新しいクルマは

あやパパ

2015年02月24日 21:08

新しいクルマが我が家にやってきました




泣く泣くレガシィを手放しましたが、

クルマがなければキャンプにも行ないからね
当然、次のクルマ買いました




にほんブログ村




その名も
スバル レガシィツーリングワゴン







って
色が変わったくらいで、何も変わってねーじゃねーか
ヽ(#`皿´)ノ














はい
その通りです















でもね
年式が違います

今までのは平成15年式 BP5 A型
新しいのは平成20年式 BP5 E型

一文字違います


5年も新しい!


今は平成27年だけどね








人気ブログランキングへ






納車日は雪・・・



かつて
ゲレンデエクスプレスと言われたレガシィ
レガシィらしいと言えば、レガシィらしい天気です



ルーフボックスも載せ替えられ、スタッドレスも入れ替えられ





今までのレガシィとはこれでお別れです
最後に新旧レガシィと自分のスリーショット


やっぱり寂しい気持ちになったな








にほんブログ村






新しいクルマは



当然
マニュアル車


この年式のMT低走行車探すの結構大変なんですよ

見た目は分かりませんが、STiのクイックシフトを入れてもらってます
純正のシフトフィールがイマイチなんです



ボタンでエンジンスタートするやつ


この装備
憧れてたんだよなぁ

今じゃ軽にも付いてる装備だけどね




最新のナビはスゲ~


ナビが付いてなかったんで、取り付けて納車してもらいました

今まで使ってたナビはクルマより古かったんです
今のポータブルナビよりも機能はショボかったんじゃないかな
なんせDVDナビですから
当然、とっくの昔に地図の更新は終わってます

よく道なき道を走ってました(笑)




Defiのブースト計


ブーストがどうのとかじゃなく、オーバーシュート管理と、負圧の状態を見てエンジンの健康管理のために付けてもらいました
ブースト圧がマイナス0.4程度で走れば燃費も良くなります
エコ運転にも使える



スロットルコントローラー


最近のクルマってスロットルとアクセルペダルが直結してません
アクセルを踏んだ量を感知して、スロットルを開けるんだけど、燃費を良くするためにか、踏んでも思った通りにスロットルを開けてくれません
それがとてつもない違和感
それをこいつで調整しちゃいます

取り付けは、ペダル周りに頭突っ込んで、アクセルペダルから出てる配線にハーネス咬ませてコントローラー取り付けます
自分で付けたんだけど、それにちょっと手こずった
途中で暗くなっちゃったもんで、表示部の設置が適当です

後でちゃんと付けようっと



まあ、ボチボチと自分好みのクルマにしていこうかな
お金ないけど・・・





レガシィとしては2モデル前の型ですが、やっぱりこのレガシィが好き







まるで車ブログだな・・・









実はこのクルマ
すでにキャンプブログに登場してるんです

にしちゃんさんのブログより拝借

たまたま行ったキャンプでサイトが目の前でした



にしちゃんさん
その節はお世話になりました









このブログは
一応キャンプブログなんです







にほんブログ村







すでに納車後
スキー1回
キャンプ3回行ってます



遠出するのに運転がつまらないのはヤダ

アウトドアには最高の相棒です




これからレガシィ歴30年を目指します






にほんブログ村




あなたにおススメの記事
関連記事