ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月14日

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

今年も行ってきました
岐阜県にある奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
行ってきたのは5月4日から6日の2泊3日です

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



毎年ゴールデンウィークに行ってるキャンプ場ですが、今年は子供が中学入学で全く予定が見えず、キャンプ場の予約は入れていませんでした

が、しかし


毎年一緒に行く、しらすさんからお誘いの連絡がきました



半分今年の奥飛騨は諦めてたけど、助かりました

ありがと〜 ( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





朝6時半に出発

10時に松本到着

ゴールデンウィークなら、まずまず順調ってとこでしょう
なんせ、自宅から大月まで下道使って、この時間でしたから

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

最近はこっちにくるときは、松本のツルヤで買い出しするのが定番化してきました
松本市内で買い出ししとかないと後で苦労しますが、市内でもツルヤが品揃えとかが一番いいんじゃないかな
まあ、市民ではないので言い切れませんが

キャンプ場には12時半頃到着
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


すでにしらすさんは到着済みでほぼ設営が終わってました



我が家もササッと設営
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


毎年来てるキャンプ場で目新しいものはないんですが、なんか落ち着きます

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ここ数年、ほぼ毎年ゴールデンウィークは奥飛騨なんで、なんとなくゴールデンウィークだーって気分になります

せっかくの5連休だったけど、2泊のみのキャンプ
買い出しは全部済ませてきたのでチェックアウトまでキャンプ場から出ないっ決めてました

ここは飲んで温泉に入って、のんびりするのが一番です


2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

子供たちとこんな風に遊べるのも、あと何年なんだろうか

今年が最後??


2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ゴールデンウィークって結構天候が不安定だったりするけど、なかなかいい天気

まあ、予報じゃ最終日雨予報ですが




この日の夕食は

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


禁断の
飛騨牛!!


2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ついに手を出してしまった炉ばた大将の鉄板
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

よく売ってるまっ平らな鉄板ではなく、W型になって落ちた油が炎に当たらないようになってるタイプ
それと平らな奴は油が外に溢れて周りを汚すって、今回ご一緒したしらすさんが言ってた
こいつはWの谷に穴があって、そこらか油が落ちるようになってるので、外に油が行きません

こちらはしらすさんの炉ばた大将
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

汁受けとして、下にトレーを置いて対処してます

雰囲気はこっちの方が上なんだけど、実用性を取りました


2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

うまかったなぁ




この後の写真がないのは、しらすさんに日本酒で潰されたから(笑)






人気ブログランキングへ







2日目

快晴
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


7時頃に朝風呂へ
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

これがいいんだよね


さっぱりするし、腹もいい具合に減る

こういう事ができるのキャンプ場ってなかなかないんだよね




と言うことで



朝から肉〜〜
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


当然

朝ビー
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


昼前には足元に

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


一人でこんなに飲んじゃった(笑)



気づいたら
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


周りのサイトは、みんな撤収してました
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


みんな次の日までいるのかと思ってたけど、この日に帰った人、大勢しました



天気がいいので太陽で充電
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

繋いでいるのはWiMAXのルーター

なんと、このキャンプ場WiMAX2+の電波がビンビンに繋がります
東京の若洲海浜公園でさえ繋がらなかったのに・・・

やっぱり道の駅のおかげかなぁ


我が家のスマホ3台とタブレットで使うと結構電池食います
ソーラーで充電しながらだと電池気にしなくて済みます

結構いい使い方だな





いつもそうなんだけど、ここの河原サイトは風が結構あります
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

それが結構冷たい
飲んでると段々寒くなってくる

なので、風除けとしてエクステンションシート出動

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

これでだいぶ違います
使い方違うんだけどね


午後は釣り堀でマス釣り
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



おっ釣れた
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

今年のゴールデンウィークはなんか簡単に釣れるなぁ
あっという間に人数分確保


釣った魚はキャンプ場の人がさばいてくれます
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



これをサイトに持ち帰り






喰う!
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




うまいんだよね





で、


温泉へ
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



タイミングよく

貸切〜〜
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ラッキー


ゴールデンウィークはさすがに混んでるので、こんなのはなかなかないです




2日目の夕暮れ
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


こんなに晴れでるのに明日は雨なの?
と思うくらいの夕暮れだったんだけどなぁ

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






3日目
最終日

どんより
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




結構早い時間から降り始めちゃいました
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



しかも結構強かったりします
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


自分もしらすさんも、なかなかな雨男

安定の雨撤収(笑)




ここのキャンプ場のIIIサイトはタープギリギリまでクルマを寄せられるから、こんな天気の撤収でも結構楽です

バックドアがタープにかかるように寄せれば、雨に濡れずに収納が可能です

まあルーフボックスへの収納は雨が弱くなるのを待たないといけませんが




もちろんテントはドライバッグ行き

2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



撤収完了は10時半
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


いつもより早い


雨だから、サッサと片付けちゃったってのもあります




まあ、帰りの距離と中央道の渋滞を考えると、出発は早い方がいいです



毎年恒例だったゴールデンウィークの奥飛騨
来年は来れるのだろうか・・・


しらすさん
今回もいろいろありがとうございました

また、来年も行けるといいネ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2016GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2015GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ファミキャンのはずが GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2018-07-05 07:54)
 2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2016-11-10 21:59)
 2016GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2016-05-25 21:37)
 2015GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2015-06-24 07:17)
 2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-12-15 23:34)
 ファミキャンのはずが GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-07-07 07:42)


カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場