フラッとふもとっぱらへ
ふもとっぱらで飲みキャンプ
大雨でしたが、ふもっとぱら
ちょこっと ふもとっぱら
休みを取ってふもとっぱらへ行こう
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 春のふもとっぱらへ (2018-05-09 07:43)
 天気が良かったので、フラッとふもとっぱらへ (2017-07-05 20:44)
 ふもとっぱらで飲みキャンプ (2016-11-16 23:13)
 大雨でしたが、ふもっとぱら (2016-10-06 21:58)
 ちょこっと ふもとっぱら (2016-09-15 23:16)
 休みを取ってふもとっぱらへ行こう (2015-07-02 20:04)

この記事へのコメント
あやパパさん!(^o^)/

あの風で二日目が中止になった Go OUTに行ったのですね

それでも 1日目は楽しそうですYO

いつもよりテンション5割増しな感じがします



速報版のつぶやき 読んだ時 「にあわね~」と思ったのは内緒の話(^^ゞ
Posted by koba* at 2016年05月10日 22:28
koba*さん
おはようございます

2日目は残念でしよ
まあ似合わないの承知で行ってきました(笑)

そろそろ新治でも行きませんか?
Posted by あやパパあやパパ at 2016年05月11日 07:47
ふふふ。GOOUTを中止にさせるとは。。。



以下省略
Posted by さとかつ at 2016年05月11日 18:17
 まさか前夜祭から行ってるとは、恐れ入りました。

また今度、お話し聞かせてください。^^
Posted by しらすしらす at 2016年05月11日 20:49
さとかつさん
おはようございます

やってやりましたよ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2016年05月12日 07:41
しらすさん
おはようございます

そうなんです
前日にインしちゃいました
その方が楽だし好きなところに張れるからね

今度はいつ頃キャンプしましょうか?
Posted by あやパパあやパパ at 2016年05月12日 07:43
こんばんは~。

おおっ、これがフェスキャンって奴なんですなっ。

入場待ちで100台ですか。

ふもとっぱらのキャパスゲーですな。

富士山、荒れると酷いとは聞いてましたが、大変でしたね。

でも、レポだけ見てると楽しそうですね~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月13日 22:49
ユイマーるさん
こんばんは

ふもとっぱらのキャパは凄いですよ
なんせ長渕剛10万人ライブの開催場所ですからね(笑)

フェスキャンはやっぱり楽しいですよ
普通のキャンプにはない楽しさですね
Posted by あやパパあやパパ at 2016年05月14日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
2016 GO OUT JAMBOREE
    コメント(8)