ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月31日

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ

2月14日から1泊で静岡県にある乙女森林公園第2キャンプ場へ行ってきました

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


タイトルの通り、

2月14日 バレンタインデー
男だけ4人で

しかも乙女・・・

なんか寂しい男たちみたい・・・



寂しいです・・・



このキャンプに来るのは2回目
随分前に一度だけ来たことがあります

ここの見どころは
何と言っても正面に見える富士山

富士山が見えるキャンプ場は他にも沢山ありますが、このキャンプ場は御殿場の夜景付き

それがまた綺麗なんです




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





一緒に行った野郎どもは

しらすさん
イケちゃん
今回お初のイケちゃんの友達
オー君

それと自分



このキャンプ
もともと、しらすさんとのソロの予定でしたが・・・

キャンプ行きたくって半狂乱だったイケちゃんも誘ってみたらオー君もついてきた







それほどキャンプ経験もない二人が来ることになったので、冬季料金があり電源が使える乙女森林公園第2キャンプ場に行くことにしました

二人とも氷点下になるキャンプはたぶん初めて

だからホットカーペットは必ず持ってこいよ
って助言しておきました

冬のキャンプでは寝るときの装備が一番大切
イケちゃんのシュラフはモンベルの#2なんで、そこそこの寒さは大丈夫だけど、やっぱり地面からの冷気は大敵

ちなみにオー君はうちのナンガ600を貸してあげました
夏用しか持ってないようなんで



キャンプ2回目のオー君は当然テントを持ってないのでイケちゃんと一緒のテント

セントバレンタイン❤️

テントが一つなんで、ホカペがひとつあれば安心です





ところが!!






イケちゃん
まさかの忘れ物

ホットカーペット
忘れてきたのが御殿場で発覚







急遽
ホームセンターでホットカーペットを物色

なんと広告の品を発見
バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


躊躇することなく買うイケちゃん
バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


もともとキャンプ用に安いやつ買うつもりだったらしいです



こんなまさかの買い物後
キャンプ場へ






あっ
もちろん
ここには寄りました
バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ

山崎精肉店

ここまで来て外せないでしょ






人気ブログランキングへ








キャンプ場到着
すでにしらすさんは到着済みで、ほぼ設営も完了してました


なんと、この日は満サイト
バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ

2月の中旬で満サイトとは驚きです

なんか、今年の冬は結構どこも人が来てるなぁ




やっぱり、ここの景色はいいね
バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


設営後は
マッタリと

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


馬刺

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ



御殿場ビール

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ





目の前のサイトに張っていた、にしちゃんさんから頂いたチョコバナナ

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


寂しい男たちには嬉しいバレンタインプレゼント




やっぱり、ここの景色は最高だね

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ






この日
イケちゃんのランタン
初点火
バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


オダオダのランタンの初点火を思い出します


うちの冬用ランタンと同じコールマン639
ケロシンランタンです




夕方
このキャンプのハイライト
バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ



バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ

焚火をしながら
オレンジ色に染まった空と富士山の影
それに御殿場の夜景を楽しむ

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ





富士山ドーンなキャンプ場は沢山ありますが、夜景付きとなるとなかなかありません
と言うか、ここしか知りません

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ



夕食にしらすさんが浜松餃子作ってくれました
バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


これが激ウマ
ニンニクビンビンでした



この日はオー君の誕生日

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ



バレンタインに男だけのキャンプで誕生日って・・・

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


どんだけ、寂しいんだよ~






食後・・・というか、食中ににしちゃんさんサイトにご挨拶



イケちゃんとオー君は、にしちゃんさんちの子とカードゲーム楽しんでました

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


相当楽しそうでした

美味しい料理も頂いて
にしちゃんさんありがとうございました



バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ








にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村









翌日
朝起きると、しらすさんが一人焚火

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ


みんなも起きてきて焚火に参加

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ



しらすさんがいると薪が豊富

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ



こんな薪が混ざってました

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ

燃やされそうになったところを救出

なんか、イスに座ったオバケみたい(笑)









バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ







撤収完了

バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ





バレンタイン



乙女森林公園



男だけのキャンプ





響きだけは寂しいキャンプですが
負け惜しみでなく楽しいキャンプでした(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
こんにちは~。

男だけのキャンプは楽しそうですね~。
しかも名前が乙女のキャンプ場・・・楽しげです。

富士山と夜景と焚き火に御馳走なんて最高のシチュエーション!!
冬じゃないとこんなにきれいには見えないでしょうから、
次は年末の冬でしょうか。

行ってみたいです!
Posted by たいちちたいちち at 2015年03月31日 12:35
出会いもあり、楽しかったですね♪

今度のキャンプは、2サイト抑えてるので、

『1サイト、3割増しで譲るよ。』 と、彼らにお伝え下さい。(笑

 こんなに早く記事があがるなんて、あやパパさんゴメンナサイ。ww
Posted by しらすしらす at 2015年04月01日 21:17
たいちちさん
おはようございます

楽しいキャンプでしたよ
たまには男だけでやると、ファミキャンにはない楽しさがあります^_^

やっぱり富士山は冬がいいですね
はっきり見えるのもそうだけど、雪を被ってる姿もね
Posted by あやパパあやパパ at 2015年04月02日 07:52
しらすさん
おはようございます

自分としては早いアップです(笑)
でも、まだ追いつかない・・・

なんか、彼らは忙しいらしい
GWは無理っぽい
Posted by あやパパあやパパ at 2015年04月02日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
バレンタインに乙女森林公園 男だけキャンプ
    コメント(4)