ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月15日

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

2ヶ月タイムスリップ キャンプレポ
第4弾

台風直撃直前の10月11日から1泊で岐阜県にある奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行って来ました
今年2回目
遠い割にはよく来るキャンプ場です

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



ただいま連チャンキャンプ継続中

1週目は涸沼自然公園
2週目は水府竜の里公園
3週目は宝台樹
4週目がスウィートグラス

今回が奥飛騨温泉郷

5週連チャンキャンプ



本当は2泊のつもりでしたが、台風のことを考えやむなく1泊です

なんせ、前の週のキャンプで濡れたテントを乾かすのも目的のひとつなんで



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





いつも通り出発は前日の晩

途中、マンションで1泊


翌日
再出発

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


このマンション
奥さんの会社が持ってるマンションなんですが、売っちゃうそうです


これが最後の利用になるかな

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


子供がまだ小さい時から使わせてもらってたから、思い出も沢山あるし
奥飛騨行く時はほぼ足場として便利に使わせてもらったから、とても残念です






いつもなら、再出発は9時とか遅くなっちゃうのですが、今回は8時前に再出発

なんせ2泊のつもりだったのが1泊になったのでなるべく早くキャンプ場に到着したい


無事11時頃にキャンプ場に到着
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ここ奥飛騨温泉郷オートキャンプ場は上宝道の駅に併設されているキャンプ場です


本来のチェックインは13時
でも、すでにチェックイン可能
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


チェックインできるかは入口に表示されてます
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


ありがたいね


今年のゴールデンウイークに来た時は河原のサイトでしたが、寒いだろうからと今回は電源付きのサイト


河原のサイト知っちゃうと、やっぱり狭いし景色もね・・・


まあ、いいさ




なんといっても今回の目的は

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

こいつらの乾燥

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



それにしても、こんなに天気がいい奥飛騨は久しぶり
ゴールデンウイークに来た時、2日目は晴れたけど初日は曇ってたし、3日目は雨だったし

お昼は途中のサービスエリアで買った吉田のうどん
中央道経由で行くキャンプの場合の定番です
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




ビール付き
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



暑いのでテントのキャノピー辺りにテーブルを置いて昼食

サイトが狭いからタープまで張るスペースはありません


と言うより、寒いだろうと思ってタープ持って来てないし



でも、こんな気候の時にツールームの威力発揮

メッシュ全開
キャノピー張り出しで、十分タープ代わりになります

こんな時、Pro幕の特権、サイドウォールのありがたさを感じます
横からの日差しを遮り、キャノピーの下でも適度に囲まれ感があります



もちろん夜寒くなればツールームは暖かいスペースを提供してくれます




まさか、こんなに暑くなるとは思わなかったよ









人気ブログランキングへ






散歩がてら、子供がやりたがっていた魚釣りの状況を確認に
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

ゴールデンウイークの時に、ここでやった魚釣りをまたやりたいって子供が言うもんだから


キャンプ場内にある釣り堀に行ってみたけど、やってませんでした

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

連休だけど、季節的にやらないのかなぁ

焼いて食べるつもりだったのに


ちょっと残念



仕方がないので、子供と場内ウロウロしたり、公園で遊んだり

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




陽が傾いてきた

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



ちょっと早めに温泉へ

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


やっぱり、ここは温泉が一番


早めに入ったせいかガラカラ

貸切~~
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


露天風呂をのんびり楽しみました



風呂上がり~~~
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


山に陽が落ちます
1日いい天気でした


昼間は暑いくらいでしたが10月も中旬
さすがに陽が暮れると寒くなります

夕食は幕の中で
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


夕食はフライパンでジンギスカン
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




久しぶりのファミキャンを満喫
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


23時過ぎまで飲んでました


2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場










にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村








翌日
6時頃に目が覚めました


2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

一面の雲




でも
晴れてきたー

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




早速、朝風呂へ
露天風呂は6時から入れます

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


これができるから、このキャンプ場はやめられないんだよなぁ



朝風呂に入るとパッチリと目が覚めるさし、サッパリします

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場


サッパリしたところで朝焚火
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



って、折角サッパリしたのに体が焚火臭くなる・・・







人気ブログランキングへ





この日は1日キャンプ場でのんびり







のはずだったのに





台風のやろーーー




この日はこんなに天気がいいのに

2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場




のんびりもしてられないので、そそくさと撤収



滞りなく撤収完了




やっぱり、この距離で1泊は辛いな







台風のやろーーー







と、心の中で叫びながら帰りました







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





でも、久しぶりのファミキャン





みんなでワイワイやるのもいいけど、やっぱりファミキャンもいいね



考えてみたら、今年2回目
2月に行ったグリンヴィラ以来のファミキャンでした







人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2016GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
2015GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
ファミキャンのはずが GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 2018GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2018-07-05 07:54)
 2017GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2017-06-14 21:58)
 2016 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2016-11-10 21:59)
 2016GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2016-05-25 21:37)
 2015GW 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2015-06-24 07:17)
 ファミキャンのはずが GW奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2014-07-07 07:42)


カテゴリー
(10)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
 
 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
あやパパ
削除
2014 秋の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場