ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月27日

出会いの森で花見・・・のはずだったんです

4月2日から1泊で栃木県にある出会いの森総合公園オートキャンプ場に行って来ました

そう
ここは桜並木が綺麗なキャンプ場
お花見キャンプです

出会いの森で花見・・・のはずだったんです



一緒に行ったのは3月に一緒にキャンプアンドキャビンズに行くはずだった、さとかつさん家族

C&Cは前日にさとかつさんが高熱発症で急遽キャンセル

さとかつさん
その節はありがとうございました
おかけで棚ぼた焚火サイトキャンプを楽しませて頂きました(笑)


ってことで、久しぶりにさとかつさん家族とのキャンプです



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






東京での桜の開花宣言は3月20日頃だったと思います
1週間後に東京で満開
2週間後には栃木辺りで満開

ちょーど、いーねー

なんて思ってたら
開花直後から寒くなり1週間は全く花が開かず
4月になってようやく東京で見頃を迎え



ってことは・・・
いやーな予感です






当日はさとかつさんちがアーリーするって言ってたので、我が家も

当日に買い出しするとそれで1時間取られるので、前日に買い出しを済ませておきました
これで1時間の時短

これならアーリー行けるな






と思ってましたが無理でしたf^_^;)




出発は9時頃
順調に行けば11時前には着けるかな
などと思ってました
東北道も順調




ところが





前日から痛み出した左手の小指の痛みがどんどん激しくなる


子ネコちゃんに噛まれた訳ではありません

それなら逆に嬉しいよ・・・



原因不明




でも、とにかく痛い

付け根の関節部分が痛いので小指が曲げられない


いつでも小指がツンと立った状態

痛くて曲げられない

いつでもオネエ状態


しかも我が家のクルマはマニュアル車
国産車なんでシフトレバーは左側
シフトチェンジするたびに小指に痛みが走る


クルマを降りる時にサイドブレーキを引くときも左手だと痛いんでわざわざ右手で引く始末


どこにも寄らず、キャンプ場に直行するつもりでしたが、湿布と痛み止めを買うためにドラックストアに寄ることにしました

すぐに見つかるだろうと思ったら、なかなか見つからないドラックストア

自宅近くなら 石を投げればドラックストアに当たる位一杯あるのに・・・

もしかして東京の人はただの薬中?


そんなこんなで、キャンプ場に着いたのは12時過ぎ

アーリーチェックインでもなんでもない普通のチェックインになっちゃいました




設営完了
出会いの森で花見・・・のはずだったんです

指・・・
痛かったー
左と言えども小指が使えないのは結構不便だねえ
しかも小指をかばってしまうので、左手の稼働率は50%程度

痛いし設営はかどらないし





人気ブログランキングへ




やっぱり桜はほとんど咲いていませんでした(;▽;)
完全に一週間ズレだな

出会いの森で花見・・・のはずだったんです


去年来た時も一週間ズレだった(;▽;)



まあいいです
飲めれば(笑)

出会いの森で花見・・・のはずだったんです


ツマミが入ってる黒い卵形の入れ物

卵の下に手のひらを出して指がセンサーに触れると中のツマミが出てきます
これは使える!!


UFOキャッチャーで頑張って取りました



今回は柿の種を入れてみました



詰まりまくって、全く使い物になりませんでした



あんまり役にたたず、笑いをとる道具と化してました



唸るばっかりでツマミ出て来ねーし・・・
さすがUFOキャッチャーの景品(笑)

もっと小さくて丸いものの方がいいみたいです







サイト
空いてますね
出会いの森で花見・・・のはずだったんです

予約では満サイトだと思ったけど、天気が良くないのでキャンセルがたくさん出たのかな?

ただし、電源サイトとその前の電源なしサイトはほぼ一杯です

我々のサイト周辺はガラガラ
なんか隔離されてるみたいだった

出会いの森で花見・・・のはずだったんです



さーて
早い時間ですが夕食の準備

出会いの森で花見・・・のはずだったんです

チャーシューの仕込み


早い時間から火にかけました
弱火でじっくり火を通した方が柔らかくなるし、火を止めてから時間を置くと味も沁みるんですよね


一緒にダッチに入れる卵を茹でたんですが


パッカーン

出会いの森で花見・・・のはずだったんです

お見事

剥いた卵の殻は2つだけ
細かい破片もほとんどありません
出会いの森で花見・・・のはずだったんです

殻を合わせると元に戻っちゃう

こりゃ凄い

と関心仕切り
今回ほとんど写真撮ってないのにこれは撮っちいました(笑)






天気は終日曇りでしたが気温はそれほど下がらず、久しぶりに外での夕食
出会いの森で花見・・・のはずだったんです

段々と暖かい季節になってきましたね


幕の中での夕食も嫌いじゃないけど、久しぶりに外だと新鮮です

マンネリキャンプには丁度いい刺激です

出会いの森で花見・・・のはずだったんです




最近ちょっとマイブームなチャーシュー作った時のラーメン

出会いの森で花見・・・のはずだったんです


チャーシュー煮込んだタレをスープに使います
これがなかなか美味いんですよ

もちろん作ったチャーシューもトッピングです







去年の同じ時期にここに来た時は徹夜明けで速攻落ちたけど、今年は落ちずに済みました

出会いの森で花見・・・のはずだったんです







にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村









翌日
やっぱり天気イマイチ
出会いの森で花見・・・のはずだったんです


でも、土曜日よりはちょっとマシって感じです
出会いの森で花見・・・のはずだったんです




さとかつさんちのグリーンのマーベラスと
我が家のオレンジのマーベラス
出会いの森で花見・・・のはずだったんです

なんか、いい感じだ

グリーンのマーベラスの方が人気あるけど、オレンジもなかなかいいですよ
被る可能性下がるし、色もいいと思います

自分的には満足してます



天気は下り坂の予報でしたが、どんどん天気が良くなってきて完全乾燥撤収

出会いの森で花見・・・のはずだったんです


最近、初日に天気が悪く撤収日に天気が良くなることが多いです
今年のキャンプは全部そんな気がする

ホントはゆっくりできる日に晴れてくれるのがいいんだけどなぁ
でも、雨撤収はヤダし
太陽が出なくてなかなか乾燥してくれないのもヤダなぁ

難しいですね


キャンプしてる間はずーっと晴れててくれればいいのに

出会いの森で花見・・・のはずだったんです



撤収後に小山のワイルドワンに寄ったんですが、北戸田のスポオソにいたスノーピークの人、小山のワイルドワンに異動してたんですね
さとかつさんと挨拶したら目が点になってた(笑)

まさか、来るとは思ってないでしょうね



小山まで来ちゃったので、そこから先も高速は使わず4号バイパス使って草加まで
そこから外環使って帰ってみました
許容範囲内の距離と時間だったな
高速代も節約できたし、なかなかいいかもね


さとかつさん
毎度、お誘い頂きありがとうございます
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事画像
出会いの森で花見キャンプ
新幕デビューは出会いの森で
ようこそキャンプ沼へ
今年最後のグルキャンは出会いの森で
濡れたテントはキャンプで乾燥
出会いの森総合公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事
 出会いの森で花見キャンプ (2017-04-26 21:01)
 新幕デビューは出会いの森で (2013-12-19 07:40)
 ようこそキャンプ沼へ (2012-10-30 06:54)
 今年最後のグルキャンは出会いの森で (2011-12-21 19:02)
 濡れたテントはキャンプで乾燥 (2011-05-11 23:46)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2011-02-27 21:44)


カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
出会いの森で花見・・・のはずだったんです