ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月14日

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

7月9日から1泊で千葉県にあるキャンピングヒルズ鴨川に行ってきました

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ


このキャンプ場はこれで3回目
毎回同じような時期に行ってます
以前は2回とも行った日に梅雨明け宣言
今回も、行けば梅雨が明けちゃうかなぁ・・・なんて、なんとなく





結果として全く明けませんでした

まあ、
そんなに都合よくいかないですよね


途中の海ほたる
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

ドンヨリ
もちろん雨が降ってます





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




キャンプ後1週間以内でのアップって何年ぶりだろう・・・





鴨川市内には昼頃到着してましたが、雨が凄いのでノンビリ買い物
ついでにスーパー内にあるケンタッキーで昼食
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

ケンタッキーって、たまに無性に食べたくなったりするよね



キャンプでの昼食は原則キャンプ場で設営後に・・・ってのが、我が家の流儀

だって設営が終わってないとノンビリ飲めないからね(笑)


今回は雨が弱くなるのを期待して、キャンプ場に着く前に昼食です
ここでキャンプ場に予約の連絡を入れました



対応は

この天気で来るんですか?ってな感じ

もちろん、こちらを心配しての対応です


もともと予約をしてた人達もキャンセルしてる天気だしね

サイトはどこも水浸しで水溜りが出来てるとのこと
キャンプ場に着いてサイトを見せてもらってから、どうするか決めることにしました






人気ブログランキングへ





キャンプ場到着後、比較的水はけのいいサイトをいくつか教えてもらいサイトの下見



受付に戻ると

管理人さん
どうされます?



自分
管理人さんのおすすめサイトにしましす



管理人さん
えっ??・・・




どうやら管理人さん
キャンプはやめて帰ります
って言葉を予想してたようです



これしきの雨じゃ中止にしませんよ・・・管理人さん







レインウエアを着て設営開始
久しぶりにレインウエア着用の設営です

って、レインウエアが必要な設営の時は基本キャンプなんて行かないんですけどね



結構、雨降ってましたよ
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

サイトは水たまりだらけ


比較的水たまりのない場所にタープを張って
荷物置き用にコットを設営して

あの高価なコットですが、本来の使い方ではなく荷物置場デビュー
まあ、便利に使ったんですが、コットとして生まれてきた彼にとってこのデビューはどうかと・・・



次に
トルテュの設営

もう2年くらい使ってますが、未だに幕はパツンパツン
それはそれでいいんですが
雨が降るとポールを掴む手が滑って設営が大変です


無事に設営完了
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

トルテュとレクタLの連結
雨の時は最強ですね

まあ全長が相当長くなるので普通の区画サイトだと無理です
10m以上長さがあるサイトか、フリーサイト限定ですね
今回は2サイト使って下さいとのことだったので余裕です


雨が凄すぎて外からの写真はなし


とりあえず乾杯ですよ
設営に苦労したしね
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

タープの下にも水たまり

そんな時にキャンプする?って感じですね(〃艸〃)ムフッ


でも風はほとんどなかったのでタープの下でも大丈夫です
たまに吹く風に乗って吹き付ける雨を気にしなければね



気になったんで飲んでるのはテントの中ですが



雨は止む気配もなく、時々ザーザー降り
幕を打つ雨の音で会話も成立せず

張綱して雨が落ちやすいようにしてるのに
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

雨は張り綱のところにたどり着く前に途中で下に落ちちゃう・・・
今までのキャンプでも上位の雨降り状態



でも、なんか楽しい(笑)

こんなのが楽しいなんて思ってるなんて、ある意味末期状態だな(爆)



雨音を聞きながらタープの下で一杯
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ



なんとも至福




夕方には雨は止みました
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ


もともと夕方には止む予報でしたから予報通りです




でも、この後も降ったり止んだりがしばらく続きました
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ



雨もほぼ止んだところでテーブル類をタープの下へ移動
夕食の準備
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ



あれだけ雨が降って、あれだけ水たまりがありましたが、雨が止むと水たまりはどんどん減っていきました
さすが管理人さんおすすめの水はけのいい場所だけあります


キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ


夕食はペッパーライス
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

某ステーキ屋さんのメニューですね
こんな天気だったので簡単に出来るものにしておきました

久しぶりのキャンプに
カンパーイ
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ



キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ



夜には綺麗な星空

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ



明日の天気が楽しみです











にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






翌日
7場半ごろ起床
寝すぎました
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ


ホントいい天気
まあ、日曜日が晴れ予報だったんでキャンプ来たんですけどね
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ


朝食は冷汁
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

前日に多めにご飯を炊いておけば簡単だし、暑い日でも食が進みます



それにしてもいい天気

空が真っ青です
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ


キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ



濡れたもの達を乾かしながら撤収作業
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

もちろん乾燥撤収


暑かった~~










人気ブログランキングへ





撤収後はいつもの

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

鴨川シーワールドへ



今回のキャンプの目的です
日曜日も雨マークだったらキャンプ中止でした

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

塩分補給
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

大汗かいての撤収だったので塩分補給は大切
こういうところのラーメンでもとっても美味しく感じます






やっぱり鴨川シーワールドと言えば
シャチ
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ


迫力あるよねえ




でも


キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ

こうなります
前列の人たちはびしょ濡れ(笑)









晴れたおかげで帰りのアクアラインは大渋滞でした


でも、海ほたるからの景色
綺麗だったぁ

キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ



さーて
次はいつキャンプ行けるんだろう




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンピングヒルズ鴨川)の記事画像
またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ
キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ
同じカテゴリー(キャンピングヒルズ鴨川)の記事
 またもや梅雨明け キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ (2013-07-31 21:49)
 キャンピングヒルズ鴨川で梅雨明けキャンプ (2011-07-13 21:39)

この記事へのコメント
こんばんわ。

ここ、数年前にHALと父子でお邪魔しました。なつかしいー!

管理棟までのアプローチがすごくスリリングですよね。

それにしても結構降ったんですねぇ。

そんな中でのトルテュ設営とは、さすがです。

ハーブのお風呂はいかがでしたか?

シャチのバッシャーンはお約束ですね。(笑)
Posted by HALパパHALパパ at 2016年07月19日 23:04
HALパパさん
おはようございます

ここのアプローチはホント凄いですよね
毎回ゆーっくり走りながらアプローチしてますよ

雨・・・いやー凄かったです(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2016年07月20日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
キャンピングヒルズ鴨川で大雨キャンプ
    コメント(2)