ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月10日

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

10月8日から2泊で岐阜県にある奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行って来ました

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ご一緒したのはしらすさん家族とセイさん家族
3家族でのグルキャンです

しらすさんとは去年11月に行ったやまぼうし以来、セイさんとは去年8月の謎のキャンプ場以来
どちらもお久しぶりです



いやー
あの連休はなかなかな大雨でしたね
この秋の天候不順と言ったら・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




朝5時に起きて出発
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


と言っても実際に出発したのは6時
連休の中央道利用には出遅れ気味です

途中の談合坂サービスエリア
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

いきなり黄金伝説で
ギャル曽根さんが選ぶランキング1位になりました!

サービスエリアで食いまくるアレですね


信玄バニラクレープ
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

もうこの辺は信玄餅まみれですね
好きだけど
確かに美味かったです

これのために談合坂寄りました




松本には10時過ぎに到着
松本市内での買い出し中は青空
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



でも
キャンプ場は
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


やっぱり雨でした
予報通りと言えば予報通り


到着は13時
やっぱり遠いねぇ
買い出し込みで7時間です



到着した時は結構な雨降り
様子見ようかなって思いましたが、すぐにチェックインして設営開始

タープを立てたところで雨が小降りになりました

良かった


そのタイミングでしらすさん到着
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



タイミングいいなぁ


2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

後から来るしらすさんのために早くチェックインしてタープ立てておいたんですよ




今回もトルテュとレクタの連結
最近こんなのばっかり
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



雲が低くてどんよりです
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



なかなかテンションの上がらない状況ですが、
いいんです

久しぶりな仲間たちとのキャンプと
温泉に入りに来たんだから(笑)


2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場







人気ブログランキングへ





夕方
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

雲は切れかかってますが、山にまとわりついちゃってます

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


温泉へ
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



やっぱり気持ちいい
場内に温泉があるのは最高です



夜はそれほど寒くならなかったのでタープの下で夕食
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



この週末は高山で高山祭りでした
いつもなら高山まで買い出しに行くところですが、
市街地に近づくのはとても無理そうだったので高山に行くのは諦めてました


と言うことで
しらすさんが買ってきた飛騨牛!

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ご馳走になりました
ルートの全然違うしらすさんは高山経由です

やっぱ、うまい!!



食後は焚火

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


しらすさんの所には薪が沢山あるからな


夜中にもう一雨凄いのが来そうだねぇ
なんて話をして就寝




話の通り、夜中の大雨で目が覚めました
時間は3時頃?

あまりにも激しくテントを打つ雨の音


タープが心配になり、起き出しました


外に出ると思った通りの激しい雨
タープが連結されていなかったら外には一歩も出られないような雨でした
椅子をトルテュの中に移動

風も出始めたので、そのまま寝直さないでしばらく様子を見ることに
雨雲レーダーでは、これからさらに雨が強くなる予報

大丈夫か?



と言いながら4時頃寝ちゃいました






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









まだまだ雲は多いですが、ほぼほぼ雨は止んでましたが、降ったり止んだり
雲がまだまだ多い

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


明け方の雨を考えれば、どうと言うことはありません



と言うことで
朝風呂へ

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


朝風呂サイコー!

しっかり目が覚めるよね



風呂から戻るとセイさんが到着していて、設営中でした
雨は完全に止んでました

タイミングいいなぁ

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


昼くらいから青空も見えてきた
でも、あの雨の後は結構風が冷たい
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

昼から焚火

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




のーんびり

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



3時過ぎに男性陣は温泉へ
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

なんとも気ままだねえ



温泉から戻ると女性陣によるたこ焼き
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

なかなか上手く出来てました
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

美味しかったし



この日はずーっと冷たい風が吹きっぱなし
前日は外での夕食でしたが、この日はセイさんのテントにお邪魔しての夕食

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

中ではストーブも

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


場所によってはもうそんな季節です



暖かったー



2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場








人気ブログランキングへ







3日目
雲多いですねえ

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



前にブログでも書いたけど、ここって朝は結構雲が出ます
だから、そのうち太陽が出てくるだろうと


でも、予想に反してなかなか太陽が出てこない

まあ、いいよ
温泉行っちゃおう
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


静岡県民のしらすさんからお土産頂きました
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

塩鰹茶漬


朝食で早速頂いちゃいました
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



しらすさん
ありがとー
美味しかったです




撤収作業の頃には太陽も
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



レイトチェックアウトのしらすさんはノンビリ
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

いいなぁ
うちは遠いからここでのレイトチェックアウトは無理です



撤収完了
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



綺麗な秋の空です
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




今年2回目の奥飛騨
やっぱり好きなキャンプ場です

2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


来年も来るよー

遠いけど・・・
子供次第だけど・・・





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2016GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2015GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ファミキャンのはずが GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2018-07-05 07:54)
 2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2017-06-14 21:58)
 2016GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2016-05-25 21:37)
 2015GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2015-06-24 07:17)
 2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-12-15 23:34)
 ファミキャンのはずが GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-07-07 07:42)


カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場