ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月27日

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

今年も行ってきました
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


福島県の猪苗代湖にある崎川浜キャンプ場
8月11日から14日の3泊4日
ご一緒したのは恒例通り、つかっちさん家族

今年の夏はお盆も含めて天候不順
超晴れ男のつかっちさんに期待です


例年通り、前日の夜出発

今年は今までになく道路が混んでいたような・・・


宇都宮の手前ですがすでに1時過ぎ
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

しかも渋滞

いつもならそろそろキャンプ場に着く時間ですが、まだ関東圏を抜け出せない状態


いやいや
疲れました


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





結局、到着したのは午前3時過ぎ



設営中
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

明るくなってきちゃったよ・・・



設営完了は午前4時

すでに明るい中、乾杯です
昨日の夕食
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


こんなに明るくなっちゃった・・・
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


さすがに6時前には寝ました




起きたのは10時頃

寝ている間につかっちさん到着
すでに設営済み
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

全く気付きませんでした
我が家もタープを設営して設営完了


つかっちさん家族も起きてきました

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

それにしても、テンション上がらん天気だね


明け方着なので買い物もしてません
まずは買い出しへ



朝は雲が多く、太陽も出てませんでしたが、
買い出しから戻ると









青空〜〜

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


晴れ男つかっちさん恐るべし
毎回こんな感じに晴れるんです



昼から秋刀魚を焼いてます
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

海でもないし、秋でもないのに





で、食後のゲーム
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017
今まではDSとかでみんな別々の画面見てやってたけど、スイッチは1画面でみんなでやれるから、ゲームやるならこっちの方がいいね

こんな所まで来たんだから、ゲームやらないに越したことはないんだけど、
最近はゲームで釣ってキャンプ連れて来るから(^_^;)



天気イマイチなんで、お盆休みにも関わらず浜はガラガラ
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


雲が多かったですが、湖遊びも
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017







夕食
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017



初日のかんぱーい
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


あと3日間もいられると思うと相当気持ちにゆとりができます

普段ならせいぜい2泊だからね







人気ブログランキングへ






2日目
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

前日の天気予報ではほぼ1日雨

湖で遊ぶのはやめて、喜多方にラーメン食べに行って、温泉入って、買い出し
そんな予定にしてました







でも、何気に天気がいい

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017





つかっちさんちの子供たちは湖で遊んでました
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017








うちの子は

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


宿題






お母さんたちは
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


漫画









うちの子は




宿題
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017



中学生は大変だよな・・・(笑)







2時過ぎに喜多方へ
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

やっぱり混んでますね
まこと食堂


営業は3時までです
30分くらいで入れたかな?


やっぱり好きです
ここのラーメン
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

こっちに来る時の楽しみのひとつです


その後、温泉入って買い出ししてキャンプ場に戻ると、あっという間に夜
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

2日目夕食のカンパイ
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


食後に花火
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


普通のキャンプ場と違い、テントの目の前の浜で広々とやれます
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


23時頃にお開き
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

昼間の宿題の反動か
こんな時間に

漫画(笑)






猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017








にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






3日目

晴れてますねえ
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

今回はなかなか顔を出してくれなかった磐梯山も見えてます


まだ、朝早いので浜は静か
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


監視員役のおじさんの放送では、この日が一番の人出になるとのこと


確かに、たくさんの人が来ました


宿泊用のテントが張れるのは浜から一段上がった所のみ
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

浜はサンシェードやタープを張るのはOK
宿泊用はNGです

テント張れる場所はそれほど広くないので、この日は満員状態でした


周りが賑やかになって来て、なかなか夏らしい雰囲気になってきた
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

今年の夏は天候不順だったので、貴重なひと時

こんな時はやっぱり

プシュ!
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

(笑)



子供たちも湖へ
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017



午後はUNO

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017



まだまだ明るいですが夕食の準備へ
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


お盆キャンプ最後の乾杯
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

ちょっとさみしい・・・



この日は対岸で花火大会
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


去年も見たけど、去年は寒くって外で見てられなかったなぁ

今年は寒くありませんでした


猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

距離があるから迫力があるわけではありませんが、邪魔するものもないし、この後移動する必要もないから、やっぱりキャンプ場から見る花火はいいよね

湖に映る光の道もキレイ
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


浜に並ぶランタンの灯りもいい雰囲気です
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017




その後は残っていた花火
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


こういうキャンプ場は打ち上げとか噴射系もできるからいいんだよな
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

でも、噴射系や打ち上げはソッコーで終わっちゃうのが難点
高いのに・・・

猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017




遊んでるところ写真撮ったら


おっ!
元気玉(笑)
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


たまたまランタンの灯りが手に重なりました


それじゃあ・・・と



かめはめ波も撮ってみる
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

さすがに光りもの付きは迫力あるねぇ(笑)






この日は夏らしい1日でした







人気ブログランキングへ





最終日

雲多めです
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017

雨もパラパラきてました



でも、撤収の頃には晴れ

撤収中に
ひのパパさん家族登場
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017


福島県のハワイアンズの帰りに寄ってくれました


わざわざ寄ってくれてありがとうございました
次回はキャンプで(^^)
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017




昼頃に撤収完了




夏の恒例行事
第一弾はこれで終了
4日間があっという間でした









夏の思い出
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017







来年も是非




猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017




行きたいな




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(崎川浜キャンプ場)の記事画像
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2016
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2015
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2014 後編
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2014 前編
猪苗代湖で湖畔キャンプ2012
猪苗代湖で湖水浴キャンプ その2
同じカテゴリー(崎川浜キャンプ場)の記事
 猪苗代湖で湖水浴キャンプ2016 (2016-08-26 22:03)
 猪苗代湖で湖水浴キャンプ2015 (2015-08-26 21:58)
 猪苗代湖で湖水浴キャンプ2014 後編 (2014-09-08 21:41)
 猪苗代湖で湖水浴キャンプ2014 前編 (2014-08-27 22:41)
 猪苗代湖で湖畔キャンプ2012 (2012-08-29 18:13)
 猪苗代湖で湖水浴キャンプ その2 (2011-07-28 22:02)


カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
猪苗代湖で湖水浴キャンプ2017