ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月05日

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

例年のことではありますが、今年のGWも岐阜県にある奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行ってきました

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


行って来たのはゴールデンウィーク後半の5月3日から6日の3泊4日
と言いながらも、出発は3日の13時半過ぎ

子供が中学に上がると、部活の関係でなかなか都合よくいきません

まあ、お陰で中央高速の渋滞にハマることなく、スムーズにキャンプ場へ行くことができました


それでも、到着は18時半頃
先に到着していたしらすさん達に設営を手伝ってもらい
あっという間に設営完了
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


今回、ご一緒したのは、いつものしらす家と、しらす家の友達家族
旦那さんは仕事のため、来れなかったようで、奥さんと子供3人での参加だそうです


夕食の準備もお願いしてあったので、設営完了後、即夕食アンド乾杯!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

これはこれで楽だ



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





で、この日の夕食は


肉!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


飛騨牛のA5ランク!!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



さらに

肉!!!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


飛騨牛のサーロイン!!!!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

な・・・なんと、この肉はしらすさんのおごり!


くぅ〜〜〜
霜降りが眩しいぜ




ありがとー
しらすさん





ハイエナと化す人々!!!!!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


(笑)



食後に温泉へ
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



遅い到着でも、食事の準備がされてて、その後に温泉入れるなら最高ってもんですよ





2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場







人気ブログランキングへ





翌日
雲も多くどんよりとした天気

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



朝から焼鳥焼いて飲んでる人あり
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



我が家はこの日は高山へ行くため、ご一緒できず・・・寂しく出発の準備
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場






高山市内に入り、買い出しを兼ねて、寿がきやのラーメンで昼食
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


関東人にとって、リアル寿がきやは貴重です(笑)



写真では空いてるように見えますが
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

今年の高山は今までにない混雑具合でした
一番賑わってる所は前に進むのも困難な状態でした

どうしたんだ?




高山からキャンプ場に戻ったのは15時頃

すぐにでも飲みたいところですが、グッと我慢して
キャンプ場内にある釣り堀へ

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


毎回定番の行動
おやつの確保です




で、釣った魚を焼く

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



で、買ってきただんごも焼く

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

このだんごは高山のだんご屋さんで売ってた生だんご
冷凍のやつではないです

1本35円くらいだったかな?
20本買っても700円くらいでした


安いしうまかった
なんてったって、焼きたての表面カリカリ中はもっちり


2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




で、たこ焼きも焼く

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


前日と違って、なんとリーズナブルな焼き物たち



でも、うまい




いい具合に日が暮れてきた

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



当然、食後は温泉

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

たまらないね
このキャンプ場、この温泉が全てです(笑)


子供たちはテントの中でゲーム

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



大人も混ざる

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





3日目
いー天気
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



この日はどこにも行かず、キャンプ場でのんびり

まずは朝風呂でしょ
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


しさすさん達はこの日が撤収日

でも、


かんぱーい
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


レイトチェックアウトで夕方までいるそうです


と言うか、最初に連絡もらった時は、ゴールデンウィーク後半全部ってしらすさんが言ってたから、我が家は5月3日から6日の予定で来たのに、来てみたら、うちは5日までだよって・・・

おいおい
話しが違うじゃねーか

しさすさんが日程を勘違いしてたらしい

我が家が高山に行っている間に家族会議が開かれ、延長するか検討されましたが、奥さんはすでに翌日予定が入っていて延長は不可ってことになり、せめてものレイトチェックアウトになりました


と言う事で、
肉焼いちゃいます
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



初日同様の豪華ステーキ肉も!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


焼いちゃいます!!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


焼いちゃってます!!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




焼いちゃいました!!
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


多分こんな高価な肉を拝む事が出来るのはこれが最後でしょう・・・
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




とても朝とは思えない光景・・・


2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


このキャンプ場の河原のサイトは何気に風があります

川に沿って風が流れてるんでしょうね
一段上のサイトより風を感じます
で、ゴールデンウィーク辺りだと、その風が結構寒く感じます


そこで、新兵器使いました
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ザ・キャンパーのフロントウォール L アネックス
うちのレクタLに使えるんじゃないかと買ってました

去年買って放置でしたが、ようやく初張りです

これで風を避けようって訳です

効果は十分にありました

適当に張ったのでタルタルですが・・・


暑い日は西日よけにもなるし、広いサイトなら活躍してくれそうです

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




夕方
帰宅組が出発
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


それを見送るしらすさん・・・



って、帰らないの?


なんと、奥さんたちと子供3人は帰宅
しらすさんと長男2人は延泊です

昼間、うちが泊まりだということを知ると、一部の子供たちから、もう1泊したいとの大合唱
奥さん達は用事があるため、帰らなければならないので、家族分断でもう1泊することになりました

最初の話しでは3泊
蓋を開けてみたら2泊
家族会議の結果、2泊でレイトチェックアウト
最後には家族分断で結局3泊

なかなか忙しい家族です(笑)






泊まりなので夕方もカンパイ
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



今回のキャンプはしらすさんにお世話になりっぱなしだったので、初めて我が家で夕食の準備しました(笑)
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



食後はテントの中に移動して、再びカンパイ
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


私はこれで落ちました・・・
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



子供たちとしらすさんは夜中の1時頃までゲームして遊んでたようです






人気ブログランキングへ





最終日
ちょっと雲多めでしたが、雨が降るような天気ではありません
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



撤収して、タープのみに

2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ゴールデンウィークが終わる悲しい瞬間





さて、うちもしらすさんちも子供が中学2年生
来年は受験生
その翌年から高校生

また、ここへ来れるのだろうか・・・

ぜひ来たいものです



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2016GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2015GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ファミキャンのはずが GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2017-06-14 21:58)
 2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2016-11-10 21:59)
 2016GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2016-05-25 21:37)
 2015GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2015-06-24 07:17)
 2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-12-15 23:34)
 ファミキャンのはずが GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-07-07 07:42)


カテゴリー
(10)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場